2015
03.18

birthday cake

Category: つぶやき
なんとなく、鼻水と咳だけが続いてなかなか風邪が治らないのは

年のせい?!

首のしわとか、なんか気になるしなぁ(*_*;

アンチエイジングってやつ、そろそろ意識しないとかしら?!

3月17日はSt. Patrick's Dayってのは前の記事でも書きましたが

実は旦那ちゃんの誕生日でもあるのです。

なので、アメリカンの定番バースデーケーキ作りました♪

Confetti Birthday Cake
PhotoGrid_1426590325393.jpg
デコレーション、最後の方どーでもよくなっちゃって・・・

見た目はイマイチですが(*´з`)

初めてのケーキにしては、何とか成功の域かな?!

夕飯は外に食べに行こうとも考えたんですが・・・

セントパトリックスディと言えば

Corned Beef and Cabbage

なんですって。

これって、アイリッシュの料理なのか、アメリカのカルチャーなのか、イマイチよく分かりませんが

味付けされた肉の塊を3時間ほど煮込んで、キャベツも最後に一緒に煮込んで食べるっていう。

シンプルな肉料理。

旦那ちゃんが食べたいっていうから、初挑戦!

でも、写真撮るほど綺麗なプレートでもないので写真は省略です(*´▽`*)

だって、1.5キロの肉の塊と、玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツですよ笑。

味は素朴で美味しかったです。

まぁなんたって、旦那ちゃんが喜んで食べてくれたのが嬉しかったです(*^-^*)

最後はノロケで終わってしまいましたが・・・

さー!バイト行ってきます( `ー´)ノ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/186-f41cc6f6
トラックバック
コメント
おはようございます。^^
何だか風邪が治りきらないようですね。
お大事になさってください。
旦那様のBirthday、おめでとうございます。★
お二人はほんとに仲が良いですね。
あははは、ケーキのデコレーション、最後はどうでも良くなってしまいましたか?
わはは、ポロッとそう言ってしまうところがみっちさんって可愛いんですよね。
いえいえ、ケーキ、素敵だと思いますよ。
初めてなんですか??
そうは思えません。

けれど、毎回お二人のアツアツぶりにあてられて・・・、あはは、満腹な私です。
バイト、頑張ってください!
★赤影★dot 2015.03.18 19:21 | 編集
風邪じゃなくてアレルギーってことは?私は日本では一度もなったことがなかったのに、こちらに来てからなってしまいました。といっても酷くはないのですが。早く治るといいですね!!

私の夫はアイリッシュ系(自己宣告。DNA的にはポーランドのほうが断然多いのですがw)なので義母が二年前までは毎年Corned Beef and Cabbageを作っていましたよ。あれはアイルランドの料理ですよー。黒人奴隷が高かったので、鉄道工事などの危険が伴う仕事は安い賃金で雇われていたアイリッシュ系が19世紀ごろはよくいたそうです。賃金があるといっても、奴隷並みの酷い扱いを受けていたらしく、St. Patrick’sデイはその辛い過去に思いを馳せる日として祝うアイリッシュ系もアメリカではいますよ。まぁアイリッシュ系でない場合はほとんど飲みに走る人が多いですけどね(苦笑
Yuimadot 2015.03.20 12:40 | 編集
★赤影★さん

ありがとうございます!!
仲は・・・いいです(*´▽`*)あはは。。。すみません。笑。

ケーキは途中で味見ができないので、ドキドキです(*_*;
なんとか味は大丈夫でしたが、次回はもうちょっとフワフワなスポンジになるように改善です(*'ω'*)

風邪も、やっと良くなってきました♪
★赤影★さんも、季節の変わり目、お体に気をつけてくださいね。

みっち
みっちdot 2015.03.21 16:33 | 編集
Yuimaさん

ありがとうございます。
こっちに来てから、アレルギーってこともあるんですね!!
Yuimaさんのコメント読んでから、もしや?!と思ったんですが・・・治りました♪良かった(*´▽`*)
Yuimaさんもアレルギー、お大事にしてください!

corned beef&cabbageってアイルランドの料理なんですね。
へー。アイリッシュ系の人は昔に思いを馳せるんですね(*'ω'*)
確かにアメリカ人はみんなCrazyに飲みに出かけてました笑。

お義母さまのレシピ、美味しそうです!!
私、corned beefの出汁のスープが気に入ってしまい(*´▽`*)
肉よりもスープって感じでしたが、また作ってみたいと思います♪
みっちdot 2015.03.21 16:42 | 編集
みっちさん♪

旦那さんのお誕生日、私の誕生日の前の日です。:)
なんか、縁を感じちゃいました★

遅くなりましたが、だんなっち、お誕生日おめでとう!!!

Sarichmond
sari in Richmonddot 2015.03.22 16:03 | 編集
Sarichmond さん

ありゃー♪Sarichmond さんもお誕生日おめでとうございますー☆
お誕生日はNYCで過ごされたのかしら?(*´▽`*)

素敵な1年になりますように(*^-^*)

みっち
みっちdot 2015.03.24 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top