いろいろ・・・

つぶやき
01 /29 2015
先週末から
気分的にものすごく落ち込んでしまい・・・

普段はブログでクヨクヨしたことは書かないって決めてるんですが(*_*;
ちょっとだけ愚痴らせてください。

実は5月末に、旦那さんの実家のNYのロチェスターで
家族と友人だけの簡単な結婚披露宴をやる予定なんです♪

うちの家族は、両親と妹だけの予定だったんですが
親戚の叔母(母の妹)も来てくれるということで
飛行機のチケットも取って、ホテルとかの準備も進めていたところ・・・

Save the Date!のメール
(この日に披露宴やるので、開けておいてくださいね!正式な招待状は後で送りますっていうメール)
を旦那さんの親戚皆さんと、もちろん、うちの家族たちにも同じものを送ったんです。

そしたら、叔母たちは

「英語のメールだなんて、失礼だ!もう行かない!!」

って・・・

英語の文面のあとに、ちゃんと日本語でもメッセージ書いていたのに。
なんで、怒り出すのか、私には理解できなくて
それに、不満があるなら直接、私にメールくれればいいのに、母にを通してこの話をきいて
(母は初めは私には黙ってるつもりだったみたいですが・・・)
とっても悲しくなりました。

挙句の果てに
「特に行きたかった訳じゃなくて、ただ単に両親以外だれも行かないから可哀想だと思って」
とか、言われてしまい・・・。
私も両親も、怒るのを通り越して呆れてしまいました。

昔から、あの叔母たちは私に対してチクチク嫌味を言ってくる所があったのですが
「好きなこと(ヴァイオリン)ばかりやってられていいよねー。だから、お嬢ちゃんは世間知らずなのよ。」
「アメリカ人に騙されてるんじゃないの?」
「海外かぶれで、外国人と結婚とか大丈夫ー?」
とか言われてたんです。

なので、披露宴に来るって言った時もちょっとびっくりしたんですが
火事で経済的にも大変だろうからって
叔母の結婚式で使ったウエディングドレスを送ってもらったりして
ありがたいなぁって思っていたんですが・・・

あまりにも急に態度を変えて
「あななたちのせいで、行く気がなくなった」
とか言われてしまい・・・。

もうびっくりして、悲しくなってしまいました。

私は、旦那さんの親戚にメールを送ったので
うちの親戚も同等に扱うつもりで、メールしたのに
でも、英語だから、最後にちゃんと日本語でもメッセージを書いたのに
(*_*;

叔母たちは初めから来る気はなかったんだろうなって
私のこと、やっぱり気に食わないんだなって
今回の出来事でハッキリ分かりました。

日本とアメリカだから、そんなに会うこともないだろうし
もういいや!(*´▽`*)

あ!そういえば
髪切りました(*'ω'*)
そしたら、
前髪パッツン、横もパッツン、後ろもパッツン
若干、長さはキープしたので、ワカメちゃんヘアは免れましたが・・・
あーあ。
一昔前の高校生みたい苦笑。

1月も残りわずかですが
ハッピーに過ごせますように☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

行き違い

おはようございます。(日本は30日の午前10時半頃です)
そうですか・・・、少し残念なお話ですね。^^
でも、明るいみっちさんだから大丈夫そうですね。

>日本とアメリカだから、そんなに会うこともないだろうし
>もういいや!(*´▽`*)
結論がこれですもん。(^^)


あのぉ、差し出がましいようですが・・・、正式な招待状、改めて送ってみたら如何でしょうか?
住所以外の文面はALL日本語で。

No title

いやはや、大変ですね(;´・ω・)
自分のトコは親族の仲はいいので、そういう話が実際にあるなんてってびっくりです。
まぁ、でも髪も切った事だし、気分もすっきりして、今月だけじゃなくて来月もハッピーで過ごせるといいですね☆
少し、時間を置いて直接連絡とってみたら、叔母さんも気分変わってて来てくれるかもしれませんね。

Re: 行き違い

★赤影★さん

タイトルの「行き違い」
ほんと、その通りですね。

★赤影★さんのアドバイス通り
しばらくたって、またちゃんと正式に送ってみようと思います。
もちろん、全部日本語で(*´▽`*)

お互い気分が落ち着いた頃が良いですね。

飛行機とホテルはキャンセルしちゃったけど苦笑

アドバイス、本当にありがとうございます!
みっち

Re: No title

こーぴさん

私、本当に仲のいい親戚って憧れます。
なんか、ここ数年は「やっかいな親戚って1人や2人はいるもんだ」
って割り切っていた部分があったので・・・

でも、やっぱりなんだかんだ言っても、親戚ですもんね。
縁をきるなんて、できないですよね。

少し時間を取って、またお互い気分が落ち着いた頃に連絡してみます(*´▽`*)

アドバイス、本当にありがとうございます!
みっち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Sari in richmondさん

コメント、ありがとうございます!

ですよね!ですよね(*_*;ほんっとーに、大変ですよね・・・泣。

日本で、小さな披露宴やろうかなとも思っていたのですが、もういいやって感じです(*´з`)
うちの叔母たちの場合は、昔から私に対する嫉妬なのか・・・ちょくちょく私に敵意をむき出してくるのですが・・・
さすがに、今回は我慢の限界でした・・・(+_+)女の嫉妬って怖いわ~(*´Д`)

でも、Sari in richimondさんも苦労されてたんですね。私だけじゃないと思ったら、楽になりました。
ほんと、お疲れ様です(*´ω`)

こうなったら意地でも頑張って、いい式にします( *´艸`)
本当にアドバイス、ありがとうございます!!
みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!