低用量ピル

つぶやき
04 /04 2015
4月ですね(*^-^*)

日本は桜がきれいに咲いてるみたいですね♪

私の4月スタートは・・・

散々でした(*_*;

タイトルでお察しかと思いますが・・・

男性の方、もしくは苦手な方。。。すみません。。。





先日、アメリカのクリニックで「今はベイビーの予定はないので」っていう話になり

「それじゃあ保険でカバーしてタダなのでバースコントロールピル3か月分出しておきますね♪」

ってものすごい軽い感じで

Gildess FE1.5/30

を処方されたんです。

生理の初日から飲み始めてくださいとのこ。

一応、副作用に吐き気とあったので、夜のほうがいいかなぁと思い、夜7時半頃に服用したら・・・

明け方4時ころ吐き気で目覚めて、そこから1日中吐き気との戦い・・・

おまけに、バイトどころじゃなく・・・休ませていただき・・・

夕方6時ころ、ようやく回復・・・

飲み続けると副作用も良くなるらしいってことで、

一応3日間は続けて飲んでみましたが・・・

やっぱり、明け方の4時ころに吐き気で目が覚め、夕方までベッドから起き上がれず・・・

しかも、なんか鬱っぽくなる?!

これじゃあ、日常生活に支障が出すぎということで、勝手にやめてしまいました。

しかも、生理初日から飲み始めたら、ピタッと生理が止まってしまい

これって普通なんですかね?!

飲むのやめた翌日から、結構な出血量なんですが・・・

いつもより、だるい気がするし・・・

もう、なんかホルモンに振り回されてるーーー(*´з`)

なんか、ピル飲むと楽になるって言われたから、ちょっと楽しみにしてたのに、この感じ・・・

数か月は続けるべきだったのでしょうか?

薬を変えてまたトライしてみるといいのでしょうか?

それとも、やっぱりピル自体、あまり体にいいものではないのかなぁ?

Gildessって日本ではないのかぁ?

ググってみたけど・・・よく分からず。

もしピル経験したことがある人がいたら、アドバイスいただけると嬉しいです(*'ω'*)

てな感じでスタートした4月ですが・・・

4月も素敵な1か月になりますように☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

同じです!

私も全く同じ経験をしました〜!
超低用量のピルだから、ということで始めて試してみたのですが、みっちさんと全く同じ症状で吐き気がとまらず、余計に具合が悪くなって私も一週間もせずに勝手に止めました。
人によって合うピル合わないピルがあるみたいですが、私はもうこりごり〜と思ってやっぱり薬で左右されるような体じゃダメだな〜と思いました。
今は冷えとりで生理痛改善してます(^^)

白まめ

お大事に

こんにちは!
今回のお話は何も言えませんが、とにかくお身体をいたわって
少し休養なさってください。
元気になってから、バイト頑張ってくださいね!^^

大変でしたね!

私はピル常用者もうかれこれ五年です。ピルもほぼ毎年変えたので3-4種類いままでに使っています。
ピルにも色々ありますので、他のを試してみるのもありだと思いますよ。もしかしたら処方されたのは身体にあっていないのかも。ホルモンの量が多いと、結構最初は辛いです。生理が止まったのはピルを飲んだからだと思いますよ。私は飲まないと生理が本当に辛いので、飲んでいます。避妊にもなりますしね。お医者さんにちゃんと相談したほうが良いと思います。本当に沢山種類があるので。もし質問や不安なことがあれば連絡してくださいね。出来るだけ相談に乗りますよ!

Re: 同じです!

白まめさん

白まめさんの時もだったんですね。あの吐き気、すごく大変ですよね(+_+)
やっぱり体質改善も心がけなきゃなぁって私も思いました。

冷えは女性にとって、大敵ですよね(*´з`)今回を機に・・・ハンバーガー、ピザ、アイス、ポテチ生活を改めて(文字にするとヒドイ食生活だなぁ笑)、ご飯みそ汁生活にしたいと思います(*'ω'*)

みっち

Re: お大事に

★赤影★さん

ありがとうございます。
病気ではないとはいえ・・・ホルモンって鬱陶しいやつです笑。

みっち

Re: 大変でしたね!

Yuimaさん

やっぱ、これ以外にも試してみると違うのかなぁ。
薬の合う合わないは、やっぱり人それぞれですもんね。それにアメリカは薬の種類が多いらしいので、合うのを見つけられるかもしれないですよね( *´艸`)
またあの吐き気がって思うとちょっと躊躇してしまいそうですが・・・
とにかく、今月またドクターオフィスに行って聞いてみます!!

ありがとうございます♪
みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!