wolf park

つぶやき
09 /26 2016
週末、オオカミに会いにいってきました。

うちから車で1時間半ほど。

ボランティアさんたちによるツアーに参加しました。

IMG_0793.jpg

IMG_0796.jpg

IMG_0790.jpg

ここのパークで生まれ育ったオオカミたちは、すっごく人懐こい♡
IMG_0781.jpg

インディアナでは、もう100年近く野生のオオカミは確認されていないそうです。

この他にも、キツネとコヨーテがいました。

そういえば・・・

おおかみこどもの雨と雪

まだ観てないなぁ('ω')

Netflix で公開されないかなぁ。

さ、今週も頑張ります。

日が短い・・・

つぶやき
09 /24 2016
一昨日

上の階のバスルームの水道管が破裂したみたいで

うちのバスルームが水浸し。

高校のオーケストラの授業指導のあと、帰ってから

バスタブ、洗面所、トイレって全部きれいにしたら

こんな素敵な夕焼けが(*´Д`)

IMG_0816.jpg

すっかり日が短くなってきました。

って・・・もう日本だと秋分の日すぎちゃったもんね。

素敵な週末をお過ごしください♪

The secret life of pets

つぶやき
09 /18 2016
土曜日に、初めて2ドルの映画館に行ってきました。

準新作の映画館だけど、2ドルってすごくない?!( ゚Д゚)

日本でも二番館とか名画座とかありますよね。行ったことないけど・・・。

今は、DVDとかネットとかで観れちゃうもんね。

今回観たのは「ペット」

日本でも吹き替え版にバナナマンさんたちで公開されてますよね。

個人的には吹き替え版の方が興味があったんですが(*´Д`)

英語版はKevin Hart のうさぎさん

Snowball
Snowball_evil_bunny.jpg
写真拝借

がとってもいい味出してました♪

動物たちが擬人化してる感じがトイストーリーっぽかったし

動物たちだからかな?!ズートピアっぽい感じもした(#^^#)

2ドルでもちゃんと映画、楽しめました★

Wedding

つぶやき
09 /13 2016
先週末は友人の結婚式でした。

ダウンタウンにある素敵なパブリック図書館でセレモニー、披露宴♪

図書館が閉館してからなので、6時半からカクテルパーティ。
IMG_0738.jpg

ここが図書館のエントランス。

階段から、新郎新婦の登場とか素敵でした。

1473568703370.jpg

その後、テーブルセットされた図書館の中でセレモニーと披露宴のお食事。

1473568916788.jpg
もちろん、ウエディングケーキも。

新郎さんは検察官なので、弁護士さんや、裁判官の方々のとても上手なスピーチが続いて

素敵な式&披露宴でした(#^^#)

感動して何度も涙(*ノωノ)

そこまではすごく楽しくていいんだけど・・・

夜の10時くらいから夜中12時まで・・・

IMG_0757.jpg

苦手なんだよね・・・このダンスの時間・・・(*_*;

どんなにお酒が入ってもムリ。

どうしたらいいの?って感じ。

思い返せば、体育のダンスの授業でさえ、嫌で嫌でしょうがなかったもんね。

2時間もダンスとか。。。拷問です"(-""-)"

でも、本当に素敵な結婚式でした♪

Lancaster Caramel

つぶやき
09 /10 2016
旦那っちが・・・

つ・・・ついに・・・

★メガネデビューしました★

っていってもね、裸眼で車の運転に支障はないらしいんだけど、元々視力が良かったから見えないのが嫌みたいで

メガネ作りに眼科行ったみたいです。

私は視力悪いので、車の運転のためにメガネとコンタクト愛用してるけど

ぼやーっと見えないくらいの世界が好きな人間なので

その心理が分からないわ(*ノωノ)

もう一つ分からないこと・・・

眼科とメガネ代込みで400ドル超え

もちろん、保険ありでこの価格。。。

眼科って、視力検査くらいでしょ、することって。

グッチかシャネルのフレームでも買ったのかと思ったけど、届いたメガネはごく普通のやつ。

レンズはいいやつにしたって言ってたけど・・・ぼったくりじゃね?!

ちなみに、私のは4900円です。ちょっと奮発して6900円のも持ってるけど。




さて、最近のみっちのお気に入り♪

Lancaster のキャラメル
image-2014-mob-xs.png
写真拝借

生キャラメル、かなり前に日本でも流行りましたよね(*ノωノ)

ナントカ牧場の生キャラメルって。(うろ覚え・・・)

これがね、生キャラメルみたいでめっちゃ美味しい♡

今、私の中でまたブーム来てます。

ではでは、素敵な週末をお過ごしください♪

Italian gelato

つぶやき
09 /04 2016
お久しぶりになってしまいました。

9月に入って過ごしやすい日が続いているインディアナです。

8月終わりは竜巻警報が毎日のように鳴り響く日々でした。

今週末は3連休♪♪

でも・・・特に予定はないです。

まぁ、どこにも行かないのもなんなので

近所のイタリアンジェラートのお店に行っていきました。

1473020836059.jpg

最近、ピスタチオ味のアイスにはまってます。

9月も素敵な1か月となりますように(*'ω'*)

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!