こわーい(;゚Д゚)

つぶやき
06 /29 2015
ウチのアパート、子供たちからお年寄りまで住んでる、とても静かな(事件とかないっていう意味でね(*´▽`*)アパートだって言われてます。
旦那っちが仕事柄、警察官の知り合いが多いので、警察沙汰になるような、ご近所トラブルもないって評判を警察官の方々から聞いて即決した(なんたってあの火事のホテル暮らしを早く終わらせたくて)アパートです。

3か月ほど前にお向かいさんの一室に引っ越してきた、ご夫婦と5~6歳の娘さん一家。

お父様、朝だろうが夜だろうがお構いなしで、車の音楽ガンガンにかけててちょっと「うるさーーーーい!!!」って思ってたんです。

夫婦喧嘩も外で、大声でするもんだから・・・結構目立つ感じの人たち(-ω-)

ちなみに黒人さん一家です←差別的な意味じゃないですよ!)

でも、一緒に子供とプールで遊んだりもしてるので、顔を合わせれば

ハロー('ω')ノ

っていうようなご近所さん。

さぁ、前置きはこんな感じで・・・・・・・・









朝、旦那っちのお弁当を作ってる最中、窓の外をふっとみたら・・・

?!(;゚Д゚)

IMG_20150624_071426.jpg

ちょっと!!ちょっと!!ちょっと!!!!!!!!

え?!( ゚Д゚)

と状況がよくわからないけど、こっそり窓から写真を撮ってみました。

実はこの数秒前に、そろーりと音も立てずにものすごい数の迷彩柄を着てライフル銃を持った人たちがお向かいさんのアパートの中へ入って行ったのです。

ちょっと怒鳴り声がしたけど、銃撃戦にはならず。

↓迷彩柄を来た人たち
IMG_20150624_072035.jpg

↓警察犬も来てたんです
IMG_20150624_072558.jpg

迷彩柄でライフル銃をもった大量の人たちはすぐに帰ったのですが

2時間ほど警察官の方々が色々調べてました。
IMG_20150624_074721.jpg

が・・・逮捕者は出ず。

最後は、あのいつもうるさい車のお父さんが警察官と握手してたけど・・・。

なんだったんだ・・・朝から。。。

映画みたいな出来事って、アメリカだと本当にあるのね(*_*;

あー・・・今週も無事に過ごせますように。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

何々??((+_+))

おはようございます!
なんて言ってていいんでしょうか??
POLICEさんライフル構えてませんか???
すっごくアメリカ的な、こわ~い風景ですね。
銃社会・・・恐ろしいなぁ。
みっちさんも、旦那っちさんも、くれぐれも巻き込まれたりしないように
お気を付け下さいませ。

でも、何だったんでしょうね・・・。
その「うるさい車のお父さん」が呼んだんでしょうか・・・。
とにかく、すぐに銃が出てくるのはおっかないですね・・。(-"-)

な な な

何だったんでしょう!!!!
銃器は殺傷道具だから怖いですよね。最近の物騒なニュースのせいか過敏に反応してしまいます。誰も怪我がなかったようで良かった。良かった。

続報気になります。(期待)

No title

あらら。
インディアナポリス、ハードな感じですね。e-350

私の友達も、アパートの窓ガラスに銃弾が突き抜けた後があって、家に帰ってきたら既に警察がいたという事件が昔ありました。家に人がいたら、大変!!!

くれぐれも、気をつけて下さいね。

Sarichmond

無事でなにより!

なんだったんでしょうね?痴話げんかで、大事になったとか?カウンセラーとして働いていると、結構警察が呼ばれているなーという感じはあります。子供が脱走したとか、痴話喧嘩が発展したとか色々…。でも銃社会だから、喧嘩が発展すると結構危ないのは事実。自己防衛で持っている銃が7〜8割合で殺人に使われているという統計を以前読んだことがあります(押し入り強盗に逆に使われてしまったり、喧嘩が発展したりと…)。私は銃反対派ですが、住んでいるセントルイスではほぼ毎週銃の試し撃ちやらなにやらが聞こえます。以前一番怖かったのはマシンガンのような音がしたこと。その時はさすがに夫が警察に通報しましたが、結局来なかった…。でもみっちさんが無事でなによりでした。

Re: な な な

かにこさん

やっぱ、アメリカの警察って容赦なくライフル銃構えるんですね。
静かなアパート敷地内なのに・・・(*_*;

銃社会を目の当たりにした感じで、びっくりでした。

みっち

Re: No title

Sarichmondさん

意外と、インディアナポリスって治安悪いところは危ないんですよね。
でも、うちは静かなアパートの敷地内なのに・・・。

恐ろしき、アメリカ銃社会です。

Sarichmondさんのお友達、ものすごい体験なされてますねΣ(゚Д゚)

いやぁ・・・防犯面は本当にきちんと気を付けなければなりませんね!!
みっち

Re: 何々??((+_+))

★赤影★さん

アメリカの警察、拳銃じゃなくて、ライフルってところが容赦ない感じですよね(+_+)
これぞ、THEアメリカって思いました。

こういう事があると、防犯面、やっぱり色々考えさせられますね(-_-)

日本って平和だったなぁ(*´з`)
みっち

Re: 無事でなにより!

Yuimaさん

アメリカの警察もライフルを構えるって、容赦ないんだなぁと思った出来事でした。

> カウンセラーとして働いていると、結構警察が呼ばれているなーという感じはあります。

やっぱり、ケンカとかでもアメリカだと警察を呼ぶことも多々あるんですね。確かにこれは、銃社会が背景にあるのも関係してる感じもします。アメリカに住むにあたっての防犯面、やはり気を付けなくてはいけませんね!

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!