2015
01.13

SSN申請

Category: つぶやき
グリーンカードの面接も無事終わり、労働許可証もおりたということで・・・
今回はソーシャルセキュリティーナンバーを取りに行ってきました。

このナンバー
車の免許とったり、アパート借りたり、銀行口座開けたりするときに
色々必要らしい(*'ω'*)
今まで持ってなくて生活しにくかったもんね( 一一)

労働許可証とパスポート、一応マリッジライセンスも持って
寒ーい中、バスに乗り・・・
歩道が凍ってたりしたので何度か転びそうになりながらもオフィスに到着☆

もちろん、入口では
厳重な持ち物チェックと金属探知機チェック。

オフィスに着いたら
順番番号札をひいて待ちます。

待ちます。待ちます。

まーつわっ♪わたっしまーつわっ♪

こんなに待つなら、本でも持ってくれば良かった・・・

簡単な申請書類を記入する以外は
1時間30分ほど椅子に座って、じーっと待ってました。

そして番号が呼ばれ
立ち上がった

瞬間

「あ!新規申請ね。また番号呼ぶから待ってて!」

・・・え?!また待つの((+_+))

待ちますとも。ええ。待ちますとも。

そして、20分後にやっと呼ばれました。

書類を提出して、

「それじゃ、郵送で送りますのでー」

だって(*_*;

待ち疲れたわ。

ので

アメリカ来てから、何気に初めてのスタバ☆
IMG_20150112_212913.jpg
しかも、この気温でフラペチーノを頼んでしまうという・・・

寒かったー(*´з`)

また今週も素敵な1週間になりますように♪

はやく、春こーい( `ー´)ノ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/170-ce5a29a8
トラックバック
コメント
あれ無いとめんどくさいんですよねー。私は大学に在学中にチューターとしてバイトしていたので、その時に取得したのですが、本当に私も待たされました。でも私が言ったオフィスは別にセキュリティーが厳しくなかった覚えが・・・。5年も前だからかな?なにげに今年初めてのコメントになってしまいました。失礼いたしました。今年も宜しくお願いします。GCの面接終わったんですね!お疲れさまです!!!
Yuimadot 2015.01.14 17:37 | 編集
Yuimaさん

SSN、GCも無事取得できたので、これでしばらくはアメリカのお役所にイライラしなくてすみそうです( *´艸`)
移民局も、SSNも市役所もセキュリティー厳しかったです。うーん。。。場所も関係しているんでしょうかね。。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
みっちdot 2015.01.16 08:11 | 編集
私もアメリカの大学にいたときに学生はSSN取れないんだよといわれてましたが何軒かまわったら取れたんですよね。今じゃ必要ない生活ですけど、いつかは使う時がまたくるかもしれません
Wombat 綱吉dot 2015.01.23 17:02 | 編集
Wombat綱吉さま

コメントありがとうございます!
あの、SSNオフィスを何軒もまわられんたなんて・・・尊敬です(*´▽`*)
Wombat綱吉さんも、オーストラリアからアメリカに来られることがあるかも?!

オーストラリア、メルボルン、きっと綺麗なところなんでしょうねー☆
(暖かいの、うらやましいなぁ・・・なんて笑)

みっち
みっちdot 2015.01.26 15:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top