Cinnamon Rolls

つぶやき
02 /05 2015
昨日の夜、寒かったー(+_+)

ものすごい風で、雪が窓に吹き付けてくるもんだから

うちのアパート古いから、隙間風が入ってきちゃって

さむいさむい(*´з`)

そして、朝起きたら一面、雪景色でした。

今日は寒いけど、晴れててとってもいいお天気ー♪

そんな、寒かった昨日の夜、いきなりシナモンロールが食べたくなり

作っちゃいました。

シナモンロール
unnamed.jpg

いつもは、ブルーの缶に入ったやつ(Pillsbury)

を買って、オーブンで焼いて食べるんだけど

(これが、簡単でまた美味しい!!)

今回たまたま冷蔵庫にストックがなくて

ものすごーく食べたくなったので

思い切って手作り(*'▽')

薄力粉が足りずに、全粒粉を途中で足したっていう

中途半端な感じでしたが、意外と手作りできちゃうもんなんですね。

パン作りもしたくなっちゃったなぁ( *´艸`)

あーあ。。。こんなもの、夜中に頬張ってたら、だめだよなぁ。

さて、来週末はバレンタインデーですね☆

アメリカは男性から女性にっていうけど

私も何か手作りでお菓子作ろうかなぁ(#^^#)

何つくろー(*ノωノ)

皆さん、素敵な週末をお過ごしください♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あぁ、シナモンロール美味しそうです(*´Д`)
いつもながら上手ですね、羨ましいです。
僕も今日豚の角煮作ったんですが、とても人に見せられる代物では(笑)
ってか、少し小麦粉について教えてください( ;∀;)
WEOLE WHEAT FLOURでクリームシチュー作ったんですが、何だか茶色になってしまいました。どの小麦粉を使うのが正解だったんですか?
小麦粉色々有ってさっぱりわかりません(=_=)

Re: No title

こーぴさん

豚の角煮!!うわぁ・・・よだれが・・・(*´Д`)
いやいや、こーぴさん、角煮まで手作りなさるとは、すごいですよ。

小麦粉、こっちはちょっと日本と違いますよね。

Whole Wheat Flour 全粒粉 
小麦のすべてを粉にしていて、栄養価がとても高い、アメリカではヘルシーとかよく言われてるみたいです。
ちょっと風味が独特ですが、私はパンケーキに使うのが好きです(*'ω'*)
ピザ生地に使ってみたら、ちょっとやっぱり独特なにおいが気になってしまいました。

日本でいう、普通の小麦粉的に使えるのが
All Purpose Flour です
シチューやとんかつ、パンケーキ、マフィン、クッキー等なんでもいけます。
私は、うどんもこれで作ります。
日本でいうと、中力粉っていう部類になるみたいです♪

強力粉だったら Bread Flour
薄力粉だったら Cake Flour

ってなっていますが、私はパン作りもケーキ作りもAll Purpose Flourです笑。
さすが、オールパーパス☆

癒されました。

美味しそうなシナモンロールみたら癒されました(*´∀`*)

アメリカ、寒そうですね(>_<)
日本も今季最大の寒波が来てるらしく寒くなりつつありますが、やっぱり関東はあまり雪は降りません。けど寒いっていう(´・ω・`)

No title

今度、All Purpose Flour探してみます。
ありがとうございます。

Re: 癒されました。

楓さん

シナモンロールって幸せになりますよねー。あの匂いだけでもぐふふ( *´艸`)ってなっちゃう☆

関東も寒いみたいですね。もう少しで春・・・といえども、やはり寒いもんは寒いです。
お互い、体調に気を付けてこの寒い冬を乗り切りましょう!!( `ー´)ノ

Re: No title

こーぴさん

いえいえ☆ぜひ、ホワイトシチュー作ったらUPしてくださいねー♪

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!