eggnog

つぶやき
12 /01 2014
ついに、2014年も残すところ1か月!
12月ですねー
師走ですねー
忘年会シーズンですねー

皆さん、いかがお過ごしでしょうか(*´▽`*)
無事、NY州から帰ってきましたが・・・
サンクスギビングウィークで、しっかりお肉を蓄えてしまったみっちです。

ダイエット・・・しなきゃだよなぁ( 一一)

昨日、12月になるということで
エッグノッグを購入しました。

ちょっと気が早いかなぁとも思ったのですが・・・
旦那さんが好きなので(*´▽`*)
2014-12-01-14-59-58_deco.jpg

エッグノッグってみなさん、知ってますか?
私はアメリカに来るまで、全く知らなかったです(*_*)

牛乳と卵黄とシナモンだかのスパイスを混ぜた、アメリカではホリデーシーズンになると必ずスーパーの牛乳売り場に登場する飲み物です。
手作りしたり、ウォッカとかラム酒を入れて飲む人も多いみたいですが
実は・・・
私・・・
苦手

不味くはないんだけど
特に飲みたいとは思わないんですよね。

私は甘酒の方が好きだなー(*´ω`)

12月も素敵な1か月になりますように♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エッグノッグ??

おはようございます。^^
東京も急に寒くなってきましたよ。
エッグノッグ???
初めて聞きますねぇ・・・。
容器を見ますと・・・・、これは住宅用洗剤?なんて、失礼。m(_._)m
ふむううう、牛乳と卵黄にシナモン・・・、なんとなく味は想像できます。
わはははは、みっちさんは甘酒の方がお好みですか?
日本人、日本人。(^^)
何か、みっちさんって、可愛いですね。^^

Re: エッグノッグ??

★赤影★さん

東京もついに寒くなってきたんですねー。
ホッカイロのシーズンですね(#^.^#)

エッグノッグってやっぱり、こっちの物なんですね。
このボトルはハーフガロンで、うちは牛乳をガロンで買ってるので、小さなガソリンタンクみたいなパッケージですよ苦笑。

甘酒・・・毎年、初詣の帰りにあったかーい甘酒を飲むのがウチの家族の恒例行事なんです。
飲みたいなあ( *´艸`)

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!