アメリカのファストフード文化・・・

つぶやき
04 /23 2015
なんか・・・タイトルがとっても堅苦しくなってますが( *´艸`)

どうも、みっちです(*´▽`*)

今日はArby'sで働きだして、思ったこと。

うちのお店は、高速沿いにあるお店ではないので、そんなに忙しいわけでもなく、どっちかというとのんびりできる時間もあるお店♪地元密着型の店舗なので、しっかり常連さんもいる訳でして、毎回お会いすると話も弾み、和やかなアットホームな感じのお店です。なので、ほぼ毎日お会いする方々もいるんです☆

お店的には

嬉しいです(*´▽`*)

が・・・・・・・私的には

食生活、大丈夫?

って言いたくなります。

おじいちゃんおばあちゃんで、毎日ランチを食べに来てくださったり、ファミリーでディナータイムに来てくださったり、会社勤めの方々のランチタイムに顔を出してくださったり・・・皆さんとっても良い人だし、私もお会いできて嬉しいですが(*´▽`*)
でも、やっぱり働いてる私が言うのもなんですが・・・決して体にいいとは思えないんですよね。

確かにArby'sはローストビーフを売りにしているので、他に比べるとちょっとはヘルシー志向なんでしょうが、所詮ファストフードでフライにジュース。

皆さんの健康がちょっと心配なみっちです。

それに、従業員はソフトドリンク飲み放題。皆、よく飲むよく飲む!!!笑。

そんな中、日本人丸出しの私は・・・

常に、白湯です(*´з`)

何を食べようが、何を飲もうがは私がどうこう口出すことではないのでしょうが・・・

まぁ、私もジャンクな食べ物好きですし(*´▽`*)

そうそう!母が送ってくれました♪

IMG_20150422_205513.jpg

ボンタンアメ

ボンタンアメだって、決して体にいい食べ物ではないよね。

でも、美味しいからやめられない★☆★☆★

意外とうちの旦那ちゃんも気に入って食べてました。

包んでる、紙も食べれるー!!って騒いでましたけど笑。

荷物を送ってくれる時の母の絶妙なチョイスに感謝しながら、今日も1日頑張ります♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジャンク・・・

おはようございます。^^
そうですねぇ、私もジャンクフード好きなんですけど、考えてみるとハンバーガーも数か月に一度くらいしか食べていません。
確かに、老人までジャンクフードや砂糖一杯のソフトドリンクを毎日のように摂取すると、、健康が心配ですね。^^;
みっちさんのお気持ち判ります。
お客さんとして来てくれるのは嬉しいけど、100Kgを超えるような立派な体格になるのは出来れば避けたいですね。

おお!ボンタン飴!懐かしいですね。
へぇぇぇぇ、アメリカ人のご主人のお口に合いましたか??(^^)
あはははは、包んでる紙ですか。。
あれってオブラートでしたっけ?
お母様のチョイス、ナイスですね。
日本の郷愁を誘う食べ物のチョイス・・・、もしかして・・・・、お母様、みっちさんに日本に帰ってほしいのかしら・・・???(*^。^*)

はじめまして

ぴぴと申します
よろしくお願いします<(_ _)>

ボンタンアメ懐かしいです
日本にいても最近食べなくなりました

実は私
昔Los Angelesに住んでたことがありまして...
そのころBurger kingによく行ってました
食生活大問題?!

Re: ジャンク・・・

★赤影★さん

そうなんですよね。こっちはジャンクフード、食品添加物の摂取量がハンパないので・・・驚きます(*_*;

私も気を付けないと(*´з`)


ボンタン飴!そうですそうです!オブラートです☆

うちの母は・・・どうなんですかね。当の本人は「やっと子育てから解放されて、父と二人の時間がある♡」とか言ってますけど笑。
みっち

Re: はじめまして

ぴぴさん

はじめまして(*´▽`*)コメントありがとうございます!!

ボンタンアメ、食べてください☆なんか、昔はもっと不味く感じたんですが(←失礼)・・・味変わった?それとも、私の味覚が変わった??

ロサンゼルス!!アメリカにお住まいだったのですね♪
バーガーキング、私も好きです笑。美味しいですよね。アメリカのファストフードって、結構おいしいからこそ、危険なんですよね。郷に入ったら郷に従えって・・・言いたいところですが、私も気を付けないとーーー(*_*;

これからも、よろしくお願いします☆
みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!