Turkish restaurant

つぶやき
05 /29 2016
こちら、メモリアルデーweekendで3連休です。

インディアナはIndy500の、レースで盛り上がってるっぽいです。

近くでやってるにも関わらず、人が多いのでまだ行ったことがないみっち家です。

旦那っちは、火曜日もお休みをもらって4連休。

私も日曜から火曜日までお休みをもらって3連休。

ってなことで、いきなりですが明日から1泊2日で

お隣のケンタッキー州のマンモス・ケーブ国立公園に旅行で行ってくることにしました。

初めての国立公園、そして、初めてB&Bに泊まる予定です(*'ω'*)

ホテルじゃなくて、B&B。

旦那っちも初めてなので、どんな感じかワクワクです。

マンモス・ケーブでは、洞窟ツアーに参加予定です♪

そんなミニヴァケーションを前に、トルコ料理屋さんでディナー。

Beyti Kebab

20160530034303e93.jpg

エスニック料理にあまりトライしたがらない+お野菜があまり得意ではない(子供みたいな)旦那っちですが

ここのお野菜、とってもおいしくてびっくり(*'▽')

こんな感じで、みっち家もメモリアルデーweekendスタートです☆

Jimmy Dean Pancakes & Sausage

つぶやき
05 /22 2016
雲ひとつない、とっても良いお天気のインディアナです。

久しぶりにインディアナポリスのダウンタウンへ\(^o^)/
2016052306170280a.jpg

いやぁ、気持ちよかったぁ(*´ω`*)

やっぱりインディアナのこの季節が一番好き♡

先週は高校で今年度ラストのコンサートでした。
20160523061722a7a.jpg

Seniorの子たちはこれで卒業。

I will miss them(´・ω・`)


そうそう、最近スーパーの冷凍食品をトライしようと考え中。

アメリカの冷凍食品の種類、すごいのに冷凍野菜しか買ったことのないみっち。

とりあえず、目についたものから。

Jimmy DeanPancakes & Sausage
20160523062908f30.jpg
(写真拝借)

なんだろうか。。。まずくはないけど、美味しくもない。

決して体には良くないけど、いつか美味しい冷凍食品に出会えるんじゃないかと

希望を捨てずにゆっくり探してみようと思います(^_^;)

Papa John's Pizza

つぶやき
05 /15 2016
昨日今日と、とっても寒ーいインディアナです٩(๑´0`๑)۶

なぜ??冬に逆戻り??

今日みっち家の夕飯は、ピザです\(^o^)/

実は、アメリカに来てから一度もデリバリーピザ系のピザを食べたことなくて

近所のピザ屋さんならあるよ、パーティーとかでね(●´ϖ`●)

Pizza Hut、Domino Pizzaに次いで、全米3位のPizzaチェーン店

Papa John's ペペロ二ピザ XLサイズ

20160516072759008.jpg

そう、これXLサイズ。16"=40cm

旦那っち曰く、デリバリーピザは特大サイズに限るってことで(@_@)

2日目のカレーならぬ、2日目のピザがこれまたたまらないそうです(ー_ー;)

思いのほか美味しくて、一人で特大ピース3枚もたいらげてしまった。。。

付属でついてくるガーリックソースもまた美味しい♪♪

ピザハット、ドミノ・ピザは日本進出してるけど、パパジョンズはないよねー。

てか、この40cmの特大ピザ、クーポン使って8ドルちょっとってすごくない?

流石デブ大国アメリカ!!!!!

日本のピザって高いよねーーΣ(゚Д゚)

きっと美味しいんだろうけど

うちの両親は、一度もピザ頼んでくれなかったな。

ケンタッキーが精一杯のアメリカンカルチャーだった(笑)

なので、日本のピザの味も良くわかっていないみっちです(・・;)

機会があったら、他のピザ屋さんもトライしたいです。

どこが一番美味しいんだろー(*˘︶˘*)

休みの日の過ごし方

つぶやき
05 /09 2016
なんだか天気のはっきりしないインディアナです。

午後はしとしと雨降りです。

そんな灰色お天気の中

すっごく久しぶりに1日なんにも予定のないお休みでした。

旦那っちを朝送り出してから

さて。。。何をしようか(・・;)

休みの日ってみんなどう過ごすんだろう。。。

音楽家現役バリバリの頃は休み=練習だったし

1日やることないと、どうもうまく過ごせない。

朝からマツコ・デラックスの番組見て

登別温泉の素を入れてお風呂入って

クッキー作って

チョコレートファッジ作って

これじゃ太るし糖尿病まっしぐら。。。

この夏は、趣味でも見つけて休みを充実させたいな٩(๑´3`๑)۶



5月になったので、週末に今シーズン初の

DQ
20160510085852d66.jpg

初めてBanana SplitのBlizzard食べたら、思いのほか美味しくて

バナナ味のアイスにハマりそう(✽ ゚д゚ ✽)

Gyro

つぶやき
05 /03 2016
もう5月Σ(゚Д゚)

日本はゴールデンウィークまっただ中でしょうか?

そんな連休は全く関係のないインディアナです(@_@)

皆さん、Gyroってご存知ですか?

ラム肉とお野菜、きゅうりのヨーグルトソースとスパイスをピタパンでサンドイッチしたギリシャ料理。

↓こんな感じ。
20160504062835a88.jpg

これ、先月初めて食べたんですが美味しくて♡♡

でも旦那っちはこういうの食べないから

昨日また一人でこっそり食べに行っちゃいました(*´ω`*)
2016050406283678c.jpg

昨日のお店は、フライドポテトも付いてた\(^o^)/

gyro...英語だとイロ、ガイロ、ジャイロとかみんないろんな発音してるけど、日本語だとなんて言うんだろう( ゚д゚)

さて5月も素敵な1ヶ月になりますように♪♪♪



みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

