Thanksgiving Dinner

つぶやき
11 /29 2016
料理、頑張りました(#^.^#)

無事に楽しく終わってよかったです。

もちろん、余った料理が冷凍庫に眠っているので

しばらくは、夕飯の準備が助かりそうです。

それにしても、食べ過ぎた( ;∀;)

旦那っちの両親が大きなパイ2つも買ってきてくれて

思いっきり食べたもんで。

アップルパイとパンプキンパイは当分いらないなぁ(*´Д`)

七面鳥もちゃんと焼けて良かった
1480040492140.jpg

テーブルセッティングはこんな感じ
1480040618829.jpg

テーブルに乗らなかった料理たちはコンロの上で・・・
1480040711379.jpg

旦那っちの両親も

「美味しい」って一応言ってくれたし(*'ω'*)

良かった☆彡

でも、もっと料理上手になりたいなぁ。

それと・・・大きな家がほしいなぁ('ω')ノ

さ、通常運転に戻ったみっち家♪

今週も素敵な1週間になりますように。

Happy Thanksgiving♪

つぶやき
11 /23 2016
旦那っちの両親は、ただいまオハイオ州あたりをドライブ中らしいです。

今夜はオハイオで1泊で明日インディアナにつく予定です★

どこも、車が多くて混んでて大変そうですが、雪だけは回避できたみたいでよかった('ω')

私は片付けをダーっと終わらせて、ラストの買い出しにスーパーに行ったら、ものすごい人でクタクタ・・・。

先日、練習でStuffingを初めて作ったら美味しくなくて・・・

ボックスを買って、明日旦那っちに作らせます"(-""-)"

思ったら、私Stuffingって食べたことないかも。

いつもサンクスギビングは旦那っちのハンティングに付き合ってるから、家族で家で過ごすとかなかったしなぁ。

味がうまく想像できないから、そりゃ、失敗するわな(←言い訳

あとは・・・Turkeyが上手に出来上がりますように・・・

皆さん、素敵なサンクスギビングを☆彡

one more week to......

つぶやき
11 /17 2016
1週間後はサンクスギビング♪

・・・。

旦那っちの両親がうちに来ることになりました!!

いや・・・うれ・・・しい・・・よ('ω')

うん・・・うれしい・・・。

旦那っちが

うちでターキー作ってディナーしよー(*'▽')

って・・・満面の笑みで・・・

いや・・・掃除・・・

そして、ディナーって七面鳥買わなきゃ。

あーあ。

サンクスギビングはおもてなし料理で忙しくなりそう( ;∀;)

あ・・・その前に掃除((+_+))

ビール + バイソン肉

つぶやき
11 /14 2016
朝、車の窓がカチコチに凍っているインディアナです。

今週末、超久しぶりに Brewery でビール飲みました。

最近、外で飲むことなかったら

久しぶりに旦那っちと友人たちとワイワイやって楽しかった♪

ビール飲み比べ
IMG_20161113_1936378_rewind_kindlephoto-16492634.jpg

そして!!

バイソン肉のミートローフ、オープンサンドイッチ
IMG_20161113_1952182_rewind_kindlephoto-16432911.jpg

これがまた、美味しかった★☆★

久しぶりにほろ酔いでいい気分で過ごした日曜の夜。

さて・・・今週も頑張ります!!

The 45th president of the United States of America

つぶやき
11 /09 2016
選挙当日、旦那っちは選挙の受付の仕事があったので4時起き。

そして、翌日選挙結果が気になって4時起き。

2日連続で寝不足のみっちです。

メディアもびっくりの結果でしたが

旦那っちはハンティングのTripから帰ってくる途中、ペンシルベニア州を通った時に

大量のTrump のサインを見て、Trump もしかしたら勝つんじゃないかと予想してました。

あ・・・ちなみに、副大統領はインディアナのPenceさんです。

色々言いたいことはあるけど・・・

トランプ氏のVictory Speechが以外にも大人しくてびっくり(*'ω'*)

色んな人が集まってるアメリカで、いろんな意見があるのは当たり前。

でも、私の周りには誰一人もTrump支持派なんていなかったんだけどな。

こうなったら、トランプさんに頑張ってもらうしかないと思う。

4年後、この選挙結果でよかったと振り返ることができることを願って。

とにかく、今日は早く寝ます(*'ω'*)

Trump vs Hillary

つぶやき
11 /07 2016
明日ですね、アメリカ大統領選。

日曜日にダウンタウンの市役所前を通ったら、事前投票の行列がすごかったです。

このグダグダ大統領選。

ディベートを見てても、うーん。。。(゜_゜)と思うこと多々あり。

今回は私に選挙権がなくて良かったって思ってしまったわ。

個人的には、どっちもどっちだと思うんだよね。

Shy Trumpers が果たしてどのくらい頑張ってくるのかも、興味があるし。

でも、トランプさんの Concession Speech も見てみたい気がする。

さて・・・どうなるでしょうか。

今週も素敵な1週間になりますように。

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

