これなんだっけ??

つぶやき
05 /24 2015
さて、今週末はメモリアルディがあって3連休のアメリカ♪

私は土曜と月曜はバイトが入ってますが、旦那っちはウキウキの3連休(*´▽`*)

のはずが・・・

バタバタスタートの3連休を過ごしております(*_*;

ビビり・・・改めしっかり者の旦那っちは長距離運転の前には必ず車のメンテナンスに行くのですが、今回も来週にNY州までの運転を控えているので、オイルチェンジやらなんやらで車のメンテナンス屋さんへ朝9時からの予約。私は、「帰りは車で迎えに来てねー」とバイトへ(*´з`)

バイトが終わり、きっちり時間通りに迎えに来てくれた旦那っち♪

がしかし!!

車がかわってるΣ(゚Д゚)

メンテナンスでエンジンがもうダメダメで、修理しても中古の車買ったほうが良いくらいだったみたいで、しかも動いてる今ならエンジントラブルを中古屋さんに言わなくてバレなければ下取り価格も悪くないかも?!っていう悪知恵を整備士さんに教えてもらった旦那っち。

車買った(*^^)v

ってかるーい感じで迎えに来てくれた旦那っち。

いや、良いけどね。長距離運転の途中で故障するより全然良いけどね(*_*;

でもでも・・・お金って貯まらず、飛んでいくものなのねー( ;∀;)

さて、それはさて置き・・・(置いていいのか?!



これこれ!!↓
IMG_20150524_074122.jpg

先日アジア食料品店で見つけて、思わず買ってしまったんですが、皆さんこれなんて呼んでます?

因みにパッケージはこんな感じ↓
IMG_20150510_191644.jpg

ミルポールって言ったっけ??

いや、違うよなぁ(-_-)

夏休みに宿題やりながら、よくガリガリかじってたこれ!

なんて呼んでたっけ(・・?

って2日ずーっと考えてたんです。

ポッキンアイス?

チューチュー?

いや・・・ちがう・・・





そうだ!!!

チューペット

って先ほど思い出しました☆★☆

あーーースッキリ(*´▽`*)

因みに、出身によって呼び方が違うみたいですわ。

皆さんはなんて呼んでます?

ダイエット中じゃないかって?!ダイエットにも息抜きが必要です( *´艸`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

陽気な夫婦に酔っています

お早うございます。
「ちぎり絵」鑑賞いただき、素敵なコメントありがとうございます。
このコメントは褒め殺し一歩手前に来ています。が、気に入っています。

日本に帰って来られなくても、これからも日本的な作品を公開しますので、
それで我慢してください。航空料金もバカになりませんでしょうから。

アメリカは広いですから車は必須ですね。車社会は私には似合いません。
ほとんど車には興味がありません。でも、車を利用しています。
特にゴルフのときは重宝しています。

車は全ての部品を整備しておかないと命取りになりかねませんから、あとで「しまった!」は通用しません。

日本のようにピカピカに磨いておくことはないにしても、ヨーロッパでよく見かける、ボコボコや、ドロドロのの外装は横着な運転に繋がりますので、最低限の整備は怠らないように。

ギリシャでは水が少ないので、洗車することはまずないので、埃が走ってるようです。
安全運手でお出かけください。

チューチュー

私の小さい頃は、チューチューと言っていたと思います。 多分、今では、新しい名前があると思います。

長距離の運転をエンジョイして下さい!

チューペット^^

おはようございま~す。(^_^.)

あははは、アメリカ人って無茶苦茶簡単に車買うんですね。( ^)o(^ )
旦那っちさま、全然びびりじゃないです。
ふっとっぱらー、ですね。(それともお大金持ち・・)

ああ!それはチューペットです。
私の中では、似たような商品を買っても、呼び名はチューペット。アハハ
まぁ、何でもいいんでしょうが。
また、宜しかったら車の写真でもUPして下さいませ!。(*^。^*)

No title

うちは、パッキンアイスって呼んでました(笑)

ミルポーって、なんかぱっとしないですね・・・
ミルク味じゃなくない??
って、つっこみたくなりました。ははは

Re: 陽気な夫婦に酔っています

バーディ3さん

ちぎり絵、楽しみにしています(*´▽`*)

車社会のアメリカですが、車検等がないので、色々自己責任なんですよね。
だから、ちゃんと点検と整備は本当に大事ですね。

安全運転で気をつけて行ってまいります('ω')ノ
みっち

Re: チューチュー

Kikoさん

Kikoさんはチューチューなんですね♪どちらの出身なのかしら?

長距離ドライブ・・・隣で乗ってるだけの私はヒマでヒマで・・・苦笑

安全運転で行ってまいります('ω')ノ

みっち

Re: チューペット^^

★赤影★さん

いやぁ、お金持ち♪♪って・・・だったら嬉しいですが苦笑。

赤影さんもチューペット派なんですね(*´▽`*)

車の写真、あとでUPしまーす(*'▽')

みっち

Re: No title

Sarichmond さん

お?!パッキンアイス派の方がいたとは( *´艸`)

こっちで売ってる日本食のネーミングってなんか微妙なの多いですよねー苦笑。
まぁ、美味しかったので良しとします☆

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!