2015
02.27

Mochi Cake

Category: つぶやき
毎日数時間のバイトでも・・・

ヘトヘトのみっちです。。。

もう、英語が分らないなんて言えないけど(+_+)

早く慣れるように、頑張らなきゃ!!

今、バスで通勤なんですが・・・

ものすごい寒いです。

鼻毛が凍って痛い( ゚Д゚)

なんか、日本が恋しくなって

久しぶりに、お味噌汁とおにぎりを作りました。

美味しかった(*´▽`*)

あと、アメリカに住む日本人の間で”有名”と言われている

もち粉ケーキ
IMG_20150226_201727.jpg

あんこを入れて、マフィン型で焼くと

外はカリカリ

中はもちもち

ゴマをまぶすと、ゴマ団子みたいな♡

初めて作ったんですが、

おいしーい( *´艸`)

旦那ちゃんは”まーまー”って感じで食べてたけど。。。

いいもーん♪残りは私が食べちゃうもーん(*´з`)

皆さん、素敵な週末を☆

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/180-24dd2bca
トラックバック
コメント
おはようございます。
もち粉ケーキですか?
アメリカ在住日本人の方々で有名なんですか?
ほほう・・・、とにかく美味しそうですね。(^^)/
旦那様はあんまりお気に召さなかったようで・・・。
あんこがアメリカ人にはすぐには馴染めないのでしょうか。
美味しいですよね。^^
わははは、いいもーん、、ってみっちさんって、、ほんとカワイイ。アハハ
★赤影★dot 2015.02.27 20:59 | 編集
★赤影★さん

もち粉ケーキ、思いのほか美味しかったです♪
もう・・・うちの旦那は子供のころから食べなれた物以外はあまり冒険心がないので苦笑
デザートもどうしてもいつもクッキーとかブラウニーとかになってしまうんですが(*´з`)

たまには、私に強制的に付き合わせます!!笑。

やっぱり餡子を使うと一気に和風の味になりますよね(*´▽`*)

みっち
みっちdot 2015.03.01 08:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top