soda and crackers

つぶやき
09 /08 2014
グリーンカード等の申請でバタバタ中のみっちです。

いやぁ~。。。
弁護士さんに頼んでるので、そんなにやることはないのですが・・・
書類集めとかで、なぜか知らんが喧嘩になるのはウチだけなのでしょうか?
きっと、お互いストレスが溜まるのね苦笑

そのグリーンカード申請に必要な健康診断と予防接種とやらを受けてきました。

10時に予約して行ったのに・・・

ま~つわ♪いつまでもま~つわ♪

なんだかんだ、1時間待たされやっと採血。

ん(メ・ん・)?
気分悪いかも・・・

ナースさんが「ちょっと、大丈夫?!」とか声をかけてくれるのだが、もはや英語をしゃべる元気はなし苦笑。
遠くの方で「ほら、ソーダ飲みなさい!あと、ピーナッツバタークラッカーも持ってくるから!」

へ?!私はどっちかというと水が飲みたい気分です・・・

とも言えず・・・無理やりソーダ飲まされ、クラッカーを口に放り込まれ・・・

気分悪い時に、甘い炭酸飲料って。。。クラッカーに口の中の水分どんどん吸い取られるし・・・。

いやぁ、20分後には元気になって、残りのクラッカーとソーダは美味しく頂きましたけどね。
2014-09-07-20-26-58_deco.jpg

久しぶりに「さすがアメリカだわ」って思った出来事でした。
クラッカーとソーダはチャージされず、フリーだったわ(*゚▽゚*)

ちなみに、この一連の健康診断、保険一切効かず・・・レントゲンと予防接種等込で436ドルなり。
高いわぁ・・・

早くwork permission 欲しいなぁ。
専業主婦は飽きたよー







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あー同じです

私はNeedle phobia (先端恐怖症)のすんごい軽いのがあるので、注射をされるとこはいつも看護士さんに”気をつけて下さい”って伝えておきます。そうするとあちらも対応が早いのですよ。血圧が一気に下がるので糖分が良いらしいです=ソーダ。健康診断高いですよね〜。私は大学での予防接種等で全部受けなくて済んだのですが、でも3万くらいしました。いつWork Authorization visaを申し込みましたか?大体新整備から3−4ヶ月できますよ。

Re: あー同じです

Yuimaさん

Needle phobiaなんですね(´・ω・`)私、いつもは大丈夫なんですが、色々環境が違ったのとアメリカで初めての病院で緊張していたのもあったんだと・・・苦笑。ビビリでお恥ずかしいです。
健康診断、たーかーいーーーー!でも、病院のスタッフもドクターもビザのことを良く理解していたので色々早くて正確で助かりました。
ビザ、まとめて9月の始めに受理されたばかりなんです・・・。なので、しばらくはかかりそーです(>_<)

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!