migraine

つぶやき
03 /28 2017
すっごく久しぶりに片頭痛の発作に襲われた日曜日。

久しぶりだったので、対処の仕方を間違えたのか、翌日も全く動けず、アメリカに来て初めてバイトを休んでしまった。

こういう時、ビビりな私は他の人が忙しすぎて大変だったんじゃないかと、みんな怒っているんじゃないかと心配になる。

ごめんね、みんな。許してください。

日曜の夕方、バイトの終わりころに始まった片頭痛。

この時はまだ、あー、いつもの頭痛だぁって感じだったのよね。この時に薬を飲んでおけば良かったんだけど、最近こんな感じで治まってたから、あと少しで家帰れるし、まぁいっかぁって思ってたら・・・

ものの15分ほどで、立っていられないほどの頭痛。

もうこれでは、車の運転どころではない。なんとか自分のシフトの時間をやりきって、旦那っちに電話して迎えに来てもらうことに。

このころには、吐き気と猛烈な頭痛で薬も効かーず。

迎えに来てもらい、なんとか家に帰った後から・・・嘔吐と寒気とものすごい頭痛で、4時間ほどを過ごすっていう。

もうこうなったら、あとは意識が飛ぶのを待つしかない状況。

とにかく、「寝れば良くなる、私は大丈夫」を唱えるようにして横になるしかなすすべなく。

夜中あたりにやっと、普通の頭痛くらいまで回復し、それでも動いたりはできず、結局翌日の夕方まで何となく嫌な頭痛が続きました。

学生の頃は年に何度かこの片頭痛があったんだけど、アメリカ来てからは初めてだったので油断してたなぁ。

今回は結構ひどくて、いまだに頭が痛いんじゃないかって思うくらい。

とにかく、油断せずに頭痛が始まったら薬飲もうって思った出来事でした。

でも、あまり薬には頼りたくないんだよなぁ。

片頭痛持ちの人で、何かいい対処法がある人いたら教えてほしいです ('ω')

季節の変わり目だから?!

つぶやき
03 /22 2017
ここ1か月ほど、気分が沈んでる気がする。

っていうか、何かあるとすぐに気分が落ち込む感じ。

すぐイライラしたり、心に余裕がないっていうか。

あと、ちょっとしたことなんだけどツイてないっていうか、運が悪いっていうか。

いやだなぁ、ってマイナス思考になってるのかなぁ。

なんでだろ。

季節の変わり目だから?

自律神経が狂いやすいのかしら?!

ま、クヨクヨしていてもしょうがないんだけどね。

気分が乗らないときは、ボディーソープのいい匂いのやつ使おうって思って

頂きものロクシタンのシャワーオイルを初めて使ってみたの。
sim.jpg
写真拝借

私、実は今まで固形石鹸派でボディーソープとかあまり好きって思ったことなかったんだけど、

これ、めっちゃいい(*'ω'*)

オイルだから、洗った感じあまりしなくてヌルヌルするのかなぁって思ったら全然しない!!!

洗い上がりはさっぱり&しっとりって感じで、シャワー上がりにローションつける必要がないくらい♪

ズボラな私にはもってこいなシャワーオイルでした。

それに、乾燥肌でたまに湿疹とかできるんですが、これを使ったらキレイに全部消えてくれて♡

お肌すべすべ♡♡

でもね・・・結構お高いので普段使いはできないです。

これを機会に、お手頃なボディーソープ系を探してみようと思います。

あと、アイシャドウも新しいの買おうかなぁ♪

気分上がりそうなやつ(*^▽^*)



P.S. 先日、母が無事退院しました。まだ通院が必要なものの、家では普通に生活ができるようなので、とにかく一安心です。暖かいメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました。

rice krispies treats

つぶやき
03 /16 2017
明日が旦那っちの誕生日なので

ケーキ・・・じゃなくて、マシュマロとライスクリスピーで作る簡単なお菓子を作りました。

カラフルなスプリンクラーを入れて誕生日っぽく。
1489696558876.jpg

マシュマロとバターを溶かしてライスクリスピーを入れて固めた、超簡単なお菓子。

市販のより、手作りの方が好きなお菓子かも♪

日本でいう、雷おこしにちょこっと似てるよね。

なぜか、懐かしい感じのするお菓子です。

最近、SNSをしばらく見るのとやるのをやめて、完全卒業しようかなぁとか考えてました。

まずは、時間の無駄でちょこちょこチェックする意味があるのかなぁって思ったり。

なんか、人の投稿観てモヤモヤすることもあるし。

自分と変な風に比べて、嫉妬心っていうのかなぁ。

ダウンしてる時に見ると逆に変なストレスになることもあります。

なんだろ、この感情は。

その人がキライとかそういうんじゃないんだけど、そういう風に感じてしまう自分が一番嫌い。

旦那っちは、Facebookは時間の無駄って去年すっかり辞めましたが、私は日本の友達もいるしなぁって感じでダラダラ。

でもね、結局やめられないなぁってことで、今度は逆にバリバリSNSやる月間にしようかしら?(*'ω'*)

そしたら、もっと違うSNSの良さが見えてくるのかも?!

久しぶりに・・・

つぶやき
03 /12 2017
まだ高校のオーケストラの授業がバタバタしているみたいで、

木曜日がまたお休みに。

もう春休みになっちゃうのにな。

ってことで、インディアナポリスのダウンタウンに行ってきました。

いまだに、バスに乗ってダウンタウン行きます。

だって、駐車場とかいろいろ高いし、帰りは旦那っちと合流して帰れるしー(*'ω'*)

久しぶりにバスに乗りました。

アメリカのバスって色んな人が乗ってるよね。うん、色んな意味での色んな人。

モールとかでショッピングしたり、

スタバで初めてリフレッシャーズを飲んでみたり。
IMG_20170303_1502175_rewind_kindlephoto-514183.jpg

今日から、もう夏時間かぁ。

早いね。

あ・・・今週は旦那っちの誕生日がある(*_*;

どうしよ。。。プレゼント((+_+))

ではではー。今週も素敵な1週間になりますように★

もう3月・・・

つぶやき
03 /01 2017
先週の金曜日

日本に住む妹からスカイプにメッセージが入っていました。

母が緊急入院したと。

心臓が悪いとのこと。

今まで、普通に元気だった母なので

正直ものすごくびっくりしたし

なんせ、私に全く情報が回ってこなかったので

1日中、ものすごく心配したし、思った以上に動揺しました。

こっちに来てから、母とは2日に1度はスカイプでメッセージ、週に1度は電話してました。

でも、父は私の電話番号、メールアドレスすら知らないし、スカイプも使ったことがなかったので

私に直接連絡できず、妹から伝言ゲームみたいな病状を聞く感じ。

こんなにも、モヤモヤした風に過ごすとは思わなかったです。

やっと、父と電話で話ができたのが日曜日。

母は、4週間ほどの入院が必要だと。

妹もちょうどお見舞いに来てたみたいで、父と妹に

「2~3週間、日本に帰ろうか?」

って言ったら

即答で

「いや、大丈夫。ママも大丈夫って言ってる。」

あ・・・そう・・・((+_+))

妹は都内に住んでるし、父も仕事もあるし、一人暮らしの祖母のこともあるし。

色々大変だろうと思ったのに。

そんな、即答で答えなくとも(*ノωノ)



今朝、父から「一般病棟に移ったから心配しないで大丈夫。」

って、慣れないスカイプでメッセージが入ってました。



でもね、心配だよ。やっぱり顔見て安心したい。

こういう時、やっぱり遠いな、日本。

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

