2013
05.29

rainy season...

Category: つぶやき
関東も梅雨入りしましたね~。

ジメジメといや~な季節になりました。

でもまぁ、文句言っていてもしょうがないので・・・

Let's enjoy the rainy season (*´д`*)

・・・

梅雨入りしたのも憂鬱になる原因の一つなんですが

もう一つ・・・

実は彼が7月1日で今やってる仕事の契約を切られたみたいでΣ(゚Д゚|||)

その後、どうしよー・・・みたいな。

英会話講師として1年契約で昨年の8月末に来日してたんですが、まさかの2ヶ月早めの契約打ち切り。

これってクビってことなのかしら・・・?!

英会話教室の他にも週に1回、小学校でAETとして英語を教えていたんですが、先日小学校の先生から

「英会話にかける時間が長い!」

と文句のTELが英会話教室の方きたみたいです。

その後、英会話教室の方から

「新しいネイティブ講師が7月からきます」

とのこと。

今現在、日本国内で遠距離だってこともあり、夏以降は新しい職場を探そうとしていた彼なんですが・・・

正直、この出来事はショック(;゚Д゚)だったみたいで。

とにかく今は7月1日までにアパート等、片付けもしないといけないので大変そうです。

これから果たして、日本で仕事を探すのか・・・アメリカに戻って仕事を探すのか・・・

はぁぁぁ。。。

実はこの出来事、私にとってそんなに悲しいことではなく

逆にちょっと嬉しい。

もともと、彼が日本で英会話講師として働いていること自体、あまり納得していない私。

これに懲りて、ちゃんとアメリカでstableな職を探してくれないかなぁ。。。

なんて思っちゃっています(´∀`*)

でも、クビになったって・・・何してんだよ~~~゚(゚´Д`゚)゚
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/104-958c177f
トラックバック
コメント
そうなんだねー。いろいろ大変。
英会話のお仕事ってなかなか難しい…。私が行っていた英会話の先生方と仲良くしていたけど、労働環境の事とか、レッスン内容の事とかでよくもめてました…。
日本側も相手がそれほど分からないからといって、有給を与えていなかったりと結構ひどかったりもするので、いい機会かも知れませんね。

彼が日本にいるのはやっぱりみっちさんといたいからなんだよね?
日本で長期のお仕事を見つけるのはけっこう難しいですよね。

日本になっても、アメリカになっても、みっちさんとの距離は本質的に変わらなさそうだから、なるようになる!って気持ちでどーんと構えられたらいいですね!

みっちさん。応援してるよ!
kondot 2013.05.30 06:25 | 編集
ホント、konさんの言うとおりですよ。
英会話の仕事はダメダメですよね。。日本人もそんなにいい待遇は期待できない世界ですもの。

ありがとうございます。もう少し様子見てみようと思います☆なるようしかならないですもんね(*´∀`*)
みっちdot 2013.06.05 01:22 | 編集
お久しぶりです!おかえりなさい(笑)…と言っても、私もかなり放置していて、みっちさんにおかえりなんて言える立場じゃないのですが(^^;

英会話の仕事は、誰でもなれると聞いたことがありますが、意外と生計を立てるのは難しいらしいですね。Mattも学校で教えていたことがありますが、学校側が望むことと講師の指導の間に、ギャップがあることもあるとか。しかも、どちらも片言の英語と日本語で会話してるので、結局は共通理解できないままに授業をして、後で学校側には不満しか残らない、ってことも多々あるみたいです。あまり、落ち込むことないよ、ってお伝えください。(^^;
それにしても、今後が気になりますね。せっかくの機会なので、いろいろ考えてみるのもいいかも?せっかく若いんだから、きちんと今後を見据えた計画をたてて実行してほしいですよね!(なんだか、自分と重なってアツくなってしまいました。)がんばってください!&がんばりましょう!(^^)
konidot 2013.06.08 02:28 | 編集
koni さん

ただいまです!そして、ありがとうございます!!!

あのネイティブだったら誰でも英会話学校で働けるシステムってどうにかならないんでしょうかねww
暖かいお言葉、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

ホント・・・今後が・・・。。。どうするんでしょうかね~(んな、人事みたいに苦笑)

> きちんと今後を見据えた計画をたてて実行してほしい

その通りでございます(*´д`*)

頑張ります!頑張りましょう!
みっちdot 2013.06.10 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top