Dounkin' Donuts Coffee

つぶやき
07 /31 2016
7月最終日。

とってもお天気のいいインディアナです。

今月もあっという間だったなぁ。

みなさんは、朝コーヒー飲む派ですか?

私はコーヒー飲まないと午後頭痛で生きていけないほどのコーヒー中毒(カフェイン中毒?!)者です。

何度か脱カフェイン生活をトライしようと思っているのですが( 一一)

やっぱり毎回体のだるさに負けて、お茶、コーヒーに手が伸びてしまいます。

でも、コーヒーって健康いいっていうリサーチもあるしね(*'ω'*)

まぁ、そんなことは置いといて

みっち家では毎朝、電動コーヒーミルでコーヒー豆を挽いて、フレンチプレスでコーヒーを淹れます。

スタバとか外でコーヒー買うことは旅行に行ったときくらいで、滅多にないのですが

昨日久しぶりにDunkin' Donutsに行ったら、Extra Large サイズがあるのを発見!
20160714231025cce.jpg

24fl oz = 710ml

DDのコーヒー好きだから私は普通に飲めるけど、mlで考えると結構な量ですね( ゚Д゚)

Tim Hortons のコーヒーもたまに飲みたくなるけど、うちの近くにないのが残念((+_+))

そういえば、スタバは全然いかないなぁ('_')

なんでだろ。

まぁ、DDだけど久しぶりに外でコーヒー飲んで満足でした。

コーヒーって自分で淹れるより、人に淹れてもらったほうがおいしく感じません?!

てな感じで、来月も素敵な1か月になりますように☆

Amazon Kindle Fire HD 6

つぶやき
07 /26 2016
タブレット買いましたー( `ー´)ノ

今回はアマゾンのキンドルです。

色々悩んだけど・・・やっぱりコスパがいい!!

6インチで70ドル。

アプリは充実してないけど

そんなアプリで遊ぶタイプでもないし。

なんたって、アマゾンPrimeの映画、ドラマ、音楽が使いやすいのがいい♪

Netflixも快適に使えるし♪♪

そして、今まで使ったことのなかった電子書籍もいい!!

紙の本がいいのは確かだけど、電子書籍も悪くないです( *´艸`)

LINEとInstagramはできないけどね。

でも、これを機に少しSNSを減らせて良かったです(*^-^*)

ではでは、新しいおもちゃを手に入れてウキウキなみっちでした(*´з`)

今週も頑張ってまいります!!

電子機器が・・・

つぶやき
07 /21 2016
この暑さのせいでしょうか?!

タブレットが完璧に壊れました。

そして、私のノートパソコンも壊れました。

私の携帯電話はTHE シンプル!

電話とテキストのみのやつ。

日本のガラケー以下です。

ってことで、数日インターネットのない状態で過ごしていました。

旦那っちのパソコンでメールチェックはさせてもらってたけど・・・

私がこうも電子機器をよく壊すので

旦那っちのパソコンは触らせてもらえません。

タブレットの寿命って、2年なの?

写真とかのデータ、バックアップしてなかったなぁ。。。

Facebook、Instagram、Twitter、LINE・・・

SNSに触れない数日間って、いい経験でした。

そしてやっと!やっと・・・ノートパソコンが直りました。

と思ったら・・・LINEが乗っ取られたみたいで、

変なメッセージが友人たちに届いてるみたいです。

LINEのIDとパスワードも変えられてて、ログインすらできない状況。

LINEに削除依頼を出したけど、どうなることやら。

SNS、便利で楽しいけど・・・色々考えさせられたここ数日です。

さ・・・タブレット、どうしようかなぁ。

タブレットのない生活もいいけど・・・

いや、やっぱりないと不便だなぁ('_')

JELL-O

つぶやき
07 /14 2016
むしあついーーー。。。

気温はそんなに高くないんだろうけど、ここ数日とにかくムシムシなインディアナです。

気づいたら、7月も半分過ぎてるー((+_+))

このままでは、夏が終わってしまうではないか!!

ってとくに予定もないみっち家です。

ずーっとアメリカのゼリーミックスを使って

ゼリーを作ってみたいと思って台所の棚の中に眠っていたJELL-Oのミックス。

暑いのでおやつにちょうどいいと思って作ってみました。

まずは、試しにパッケージに書いてある通りお湯とお水を混ぜるだけで

ライムゼリー
20160714231011c48.jpg

カラフルなのがかわいーい(*'▽')って思ってて

ずっと作りたかったんだけど、わたし、そんなにゼリー好きじゃないんですよね(*´Д`)

なので

ヨーグルトを混ぜてムースっぽく

ラズベリーヨーグルトムース
20160714231009ba0.jpg

いやぁ。。。

色、すごいわぁ(*´ω`)

まだストロベリー味が残ってるけど・・・

どうしよ。

どうしようと言えば、

なんか、立て続けに映画館のギフトカードを頂いて

ちょうど暑いし、映画いーなーって思ってたのですが・・・

なんか新作の映画で見たいのが特になくて

行けずじまい。

子供たちに混じってドリーでも、見に行こうかなぁ。

ではでは、みなさん夏バテに気を付けてお過ごしください★

The US National Holstein Convention 2016

つぶやき
07 /05 2016
4th of July も終わって通常運転のみっち家です。

弾丸で旦那っちの実家に帰ってましたが、無事インディアナに戻ってきました。

いやぁ。。。帰りは Charlotte, North Carolina 経由だったんですが、空港すっごい混んでたーー(*´Д`)

さすが、連休((+_+))



今回の帰省の目的は、旦那っちのおじいさまの現役引退のオークションにサプライズで行くためでした。

おじいさまは、ホルスタインの世界ではかなり有名らしいです(知識が全くないので何がすごいのかさっぱり。。。

今年で89歳、これが最後のセールになるっていうので旦那っちの実家から車で4時間

全米ホルスタイン協会のイベント兼オークションが行われた Saratoga Spring, NY まで義理両親と旅行を兼ねて行ってきました。

この会場、牛乳とヨーグルト、チーズ、アイスが食べ放題になってた♪♪♪

おじいさまの最後のセールスも前列でしっかり見てきました。

20160706093736d0c.jpg
↑真ん中の帽子をかぶってるのがおじいさま

おじいさま、有名すぎていろんな人が声をかけるので、50m歩くのに30分もかかるセレブぶり('Д')

これで引退。

ゆっくりのんびり、健康に気を付けて長生きしてほしいです(*'ω'*)

久しぶりにおじいさま、おばあさまにお会いできてホンワカできた弾丸ツアーでした★

さ、今週も頑張ってまいります!!

beautiful day for a flight

つぶやき
07 /01 2016
今、旦那っちの実家に来ています。

弾丸です。日曜朝には帰ります(@_@)

なので、今回は飛行機で٩(๑´3`๑)۶

でも、インディアナポリスからロチェスター(NY)まで直行便がないので

フィラデルフィア空港で乗り換えです。

家を朝8時に出て、夕方5時に着くっていう。。。

車で行ってもそんなに変わらない苦笑。

でも、帰りはもっとスムーズ乗り継ぎです( ´∀`)

とってもいいお天気で飛行機日和でした(*^^*)

201607012101512ab.jpg

7月も素敵な1ヶ月になりますように♪

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

