German apple cake & Apple squares

つぶやき
09 /24 2014
もう、9月も残すところわずか・・・
早いですね。

先日のりんご狩りの成果で
りんごちゃんがウチにいっぱいあるので・・・
IMG_1092.jpg

作りました!

German apple cake
IMG_20140920_132549.jpg

レシピはAllrecipesさんにあったレシピを参考にして♪

砂糖の量が半端ないので、気持ち少なめに苦笑。
(無駄なあがき・・・(ーー;)

こちら、アメリカではアップルケーキ+アイスクリームが定番だそうで

太るって・・・そんなんじゃ

と思いつつも、アイスクリームを添えて頂きました(^O^)

できたても美味しいけど、一晩寝かせて、翌日でも美味しかったです♪

そして、まだまだりんごちゃんが余っているので・・・

もう一品

Apple squares
IMG_20140924_140113.jpg

アップルスクエアーっていうの?!初めて知ったんですが・・・

これもAllrecipesさんにあったレシピを参考に砂糖を気持ち減らすっていう。ほんの気持ちね(-_-;)

これ、カリカリしたところが好きー。

アメリカって、砂糖の量にビックリだけど・・・最近こっちのレシピに慣れてきたら、日本のお菓子のレシピだと味が物足りないって感じてきてしまい(つд⊂)

このままだと・・・糖尿病まっしぐら・・・かも。

食生活、気をつけます!

でもなぁ・・・バターたっぷり、砂糖たっぷり、美味しいんだなぁ~♪

たまには、いいよね?!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

ジャーマンアップルケーキということは、おドイツ風のケーキなのかしら?
とっても美味しそうですよー。

そうそう、こちらではアップルクランブルとかパイにバニラアイスクリームを乗せて食べますね。
冷たいのと熱いので美味しいんだけど、パイが甘すぎることが多いからひと口食べてもう無理。みたいな(汗)

Re: No title

マロンスキーさん

ありがとうございます♪ドイツ風のどっしりとしたケーキでした。

アイスクリーム + パイ すごいですよね~。私も初めて食べてびっくり!!
でもこの甘さがクセになりそうな危険な予感です。。。

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!