2015
05.15

Black and White Cookies

Category: つぶやき
やっと金曜日だぁ(*´▽`*)

明日は早起きしてお弁当作らなくてすむー♪

結婚してから9か月・・・そろそろ朝のお弁当作りが・・・きつく・・・

いやいや、そんな事ないですわぁ( *´艸`)

(正直、しんどい時もあるって・・・?!)

まぁ日本のお弁当みたいに、色々おかずなくていいし★

サンドイッチとリンゴ・・・みたいな笑。

あーーー、アメリカ万歳\(^o^)/

そうそう、火傷のあと、微妙に水ぶくれになってるー。。。

潰すの怖いから、そのままにしてみてるけど・・・まぁ、痛くないから放置プレイってことで(*_*;

5センチほどのながーい痕が出来そうだなぁ(+_+)

さて、そんな凹み気味の中作ったのが・・・

Black and White Cookies
IMG_20150515_150825.jpg

私、つい最近まで知らなかったんですが・・・

ニューヨークでは有名みたいですが・・・

インディアナではまだ見かけたこと1度もないです(*´Д`)

ニューヨーク州出身の旦那っちが、先週「Black and White Cookies 食べたい!」って言い出したので

レシピを探して作ってみました。

クッキーっていうけど、実はレモン風味のケーキ生地に

バニラ風味のアイシングとチョコレートのアイシングを半々。

別名、ハーフムーンクッキーとも言われるみたいです。

クッキーだ!と思って食べると、ケーキっぽくって脳が混乱してしまう・・・

なんか、不思議なお菓子でした。

旦那っちは「おいしい!!」って言って食べてくれたので

まぁいっか( *´艸`)

今度、本物食べてみたいなぁ(*´▽`*)

ではでは・・・

Have a lovely weekend!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/199-5022a3d4
トラックバック
コメント
こんばんは!!
あははは、みっちさんって、正直ですねぇぇ。( ^)o(^ )
朝からお弁当作りって、毎日になると大変ですよね。
お疲れ様です!!(^_^.)
サンドイッチとリンゴ・・・、、あはは、なるほどシンプルですね。
でも、サンドイッチが大変でしょ?
いっつも同じ中身という訳にもいかないし、作る手間もありますけど、レシピ考えるのが大変ですよね。
大好きな旦那様の為だから出来てるんですよね!!♥
はいはい!お熱いのがお好きなようで。。チャンチャン。(*^。^*)
★赤影★dot 2015.05.16 09:42 | 編集
水ぶくれになっている所が、気になりますね。 場所にもよるけど。 痛くないだけ良かった。 早く治る事を祈ってます。

Black and White Cookiesって、ニューヨークの有名クッキーです。 でも、なんで、あんなクッキーが有名なのか分からないわ。 笑  みっちさんのは、上手に出来てます。 旦那様が、言うようにみっちさんの方が、ずっと美味しく出来てると思います。 ところでスーパーに売ってませんか? 私は、ノースキャロライナに住んでいますが、スーパーで買えますよ。

Kikodot 2015.05.17 08:32 | 編集
★赤影★さん

そうなんですよーー。お弁当って毎日の事なので(*_*;
かといって、毎回外食は出費がかさむしー泣。

でも、新妻さんは旦那っちの為なら頑張れちゃうんです(*´▽`*)
みっち
みっちdot 2015.05.19 12:13 | 編集
Kikoさん

火傷のあと・・・しっかり傷が残りそうな感じになってしまってますが、腕だし・・・まぁしょうがないかなぁって感じです( ;∀;)


Black and White Cookiesって、スーパーに売ってるんですか?!見たことないけど、ちゃんと探したこともないので、ベーカリーセクションで探してみます!!
あるといいなぁ(*´▽`*)

みっち
みっちdot 2015.05.19 12:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top