火事

つぶやき
10 /21 2014
ブログに書こうか迷ったんですが・・・

少し文字にして物事を整理するのも必要かなと思い
記事にすることにしました。

きっと、あとから自分で読み返した時に
いろいろ思うこともあるだろうから。

実は・・・
10月16日(木)の明け方4時前くらいに、うちの真下1階の部屋から出火したみたいで、うちのアパートが燃えてしまいました。
ちなみに、うちの部屋は最上階の3階です。

旦那さんが1階か2階の火災報知機の音で目覚めて、ぐっすり寝ていた私をたたき起こして外は寒いから上着来て、逃げようと下に降りたんですが、もう1階は火の海で、煙がすごくて何も見えなくてやむを得ず、また3階の自分たちの部屋まで引き返しました。
消防と電話でやり取りしながら指示をもらって、ドアとか隙間をタオルでふさいで煙が入ってこないようにとかしたんですが、もう部屋中煙がすごくて2階もすでに窓から炎がすごくて、最終手段はベッドルームの窓から飛び降りるってところで、消防車が到着して、消防士さんがはしごで窓から助けてくれました。

ほんとに煙で苦しくて、炎は熱くて、全身真っ黒のすすだらけで、それでもしっかり、ヴァイオリンとパスポートを持って逃げたっていう(*'ω'*)

離れたとこから撮られた火事の様子↓
2014-10-21-14-13-08_deco.jpg

テレビのニュースにうつったし、記事に名前も載ったり、5日たった今考えるとちょっとくすっと笑えたり。
英語ですが、私がちらっとうつったニュースはこちら←クリックすると見れます
記事に名前が載ったのはこちら←クリックすると見れます

悲しいことに結婚祝いでいただいた大切なものが全部なくなってしまいましたが、自分たちが怪我をせず助かったことに感謝です。(私の右手にものすごい大きなアザができてるんですが、一体どこでぶつけたんだが・・・)1人だけ重度のやけどの怪我人がいますが、死者が出なかったのも不幸中の幸いです。

1階の入り口がこれじゃあ、逃げられないですって・・・↓
2014-10-21-14-11-32_deco.jpg

まだ夜は怖くて数時間おきに目が覚めてしまう状態ですが、保険にも入ってるので今はホテルで生活しながら、新しいアパート探し中です。

火事のあと、何も着替えもなかったので、朝6時にウォールマートに全身+顔も真っ黒の状態で買い物にいった私たちにも平然としてる店員さんたちに、逆に私がちょっとびっくりしたっていうエピソード付笑。

ビザの書類・・・弁護士さんが全部コピー持ってて助かった。。。

ここ数日、本当に日本に帰りたいと思ったけど、どんなに大変でも自分で選んでアメリカに来たんだから、これも旦那さんと頑張って乗り越えていこうって思います。

みなさんも、火事には十分に気を付けてくださいね。

また近況報告します!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お大事に!!

はじめまして。
私は「音楽レガシィ」という小ブログを書いております、★赤影★と申します。
この度はほんとに大変でしたね。
いつもは、コメントもせずに失礼していたのですが、この事態にはお見舞いせずにはいられず、突然発言致しました。
唐突で、申し訳ありません。

しかし、びっくりしましたが、ご無事で何よりでした。
知らないうちにあざが出来ていたそうですが、それ以外は大丈夫でしたか?
人間神経が高ぶっていると、痛みも感じないことがありますから思わぬ怪我をされていないか心配です。

日本に帰りたくなってしまう・・、って分かります。
でも、自分で選んだ道だからって、偉いですね。^^
これからも色々と大変なこともあるでしょうが、明るく乗り切って下さい!
お身体大切に!!(^O^)

P.S.
ご案内のニュース映像と記事、拝見しました。
確かに、映像には可憐な日本人女性が映っていました。^^

無事で何よりです。

びっくりしました。火事、けがはされたようですが、ご無事でなによりです。

記事が体験されたことですのでリアルで、本当に怖い思いをされたことが伝わってきました。ゆっくり休んでくださいね!早くアパート見つかるといいですね。

そんな中でも旦那さんと頑張ることを選ばれたみっちさんに胸を打たれました。応援することしか出来ませんが・・・平穏な日々が戻られることを祈っております。

それと、ブロとも承認とリンク、ありがとうございましたm(o^ω^o)m
とっても嬉しいですヽ(*´∀`)/

Re: お大事に!!


★赤影★さん

はじめまして!そして、コメントありがとうございます。

本当に、びっくりしました。人生って色々あるんですね。
今は保険会社が手配してくれたホテルで、快適生活です♪
ただ、毎日保険手続きとアパート探しでくたびれてますが、アザも薄くなってきたので大丈夫そうです(*´∀`*)
ありがとうございます。

テレビのニュースにうつるんだったら、あんな恥ずかしい格好じゃなくて、もっとちゃんとした洋服買えば良かったって思ってます。
また新しく色々揃えるのも、楽しみの一つって考えてがんばっていきます♪
みっち

Re: 無事で何よりです。

楓さん
コメント、ありがとうございます。
ほんと、びっくりしましたー。そして怖かったですー。。。

人間、こうやっていろいろ経験して強くなるんですね苦笑。

ホテル生活もそろそろ飽きてきたので、早くアパート見つけて、おにぎりとお味噌汁が食べたいです(*´Д`)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♡
みっち

ビックリしました!大丈夫ですか?

本当に驚きました。ご無事でなによりなのですが、とても恐い思いをされたんでしょう、おそらくちょっとトラウマ状態になっていて、寝れなかったりしているのだと思います。良くなって行くといいのですが(一応カウンセラーの卵なので・・・少しは詳しいんです。なにかありましたらご相談くださいね!)。洋服とかはちゃんと足りていますか?私もアメリカに住んでいますので、なにかありましたらご連絡ください。出来る限りのサポートができればと思います。ご無事で良かったですが、本当に恐かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ビックリしました!大丈夫ですか?

Yuimaさん

お気づかいのコメント、本当にありがとうございます。
夜も少しづつですが寝れるようになってきました(#^^#)

保険会社とアパートのことでバタバタですが、インディアナポリスのダウンタウンの立地のいいホテルで、シティライフを満喫してます♪

人間って、こうやっていろいろ経験して強くなっていくんですね苦笑。
本当に、Yuimaさんの温かいお言葉、うれしかったです。ありがとうございます!!がんばります!!

みっち

Re: !!

chicaさん

コメント、ありがとうございます。
ほんと、OMGですよね笑。

慣れない英語で、訳の分からない手続きばかりで・・・
イライラしっぱなしですが、ホテル生活も満喫してます(*'ω'*)

ビザ等も、またお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします♪
メールアドレス、ありがとうございました☆
落ち着いたら、ぜひ連絡させていただきます!!

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!