downtown

つぶやき
09 /28 2014
インディアナポリスのダウンタウンを一人で散策しました(^O^)

いやぁ~、久しぶりに一人でお出かけ♪

らくちーん

(↑おいおい(゚Д゚)ノ)

まずは、Canal Walk♪
IMG_20140926_121051~2

この辺は、ミュージアムもあったり、カフェもあったり♪

オシャレ(*゚▽゚*)

金曜のお昼12時ころ、ジョギングしてる人がいっぱい!

仕事のお昼休みにジョギングしてるのかなぁ??

IMG_20140926_124101~2
お天気が良くて、そのまま公園まで歩けそうだったんですが・・・

結構距離もあるので、それはまた次回で☆

次はIndiana War Memorial
IMG_20140926_104608~2

ここ、中が無料の博物館になってたので、もちろん行ってきました。

アメリカの独立戦争~9.11まで

もちろん、第2次世界大戦の日本の展示もありました。

お国が変われば戦争の伝え方も考え方も、違うんですよね。

でもね・・・
IMG_20140926_105506~2
We shouldn't casually accept war.

って思いました。

戦争ってやっぱり、悲しいです。

・・・

ちょっとマジメなみっちになってしまいましたが・・・

そんなこんなで、初めてのバス一人旅は大成功でしたー♪

また寒くなる前に行ってこよー☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!また遊びにきました。
戦争は悲しいですよね〜。
本当にみっちさんの仰る通りで、
簡単に戦争しようぜ!みたいなのはよくないと思います。
アメリカも武力行使をあまり支持したくないハト派が
増えているっていう記事を、本日読みましたが、
まだまだアメリカ国全体が私たちが
自分たちの身を守らなくてはいけませ〜ん!
みたいな人、いっぱいいますもんね。
ちなみに、ハト派は高学歴の女性に多いそうですよ。

biometricsの記事も読みました。
私はbiometricsは2回ともカリフォルニアでしたが、
決して愛想がよいとは言えませんでした。
たぶんずっとあの環境で働いているから、
自分たちの常識=世界の常識で
自分たちが知っていることを知らない人には
冷たくしてしまうのでしょうね。
何にしても感じが悪いですよね。

Re: No title

chica さん

コメントありがとうございます!
国が変われば考え方も全く違ったり、色々考えさせられることが多い、今日この頃です。


> ハト派は高学歴の女性に多い

へー( ・_・)興味深いです。

そして、biometrics!
やっぱりどこも同じような感じなんですね~(>_<)
せめて、愛想をよくとは言わないので、普通に接してくれればいいのに~(´・ω・`)

めげずに、残りのプロセスも頑張ります。。。

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!