special dinner

つぶやき
08 /12 2014
今日のインディアナは涼しいです。
最高気温21度予想だって。
私にとっては寒いです。
日本の皆さんに言ったら、怒られちゃいそうな気温です。
今年の夏は気温があまり上がらないなぁ。
夏の暑さ、結構好きなのに。

さて、先日の結婚セレモニー後に食べた、スペシャルなディナー♪

ダウンタウンにある、とってもオシャレなレストランを予約していきました(*゚▽゚*)

Osteria Pronto
photo-3.jpg

店内はこんな感じ、素敵でしょ?!

シャンパンを頼んで、前菜を頼んで・・・
前菜がとっても美味しかったの!
エビとタコとズッキーニだったかなぁ。フライみたいなので、でも油っこくなくて。
久しぶりに美味しいシーフード食べました(*゚▽゚*)
(食べるのに夢中で写真、取り忘れました・・・)

そしてメインは・・・

Gnocchi

o(^▽^)o

皆さん、これなんて読むかご存知です?!

私・・・オーダーのとき、"ぐのっち"って言いました。
メニュー指差しながら。
ウエイターさん、笑顔で"ナイスチョイス!"って返してくれました。

んで、出てきたのがこれ↓

2014-08-10-09-54-23_deco.jpg

おいしー!ニョッキだぁ☆(注文の時点ではなんだか分かってなかった)
ウエイターさん、オススメメニューはニョッキですってさっき説明してくれたやつじゃん(^O^)

・・・そう、これ、ニョッキって発音するんですね。Gnocchi...ニョッキ...
家に帰って、たまたまニョッキって調べたら・・・
あ・・・これ・・・ニョッキって言うんだ。。。って。。。恥(´Д` )

いいんだ!そのくらいの間違い、気にしないんだ!

そして、お待ちかねのケーキ♪

2014-08-10-07-35-56_deco.jpg

ケーキトッパー、真っ白の選んだから真っ白しろすけになっちゃうかなって思ったけど、クラシックに白でまとまって良かった(^-^)
上の段が、レッドベルベットで下がストロベリーなの♪
おいしーい(^O^)

ただ・・・
でかいっす・・・
とってもでかいっす・・・
半分弱、冷凍してます。冷蔵庫の中にもまだ眠ってます。
毎日ケーキ食べてます苦笑。
病気になりそう゚(゚´Д`゚)゚

本当に、素敵なレストランで、居心地も良かったし、お料理も接客も最高でした。
また行きたいな~。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!