Biometrics

つぶやき
09 /27 2014
田舎育ちの私
普段は片道20分30分は普通に歩くので
今までこっちでバスに乗ったことがなかったのですが・・・
(家の近くにスーパー、図書館、モール等揃っていて便利なところに住んでるっていうのもある)

ついに、バスデビューしました。

目的はimmigration center での biometrics

インディアナポリスのダウンタウンまで一人でちょっとした冒険です♪

アポイントメント用紙には12時に来てって書いてあったのですが、11時半前に着いてしまい

待つかなぁと思ったのですが、全く待たず・・・

指紋とって、写真撮って・・・

11時半には即終了。

早いのはありがたいのですが・・・

スタッフさん達、冷たい

なんで?!怒ったような口調なの?!

私の英語が下手だから?!それとも私がアジア人だから?!

とか余計な事を考えてしまう私。。。

しかも、ここで撮った写真、GCに載せるやつでしょ?!

ハイチーズとかタイミングとか言ってよ!

「はい、座って~。。。以上です~」

え?!もう撮ったの?!

そりゃないよ~(ToT) 顔作ってないよ~(´Д` )

てな感じで、私の写真はひどいことになってそうです。

いやだなぁ。

見たくないなぁ。

まぁ、こんな感じであっという間に用事がすんでしまったので・・・

インディアナポリスのダウンタウンを一人で観光してきました(^O^)

次回に続きます・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私はいっつも「アジア人と思われてバカにされてる」とアメリカ人に対しては思ってますよ。
私はコロラドより東側のアメリカはほとんど行った事がありませんが、きっと人々の雰囲気も州によってだいぶ違うのでしょうね。
カリフォルニアの人たちってもっと優しかった気がするー。
インディアナポリスは公共交通機関が割りと便利なのかしら?
コロラドはホントっ、車がないとどこへも行けません(涙)

Re: No title

マロンスキーさん

やっぱり?!アジア人だからって思ってしまいますよね。。。(>_<)
南に行くほうが、明るい雰囲気の人たちの方が多いんですかねー?!

インディアナポリスは市全体にバスが走ってて、基本ダウンタウンまでは30分おきにバスが出てるので、比較的交通の便がいいのかもしれないです☆
でも、食料品の買い出しは車じゃないと不便なんですよね~(´・_・`)
早く、SSNゲットして車の免許取りたいです~。(あ!!車も・・・買わなきゃですよね・・・)

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!