バレンタインのお菓子たち♪

つぶやき
02 /24 2017
やっとバレンタインのお菓子がなくなったみっち家です。

やっとっていっても・・・10日ほどで全部食べ切った私たちって。。。

しばらく、甘いお菓子は買いません!!

このお菓子↓
IMG_20170214_1623358_rewind_kindlephoto-8587145.jpg

久々にロッテのチョコパイみたいなのが食べたいなぁって思ってた時に見つけたの。

中がチェリーのフィリングで、私の頭の中はもうロッテのチョコパイのチェリーバージョンを勝手に想像してたのがいけないのか

食べたらアメリカ独特の香料とパサパサ感が、ちょっと残念な感じでした。

でも普通に美味しいよ。

そういえば、アジアン食料品店に売ってる、韓国のロッテのチョコパイって日本と同じ感じなのかしら。

まだ試したことないなぁ。

今度試してみよう。

このLindtのちょっと高めのチョコ↓
IMG_20170224_0820063_rewind_kindlephoto-588168.jpg

美味しかった。私、あまりホワイトチョコって好きじゃないんだけど、Lindtのホワイトチョコって美味しいって思った。

私の味覚が変わっただけなのかしら?

今度、Lindtのホワイトチョコ買ってみよ。

あとは、もう絶対美味しいGodiva
IMG_20170224_0821012_rewind_kindlephoto-653308.jpg
安定のおいしさ(*'ω'*)

あと、旦那っちはバレンタイン翌日のスーパーで50%オフになった

子ども用の大きな袋に入ったキャンディの詰め合わせをGETしてきたっていうね。

これをあっという間に食べきってしまう私たちって・・・

恐ろしいわ。

さ、今月もあと少し。

今日の夜、ひどい嵐になるって天気予報で騒いでたけど・・・

停電しませんように。。。

chocolate cake

つぶやき
02 /16 2017
今年のバレンタインはチョコケーキ焼きました。

バタークリームのフロスティングでアメリカっぽく。

IMG_20170207_1622544_rewind_kindlephoto-360272.jpg


結構ふわふわに焼けて良かったです。

アメリカのレシピですっごく甘かったけど。

バレンタイン当日はお互い忙しくてディナーに行けなかったので、

今日これから行ってきます。

やった(*^▽^*)

今夜は夕飯作らなくてすむ♪

いってきまーす☆彡

Hope you had a great Valentine's day!!

アメリカでもモンスターペアレント?!

つぶやき
02 /12 2017
いやぁ、今日は風が強い!!

バイトの帰りに駐車場を歩いてたら吹っ飛ばされそうだったわ(いや、十分飛ばされないブタ体系です

今日はちょっとモヤモヤしてることを・・・

毎週木曜日は、高校でオーケストラの授業を教えているのですが、先週の水曜の夜に学校から
「明日の授業はオーケストラ主任の先生の辞職に伴い、セクショナルの授業はなしです。それ以降の予定も今のところ未定です。2月分の予定した分だけの時間給与は支払われます。」
という連絡がきました。オーケストラ主任の先生とは割と仲良くさせてもらってるので、本当にびっくりでした。その連絡のあとすぐに、オーケストラ主任の先生からも個別で連絡がきて、翌日一緒にディナーに行くことに。

そこで聞いた内容になんとも言えない憤りを感じました。

ことの発端は、保護者からのクレーム。オーケストラの席順やコンサートのソロは、毎回オーディションを行って決めています。その結果に納得のいかない親たちが、校長に何度もクレームの電話を入れ始めたのが去年の秋ごろから続いていたみたいです。音楽って数学とかと違って点数がつけにくのはわかるけど・・・それでもやっぱり頑張って練習してオーディションしてる生徒とそうじゃない生徒の差は誰にだってわかると思う。

まぁ、保護者の気持ちも分かるよ。自分の子どもが可愛いのが当たり前だもの。

でもね・・・

そのオーケストラ主任の先生、アジア人なの。

アメリカ生まれのアメリカ育ちのアメリカ人。でも、アジア人。

クレームの内容がThe mean Asian teacherって感じだったみたい。

治安のいい地域で割と裕福層の多いこの学校。アジア人の先生は彼女だけでした。校長も今年に入ってから、このクレームに対して対応をするのがめんどくさくなったのか、彼女に対して「やめてくれればいいのに」っていう雰囲気を出していたみたい。それに耐えきれなくなった彼女は、やむなくこの時期にいきなり退職を決めたそうです。

これから、コンペティションも控えている子どもたち。今は毎日違うサブティーチャーが何とか授業やってるみたいですが、オーケストラなんてそう簡単に教えられるものでもないよ・・・。

本当にいきなりの出来事で、木曜日に何人かの生徒たちから携帯のテキストに

「なんで今日来ないの?もうずっと来ないの?We miss you!!」

って授業時間中にメッセージがきました。
私もこれからどうなるか全くわからないけど明るく、「授業中でしょ!授業に集中しなさい。また教えにいくわよー。Miss you guys too!!」って答えておいたけど・・・

新しい先生が決まってコーチングのメンバーが変わることはよくあること。それに、私ブロークン英語を話すアジア人だし。って思っちゃったよね、この時。

ま、どうなるかは待つしかないよね。可愛い生徒たちとに会えないのが寂しいな('ω')


ちなみに・・・オーケストラ主任の先生とのディナーはチーズケーキファクトリーでした。
Louisiana Chicken Pasta
IMG_20170209_1754213_rewind_kindlephoto-3869369.jpg
初めてチーズケーキファクトリーでパスタ食べたけど、油っこい!!!イライラして食べたからかな?!あまり美味しいとは感じなかったパスタでした。サラダにすればよかったかなぁ。。。

来週は平和な1週間になりますように★



つぶやき
02 /10 2017
安倍首相がトランプ大統領との会談のためにアメリカに来てますね(*^▽^*)

トランプさんの別荘にも行ってゴルフするんでしょー。

いいなぁ。エアフォースワンとか乗ってみたなぁ。

え?!そっち?!

アメリカ国内では大統領令でゴタゴタしてるので安倍首相との会談のニュースは本当に少しですが。

ま、そんなもんよね。

にしても・・・

寒い!!!

Winter Storm の影響がインディアナにも出るかなぁって思ったけど

ちょこっと雪が降っただけでした。

ただ・・・この車を温めるのがめんどくさい・・・
IMG_20170209_1119531_rewind_kindlephoto-1402687.jpg

晴れてるけど、気温が低いからがっちごちに車が凍ってるんだもん・・・

早く春にならないかなぁ。。。

Egg Benedict

つぶやき
02 /07 2017
あーーー。。。節分忘れてたーー(/ω\)

もうあっという間に2月も2週目?!

早いですね。

先日、ブランチ行ってきました。

ずーっと食べたかった

Egg Benedict
1480180058863.jpg

卵の黄身がトロトロで美味しかった♪

これで2月も頑張れそうです。

今月も素敵な1か月になりますように☆彡

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

