2015
02.21

Part time job

Category: つぶやき
いやぁ。。。

さむい!

今週はマイナス20度くらいが続き・・・本当に寒かったです。

そして、雪もしっかり積もりました。

なので、

Do you wanna build a snowmaaaaan? ♪

ってことで

IMG_20150221_145605.jpg

寒い中、頑張りましたよ!

アメリカン式に3段(*´▽`*)

いやぁ。。。寒かったわぁ。

実は、この寒い中わたくしファストフード店でアルバイトを始めました。

色々仕事探して、何ができるかなぁって思ってたんですが・・・

まだ車がない私にとっては、バスで行ける範囲が限られてしまい

まずは、車買うまではとりあえず自分にできることをって思って

近場のバイトを色々探していたんですが

やっぱり、英語ができないとバイトの面接でも色々大変で

凹んだりしてました。。。

でも何とか、週十数時間でのスタートですが

アメリカ人に揉まれながら、レジでのオーダー等からのスタートですが

IMG_20150221_135740~2

で頑張ろうと思います!

実は、生まれて初めてのバイト+レジ。

毎日数時間だけとはいえ・・・

英語がきついーーー!!

いい勉強になると思って頑張ります( `ー´)ノ

バス待ってると、鼻毛が凍って痛い今日この頃ですが

春はもうすぐそこだと、私は信じてますよーーー!

春さーーーん!早くきてー(*´Д`)

皆さん、素敵な週末を☆

Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/179-8557fb57
トラックバック
コメント
おはようございます!^^
日本は日曜の朝なのです。(^^)
そうですか、バイトを始めますか。
良かったですね、仕事があって。
英語もその環境の中でなら、バリバリになっちゃいますよ。

あはは、それにしても、アメリカの雪だるまって3段だったんですか。
知りませんでした。^^;
あはは、何とも可愛い表情をしたスノーマンですね。
もうすぐ春、、の筈ですよ。(笑)
★赤影★dot 2015.02.21 20:39 | 編集
やりましたねー!お仕事決まって嬉しいですね!
レジとバイト経験も初めてとのこと。馴れない英語環境の中初めてがたくさんで心身ともに大変そうですが、本当に良かったですね。
私も頑張ります。

雪だるま!アメリカは3段だったんですね。
アナと雪の女王にでてきたオラフが3段だった事に気がついて、キャラクターのデザイン上かな?と思ってたのですが、アメリカでは普通だったんですね。

にしてもみっちさんのやさしげな雰囲気が出ていてほんわかした雪だるまさんです(*´∀`*)
dot 2015.02.23 09:28 | 編集
★赤影★さん

ありがとうございます!頑張ります!!
ってもうすでに・・・言葉の壁と慣れない仕事で・・・バテバテですが・・・

でも、ビザの関係で働けない期間があったので、こうやって今働けること、とても貴重に思います。
自分のペースですが、少しづつ前進していけるように頑張ります!

みっち
みっちdot 2015.02.24 08:20 | 編集
楓さん

ありがとうございます!
ほんと、しばらく働けなかったのでこうやって無事に社会復帰(?!)できたので良かったです。

なんだか毎日テンパってますが・・・ファストフードなのに、私ものすごく遅いんですけど・・・笑。
早くなんとかコツをつかみたいものです苦笑。

オラフ、3段ですよね♪実はオラフみたいに作りたかったんですが・・・あまりの寒さにそんなに時間をかけられず・・・
中途半端な3段雪だるまになってしまいましたー( *´艸`)

みっち
みっちdot 2015.02.24 08:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top