2016
12.31

New Year's Eve 2016

Category: つぶやき
インディアナも、あと数時間で2017年になろうとしています。

今日、大晦日にやっとクリスマスツリーとクリスマスのデコレーションを片付けて

数少ない、お正月の飾りをリビングにちょこっと飾ったみっち家です。

旦那っちはクリスマスツリー片付けるのを悲しがってましたが・・・

アメリカでは年明けてもツリーは飾るみたいですよね

なんとなく、お正月気分にならないので片付けさせてもらいました。

そんな大晦日に、映画を観に映画館へ。

Bad Santa 2
IMG_20161231_144154_burst_03_kindlephoto-1176582.jpg

しょーもないクリスマス映画をみて、2016年を締めくくるとは・・・

映画館から出て、何やってんだっと自分に突っ込んでしまいました。

でも、映画館めちゃくちゃ空いててなんか良かった( *´艸`)

そりゃそうだよね、クリスマス映画を今頃観るってなかなかだよね。

この後、今年初めてのチーズケーキファクトリーに行ったんですが、混んでる!!

2時半くらいだったのに、なぜ?

アメリカ人は大晦日にチーズケーキファクトリーに行く習慣でもあるのかしら?!(笑)

とまぁ、よくわからない2016年の最後の日でしたが・・・

来年も素敵な1年になりますように★

Comment:2  Trackback:0
2016
12.27

Christmas Dinner

Category: つぶやき
クリスマスは静かにのんびりお家で過ごしていたみっち家です。

家族みんなで集まってやるクリスマスも憧れるけど

ゆっくりお昼寝したり、映画見たりダラダラできるのもいいです( *´艸`)

今年はハムを焼きました。

1482841195023.jpg

こんがりハニーグレイズで美味しかったです♪

このハム、旦那っちに買い物を頼んだんですが

めちゃめちゃ大きいのを買ってきてくれまして(*´Д`)

15キロ・・・うち、二人。。。

1月はハムメニュー尽くしになりそうです。

今年もあと5日。

みなさま、良いお年をお迎えください
Comment:4  Trackback:0
2016
12.21

Christmas Cookies

Category: つぶやき
ここ数日の寒さは、きつかったぁ。

-1℉ って・・・-18℃くらいかしら?!

数日続くともう嫌になる。車あっためるのもめんどくさいしね。

さて・・・今年も旦那っちの職場用のプレゼント作り。

1481765273347.jpg

クリスマスクッキー作ると、あーもうクリスマスだなぁって思う。

今年は私の時間と忍耐がなくてすっごく雑だったけど、

来年はアイシングスキルを上げる予定です。

クリスマスまであと4日(*^▽^*)

あ・・・旦那っちのプレゼント・・・どうしよ。
Comment:2  Trackback:0
2016
12.15

今月から・・・

Category: つぶやき
実は、今月からバイトを一つ増やしました。

ファストフード店によく来るお客さんから

「うちのデパートで働かない?」

って言われて、なんとなーく「YES」って答えたら

ちゃっかり、バイトとして入れてもらえました。

メンズの売り場ですが、女性の多い職場。

ちょっと色々不安ですが、今のところ楽しんでます。

週の半分は今までのファストフード店。

残りの半分は、デパート。

それに高校のオーケストラの授業にバイオリンの個人レッスン。

今のところ、休日がないんですが・・・(*_*;

きっとこれも、何かの縁だと思って・・・

ま、来年また色々考えようと思い、今月は突っ走ります。

あー。今日はすごく寒い"(-""-)"

皆さん、Stay Warm!! です♪
Comment:2  Trackback:0
2016
12.10

バイオメトリックス&写真

Category: つぶやき
雪が積もって、寒かった昨日

USCIS に行ってきました。

グリーンカードの10年更新のための指紋採取と写真。

2年ぶりのインディアナポリスのダウンタウンにある移民局。

朝早い予約時間だったせいか、とても空いててびっくり( ゚Д゚)

滞在時間、10分弱でした。

それよりさー・・・証明写真撮るとき、タイミング言ってよー!!

「ハイ座って!・・・Okay!」

って・・・私「え?」って感じだったけど。

10年同じカードなのに( ;∀;)

グリーンカードの更新料もかなりいい値段とってんだから、せめて写真ぐらい納得いくのを使ってほしい。

あーあ。。。

皆さん、寒さに負けず素敵な週末をお過ごしください。
Comment:4  Trackback:0
2016
12.03

クリスマスツリー

Category: つぶやき
今年も残り30日を切りました・・・

今年も最後まで全力で駆け抜けていきたいです!

ってことで・・・

クリスマスツリー出しました♪
1480357952783.jpg

ツリーの下のプレゼント、募集中です( *´艸`)(笑)

そして、な・・・なんと!!今年はほぼ、クリスマスショッピング終わってます。

毎年、悩んで悩むからねギリギリになっちゃってたので

11月から、「これ!これ!」ってあまり考えすぎずにパッパッと終わらせました。

果たして、これがいいのかどうかは・・・(*_*;

あとは・・・あ・・・旦那っちのプレゼント、忘れてた・・・

皆さん、素敵な週末をお過ごしください。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top