lucky day?!

つぶやき
06 /24 2015
昨日・・・

バイト帰りに歩いてると

歩道に20ドル札が落ちていました。

お金を拾ったら交番へ・・・って思ったけど

アメリカで交番見たことないよーーー(*_*;

どうしよって思って家まで持って帰ったけど・・・

今度は「これ、本物だよね?!偽札じゃないよね?!」って心配になり(;゚Д゚)

とにかく、旦那っちの帰りを待つことに。

ビビってた私をよそに、20ドル札を見た旦那っちは

「これで今日の夕飯、どっかにたべにいこーーー(*´з`)」


え?!お金を拾ったら交番へ・・・じゃないの?

「だって、20ドルじゃん。」

と旦那っち。。。

いや、確かに1ドル120円だとして2400円。

うーん(-_-)

ま・・・(*^-^*)

夕飯食べに行きますか( *´艸`)

で、行ってきました♪

旦那っちのお気に入りのバーベキューのお店☆

City Barbecue
IMG_20150620_185247.jpg

にくーーーって感じのお店なんだけど、私は地味にここのコーンブレッドが好き♪

アメリカ来るまでコーンブレッドって知らなかったです。

というか・・・20ドル落とした人、探してたらごめんなさいね(/ω\)

でも、夕飯も美味しかったし、なんだかんだで得した気分♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ってなんだか思い出しました。確かに交番ってアメリカにないですよね。街の警察って、西部劇のシェリフくらいしか思い浮かばないし・・・。アメリカではサザエさんのタラちゃん的な行動(10円でも届ける!んで、頭撫でてもらって10円おまわりさんからもらう)って本当に見ないというか、出来ないって感じですねw まさしくラッキーデイ。

迷います

こんにちは。

お金を拾うと何となく自分なりの基準を持っていたりするものではありませんか。

日本で500円硬貨なら、まぁいっかとポケットに仕舞う、1万円札なら交番に届けようとかするのではないでしょうか(私の場合)。

アメリカは交番が少ないのですか。ニュースなんかで見ると結構パトカーが
走っているので、交番所もあちこちにあるように思っていましたが・・・。

大人の勝手な判断ですが、自分の子供にはどのように教えるのか、知りたいところです。そんなことからの躾が何となくベースになっているように思いますが・・・。

正直者!^^

ああ!それ、私が落とした2400円ですぅ。
そうですか、ドルになってアメリカに落ちていましたかぁ・・・。^^;
って、冗談ですけど。
落ちてた20ドルを交番に届けようとするみっちさんが好きです。(*^。^*)

日本人の言うところの「交番」は欧米の「police box」とはちょっと違うんじゃなかったですか?
警察官が常駐して、担当地域を巡回し、道案内や落し物の処理をする、という地域密着型のシステムって犯罪抑止にもかなり貢献してきたんでしょうが、日本でも最近は廃止されてきていますね。

とにかく、ラッキーでしたね。( ^)o(^ )

それで良いのよ

警察に20ドル見つけましたって、持っていってもその位の値段だったら、きっと渡した警察官が貰うと思いません???????? 

みっちさんの旦那様の様にその程度のお金だったら、食べ物でパッと使ってしまって正解よ。 物を買えば、それを見る度にお金拾った事思い出すし。 

Re: No title

交番、やっぱりないですよねー。
今まで気が付かなかったです(*_*;
お財布やカードじゃない限りわざわざ警察署まで行って届けるってことはないんでしょうね(*´Д`)

Yuimaさんのお財布、見つかるといいですねー(/ω\)

みっち

Re: 迷います

バーディ3さん

日本だったら、コインはラッキーって感じですが、お札だと・・・近くに交番があったら持っていくかなぁ。
1万円とか確実に怖くて自分では使えないです笑。

アメリカで、交番見たことないです(*_*;
市の警察、群の警察、州の警察、シェリフ(保安官)が常にパトロール巡回しているので、パトカーは良く見かけるんですよね。

確かに、まだ自分に子供がいないので、そこまで考えたことがなかったですが、うーん。。。自分のお金じゃないのならやっぱりどんなに小さな金額でも届けるべきっていうのをベースに教えたいです(*´ω`*)うちの両親が私に教えたみたいに(*´▽`*)

みっち

Re: 正直者!^^

★赤影★さん

まさかのーーーー?!円がドルになってしまったバージョンですかぁーーー(;゚Д゚)

アメリカで交番ってみたことないです(*_*;
市、群、州の警察とシェリフ(保安官)のパトカーが常に色んなところをパトロールしてるので、特に気にしたことなかったですが、交番がないと、なんかちょっとした時「おまわりさーん!!」って言えなくて困りますよね。119番するほどじゃないけど、お財布拾ったりしたら、やっぱり警察署まで行かなきゃってなるとちょっと億劫っていうか・・・

みっち

Re: それで良いのよ

Kikoさん


> きっと渡した警察官が貰う

?!?!?!(;゚Д゚)

考えもしなかったけど、ありえる・・・。絶対ありえる・・・。
 
確かに、20ドルじゃ警察署いったりする方がよっぽど労力と時間使いますよね笑。

ありがたく、美味しくいただきました( *´艸`)

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!