Primary Election Day Indiana

つぶやき
05 /05 2015
5月に入って、ものすごーいあつーーーーい!!!

夏?!もう夏?!

昨日、扇風機を買ってきたんですがあまりに音がうるさいので、これから返品しに行きます。
(YAY!!!返品大国アメリカ)

さて、日本の5月5日は子供の日ですが、インディアナは州のプライマリー選挙の日です。

そんなんで、旦那ちゃんのお仕事がお休みだったので、私も事前にバイトのお休みを頂いて久しぶりのデートDAY♪

って言っても・・・

朝から歯医者の予約・・・

旦那っちは、歯の詰め物の治療。

私は、検診と歯のクリーニング。

結局、なんやかんやで2時間弱も歯医者にいたんだけど(+_+)

すっごい新しい歯医者さんで医療器具がすごーーーーーい(*'ω'*)

個室の部屋でリクライニングベッドに腰掛けて、Netflixでフレンズ見てたら、半分寝かけてしまったさ。

まぁ、私は昔から虫歯一つない優等生なので、なんの問題もなし(*´▽`*)

その後、ちょっと1時間半ほどドライブをして

Irish Restaurant でランチをしました♪

IMG_20150505_140702.jpg

Fish & Chips

美味しかった★

このくらいなら、ペロっと食べてしまうみっちですが・・・

不覚にも本日は、フレンチフライは半分お持ち帰りをさせて頂きました。

っていうのも・・・先月、低用量ピルで吐き気がすごいという記事を書いたんですが・・・

超低用量ピルに変えて処方してもらったんですが、服用2日目に吐き気に襲われまして、やっぱり私には合わないのかなぁって思ったりもしています。
まぁ、しばらく服用すれば慣れるともいうみたいなので、何とかもうしばらく服用してみようかなと言う感じです。
あと、空腹時が危険みたいで、朝ごはんをしっかり食べれば、何とか1日大丈夫?!って感じで、いつもは余り朝食べずに、お菓子とかつまんで食べて適当に過ごしてたので、これを機に良い生活改善にもなるかなぁ。
でも、私ご飯しっかり食べると、体重すぐ増えるんだよなぁ。めっちゃ太りやすい体質なんだよなぁ。。。
(お菓子を止めればいいんでしょうが、それができないのよね。。。)

まぁ、ドクターも心配してくれて、また今月中にはドクターオフィスを訪ねる予定なので、それまでちょっと様子見ながら服用をしてみようと思います(*´▽`*)

アメリカの歯医者もドクターオフィスも、思ったよりも快適で親身に話を聞いてくれたりして、アメリカも意外とちゃんとしてるのねって最近思っているみっちです( *´艸`)
(なんてひどい言い方・・・↑↑↑)

ではでは、5月も張り切っていきましょーーー♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お大事に!

こんにちは。^^
日本のGWも最終日となりました。
私はずっと仕事でしたので、通勤の地下鉄が空いててありがたかったのですが、明日からまた超混雑と格闘です。

みっちさん!すごいですね。
虫歯一本もないんですか??
それはすごい!!たいしたものです。
私なんか奥歯は殆ど神経無い状態です。
きっとじいさんになったら全部抜けちゃうんでしょうね。トホホ
歯の綺麗な人って、素敵ですよね。^^

Fish & Chips、、、美味しそうですねえぇ。
でも、この前から薬で調子がいまいちみたいで、大変ですね。
ドクターと相談して、あまり無理をなさらないようにしてくださいね!

日本も、もう暑いくらいですよおおお。
春ってあったのかしら??って感じです。
この前まで結構寒かったのに、もうすっかり夏気分。
近年、天候が過激になってますよね。
音の静かな扇風機買ってくださいねぇ!(^^)

No title

吐き気は辛いですよね〜(><)
あまり無理をせずに、自分の体調と相談しながら過ごしてください(^^)

このフィッシュ&チップスを平らげてしまえるんですか!?
すごい!私なら半分でギブしそう!

Re: お大事に!

★赤影★さん

GWもお仕事だったんですね・・・お疲れ様です。

昔、うちの父が「GWとお盆は通勤の電車が空いてるから、楽だなー」って言いながら仕事に出かけて行っていたのを思い出しました。日本の通勤ラッシュはものすごいですよね・・・

そうなんです!私、虫歯になったことなくて・・・詰め物とかもないんですよww
まぁ、地味に歯医者は嫌いなので行きたくないから歯のお手入れは子供の頃からしっかりしてるっていう苦笑。

> 近年、天候が過激になってますよね。

ほんと、地球がおかしくなっちゃってるんじゃないかって思うことありますよね。ってクーラーガンガン大国アメリカからぼやいてますが・・・。

扇風機、静かなのを買ったので、しばらくは扇風機のみで我慢するみっち家です(*´▽`*)

みっち

Re: No title

白まめさん

ありがとうございます。
吐き気ってほんと、我慢にも限界があるものなのでバイトとはいえ・・・仕事に支障が出てしまうのは本当に勘弁してって感じになりますよね。
女の子ってたいへんだわー・・・ホルモンって厄介な子だわーーーなんて思ったりww

私・・・大食いなんですよ(*´▽`*)アハハって笑ってる場合でもないんですが・・・アメリカの1人前もしっかり食べてしまえるっていう苦笑。日本人の皆さんは残してお持ち帰りするのが一般的だと思いますよ♪

みっち

No title

大丈夫ですか
薬の副作用ってけっこうきついですから
どうかお大事になさってください

アメリカの医療も最近は進歩してるんですね
良かったです(^^)

そういえば
レストランでは毎回
`I need a bag'と言ってたのを思い出しました
そう言えば持ち帰れる、と認識してたわたしです

英語の意味は特に考えていなくて。。。。。

No title

初めまして。 一気にブログを読みました! そして、リンクさせてくださいね。 

大学生活、旦那様と恋愛して、日本に一時帰国、遠距離恋愛、婚約、結婚、アメリカでのバイトなど、大変そうですね。 昔の自分を見ているようで、頑張ってくださいね!

ピルが合わないようで、大変そうですね。 やはり、吐き気がすると気持ち悪いし、生活に支障しますからね。 でも、色んなピルが有るから、きっと有った物が見つかると思います。 

又、来ますね。 

Re: No title

ぴぴさん

ありがとうございます。
薬って合わないと、こんな風になるんですねーって感じです(*_*;


アメリカのレストランだと、食べ残しても何でも持って帰れますよね。
日本だとできないのかなぁ。衛生的にやっぱり問題でダメなんですかね。
って・・・日本では「残り持ち帰りたいです」って言ったことないですが・・・

今度試してみようかなぁ(*´▽`*)
みっち

Re: No title

Kikoさん

コメントありがとうございます!

まさか、ピルでこんなに振り回されるとは思わなかったです(+_+)
アメリカは種類が多いと聞いたので、もう少し色々考えてみてもいいのかもですね。

こちらこそ、よろしくお願いします&
アメリカ生活の先輩として色々教えてください('ω')ノ

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!