Chinese?

つぶやき
03 /12 2015
Arby's のバイトでレジでオーダーをとるとき

お客さんに名前を聞いて、スペルを入力しなくてはいけないのですが

これが、私には相当大変な作業でして・・・

BobとかAndyならいいんだけど・・・

Shirleyとか言われると、もはやテンパってしまうのです(*´з`)

Arby'sの店員さんはみんな名札をつけているのですが、

私が名前でテンパってると、お客様方やはり私の名前が気になるご様子で・・・

「なんて読むの?」と結構な確立で聞いてくださいます(*´▽`*)

そして必ず「中国人?」って聞かれます・・・

いや、別にいいんだけどね(*_*;

最近一々訂正するのも面倒になってきたのでいっその事、中国人で通しちゃおうかしら?!

さて、Arby'sで働いておきながらマクドナルドの商品を↓笑
IMG_20150304_195204.jpg
Shamrock Shake

3月17日のSt. Patrick's Dayに因んで

マクドナルドでこの時期になると売り出されるこのシェイク。

この日は、シャムロック(三つ葉のクローバー)を身に着けるのが正式?!

まぁ、とにかく緑なら何でもって感じのアメリカですが・・・

このミント味のシェイク、アメリカ人は大好きみたいです(*'ω'*)

もちろん、旦那ちゃんも大好きなので、仕事帰りに買ってきます。

こんなの、夕飯前に飲んじゃダメーって感じですが・・・

期間限定なので私もちょこっといただきました(*^-^*)

意外と美味しくて・・・びっくり( *´艸`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

頑張ってますね^^

こんばんは!
日本は現在金曜日の午後10時過ぎです。
Arby's のバイト、頑張ってますね。(^^)
そうでしょうねぇ、綴りを正確に入れるのは難しいでしょうね。
お察しします。

なるほど、やっぱり「Chinese?」ですか。
そうでしょうね、中国人は日本人と違って、世界のどこに行っても必ず存在しますからね。
それに、アメリカ人から見たら区別はつかないでしょうし・・・。
名札にJapaneseって書いておかれたら如何ですか?^^

日本ではマクドナルドは、色々不祥事が続いていてちょっと危機的な状況です。
本場では好調みたいですね。^^

Re: 頑張ってますね^^

★赤影★さん

やはり、アジア人というと中国人になってしまうんでしょうねー(*_*;
名札にJAPANESE!!意外といいかも?!

ありゃ、日本のマクドナルドがそんな状態だとは知りませんでした。
リーズナブルでも品質管理はやはりちゃんとしてほしいものですよね。
みっち

しらなかったです

アメリカ暮らし5年以上なのに、このシェイク知りませんでした(汗 あんまり行かないからかもしれませんが、うちの夫はアイリッシュ系も入っているのに飲んでいるのみたことない。ミント系なんですね。日本のより甘いミントがアメリカでは主流なので、ちょっと躊躇してしまいますが、ちょっと味見はしてみたいです。

Re: しらなかったです

Yuimaさん

マックのシャムロックシェイク、ご想像通りのあまーいミント味でしたよー♪

私の周りのアメリカ人はみんな「シャムロックのシーズンだー」ってはしゃいでたんですが・・・もしかしたら、私の周りだけで有名だったのかも(*´з`)

旦那さまがアイリッシュ系の血筋ならセントパトリックスディは盛大にお祝いなさったのかしら?
みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!