国際結婚って・・・?!

つぶやき
04 /28 2015
先日、女子会に参加させていただきました♪

皆さん、アメリカ人の旦那様を持つ日本人の先輩奥様方です(*´▽`*)

いやぁ・・・しゃべった★☆★☆★

IMG_20150419_223114.jpg

まずは、お洒落レストランでブランチ( *´艸`)

からの・・・

IMG_20150421_071121.jpg

スタバ。

合計9時間・・・。

皆さん、出会い方も色々で、旦那様の感じも色々です。

やっぱり、アメリカ人って言っても移民国アメリカなので、食生活も文化も考え方も家庭によってバラバラだなって思いました。

でも、旦那っちの愚痴がポロポロでるのは、万国共通?!かな(*´з`)

結婚生活って所詮は赤の他人同士なので、きっと日本人同士でも大変だろうし

私は特に「国際結婚」って今まで意識したことなかったけど、やっぱり日本の親が年老いていったりすると、日本って遠いなって思うことも出てくるのかも知れない。

そういう事も、チラって思ったりもしましたが・・・

まぁ、そん時は何とかするべ(*´з`)

ではでは、今日は一日オフなので、久しぶりに一人でダウンタウンに買い物に出かけたいと思います(*´▽`*)

皆さん、素敵な1週間をお過ごしください♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

奥様方

おはようございます。^^
へぇぇ、アメリカ人の旦那様を持つ日本人妻の方々のコミュニティみたいなのがあるんですね。^^
なるほどぉ、同じ苦労をしている人達でしたら、お話も合うでしょうしGOODな情報交換も出来るのでしょうね。
あはは、そうそう、夫婦は仰る通りまるっきり赤の他人が一緒になるケースが多いでしょうから、その点では何国人でも変わりはないでしょうね。
だからこそ、夫婦には「思い遣り」と「感謝の気持ち」が不可欠なのだと思います。^^
みっちさんご夫婦は羨ましいくらい繋がってらっしゃるから大丈夫ですね。(^^)

それでも、みっちさんにとっては日本のご家族の事が気になることが、将来起こるかもしれませんが、、

>まぁ、そん時は何とかするべ(*´з`)
わははは!!みっちさんのそういう可愛いらしいところが、全てを救うことになると思います。

女子会

こんにちは。セントルイスにももちろん奥様会あるのでしょうが、行ったことがありません。日本語学校で以前教えていましたが、そういえばそこが奥様会のようになっていましたね。愚痴は本当に万国共通だと思いますよ。人間って文化を超えて理解できるところがありますよね。

日本語

9時間もー!
女性の集まりって、本当に話が尽きないですよね〜。
楽しまれたようで何よりです(^^)
みっちさんのアメリカンの旦那様は日本語話せるのですか?
日常会話で英語と日本語の割合ってどのくらいなんだろ〜?と気になりました。

白まめ

Re: 奥様方

★赤影★さん

夫婦って不思議ですよね。

>「思い遣り」と「感謝の気持ち」が不可欠

本当にそうだと思います。ちゃんと言葉で感謝を伝えたり、相手を尊敬する気持ちは忘れないで過ごさなきゃって改めて思いました。

日本とアメリカ、遠いっていえば遠いですが、まぁ飛行機に乗れば24時間以内には着けるし!って考えると今はだいぶ近くなりましたよね。

まだまだ、両親には元気でいてもらわないと!!(*´▽`*)

みっち

Re: 女子会

Yuimaさん

私もこちらの日本人の方々はほんの数名の駐在奥様方しか知らなかったですが、たまたま出会った方が今回の女子会に誘ってくださったんです。駐在奥様だと、ちょっと生活水準等が違ったり、日本に帰る前提だったりの違いを感じてたんですが、今回は色々情報交換をさせて頂くことができて色々為になりました(*´▽`*)

愚痴ってすごいですよね笑。アメリカ人女子たちの恋バナも結構えげつなくてびっくり!!恋バナ系は万国共通ですね!笑

みっち

Re: 日本語

白まめさん

いやぁ。女ってよくしゃべる生物ですね笑。久しぶりにこんなに日本語を話したら、スッキリしました(*´▽`*)

うちの旦那ちゃんは、すこーし日本語できます。自己紹介と、めっちゃ簡単な日常会話くらいかな。
なので、普段の会話は100%英語です。

でも、私の独り言は日本語ですけど( *´艸`)

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!