2016
04.29

IKEA

Category: つぶやき
平日でしたが・・・

旦那っちと私、休みを取って往復4時間弱かけて行ってきました。

隣のオハイオ州まで、ディナーテーブルをゲットしに☆

IKEA

実は、IKEA初めて♡♡♡

まずは、ファミリーメンバーカードをゲットして

フリーコーヒーをレストランで飲んでから
16-04-28-19-26-42-908_deco.jpg

買っちゃいましたよ。。。色々。。。

THE 無駄遣いってやつ( *´艸`)

リンゴンベリージャムって言うのも買ってみました!

コケモモのジャムらしい。

有名なミートボールをレストランで食べようかと思ったけど、

買い物で体力使い果たした私たちは、そのまま真っすぐお家に帰りました(*_*;

でも、やっとこれでご飯食べるテーブルゲット♪

生活しやすくなったぁヽ(^。^)ノ

ではでは、Have a great weekend!!





Comment:6  Trackback:0
2016
04.26

school bus

Category: つぶやき
今日はかなり暖かいインディアナです。

ここ最近、トランプさん、ヒラリーさん達、大統領選の候補者さん達が続々とインディアナポリスに来ていて

ローカルニュースは大統領選一色です。

私はというと・・・なんだか、上手いこと自分の時間が作れなくて

毎日バタバタと過ぎていってて嫌だわぁ(/ω\)

特にめちゃくちゃ忙しいわけではないんですが

時間の使い方がうまくできてないのね、きっと。

でも、さすがに1日オフのお休みが欲しいです。。。

ま、貧乏暇なしってやつ(*´Д`)



先日、私の可愛いオーケストラの生徒達のコンテストの引率で

初めてアメリカのスクールバスに乗りました。

16-04-23-13-52-04-659_deco.jpg

中は、映画みたいでした(*´▽`*)

でも、乗り心地はそんなに良くなかった・・・(*_*;

子供たち曰く、「プリズンバスみたいでしょ」

だって( ゚Д゚)

そんな子供たちは見事にゴールドを頂き、喜んでる姿をみて

私も嬉しくなりましたヽ(^。^)ノ

そんなこんなで・・・その後、旦那っちとイタリアンレストランに行って食べたデザート

16-04-20-14-48-18-668_deco.jpg
カノーリ

日本では食べたことなかったんだけど、義理両親が好きで旦那っちの実家に帰るたびによく食べてたら、

最近私もハマり始めました。。。

イタリアンのデザートは、ティラミスって思ってたけど、最近、カノーリも捨てがたい(*ノωノ)

てな感じで、もう少し頻繁に更新できるように自分の時間を作っていくように頑張ります!!
Comment:2  Trackback:0
2016
04.19

いろいろ。。。

Category: つぶやき
お久しぶりになってしまいました。

熊本の地震で九州の広範囲にわたって被害が出ていると聞いて、胸が痛みます。

早くみなさんが、元の安心した生活に戻れますように。

祖母が長崎に一人で住んでいるので心配しましたが

「ちょっと揺れたけど、大丈夫バイ」

とのことで、とりあえず被害はないようです。



そして、私ですが・・・引っ越しました。

車で15分くらいの距離ですが、今まで住んでたアパートは

火事の後に、とにかくどこか住まなきゃって探したので

あまり気に入ってなかったので、更新せずにまた引っ越し。

アメリカ来て1年9カ月で3か所目の住まいです。

引っ越しで疲れがたまったのか、口唇ヘルペスが超久しぶりにできてしまい・・・

ブルーでした(-ω-)/

そして、料理中にオーブンでまたも火傷しました。。。

顔を壁にぶつけて頬っぺたに、たんこぶができました。。。

なんだろう・・・災難ばかりなここ1週間ちょい。。。

あ!でも、友人がオハイオ州から日本のパン屋さんのお土産を買って来てくれました♪
16-04-11-17-38-30-215_deco.jpg

美味しかった♪♪♪

ではでは、今週も頑張っていきます!
Comment:6  Trackback:0
2016
04.09

Chocolat & Cheetos

Category: つぶやき
昨日、バイトから帰ってきたのが夕方6時前。

旦那っち、すでにお家に帰っててビデオゲーム真っ最中。

私は家事を片付けながら「夕飯7時だからね!!」と旦那っちに念を押し、夕飯作り開始。

6時50分頃、「そろそろ、夕飯だからゲーム終わりにして!」と旦那っちに警告。

旦那っち、生返事でゲーム中。

7時、「ごはんだよー!!」

旦那っち、いまだゲーム中。

7時15分、「夕飯冷めちゃうって!!」

旦那っち、ゲームに夢中。

7時20分、「もう勝手にして!!」

・・・

なので、旦那っちの夕飯も食べてやったぜ。2人前食べたぜ。そして翌日、胃もたれだぜ。
ワイルドだろー(-ω-)/

古い。。。

そんなこんなで、週末ですね。

先日、ずっと観たかった映画

Chocolat (2000年アメリカ)

を観ました。このチョコレート屋さんのお店の雰囲気、すっごくイイ!!出てくるチョコもすごく美味しそうだし、ホットチョコレートすんごく飲みたくなる★☆★☆★

ジョニー・デップとチョコレートって言ったら、チャーリーとチョコレート工場 のイメージだったけど、全然違くてセクシーだったぁ(*ノωノ)

ジョニー・デップもかっこよかったけど、主演のジュリエット・ビノシュさん♡♡♡憧れます。彼女みたいな女性になりたぁい(*´ω`)

って私は・・・この映画を観ながらコレステロールと人口着色料の塊のお菓子

20160410035909360.jpg
Cheetos Flamin' Hot ver.

を食べてました。

辛さはそんなに辛く感じなかったなぁ。

ただ。。。色がすごい!いかにも健康に悪そうな毒々しい赤。

これが、指と舌にべっとり付く。

いや、美味しかったですよ。でもね、映画でとっても美味しそうなチョコを見ながらチートス食べてたら、なんか虚しくなっちゃった(*´Д`)

ではでは、皆さん素敵な週末を♪
Comment:2  Trackback:0
2016
04.05

Tempura Soba and Bubble Tea

Category: つぶやき
4月になったというのに、ここ数日肌寒い日が続いているインディアナです(*´з`)

東京は桜が満開みたいですね!!

さくら・・・お花見・・・こっちではできないので

お蕎麦食べました♪
2016040604545784f.jpg
今回は豪華にも、エビの天ぷら付きよヽ(^。^)ノ

そして、タピオカミルクティー♪
20160406045455e8c.jpg

台湾に行って以来、かなりハマってる、このタピオカドリンク★

インディアナポリスでは中々お目にかかれないんですが、最近モールの中にひょこっとできたよっていう情報を手に入れたので、早速行ってきました(*'ω'*)

久しぶりのお蕎麦、タピオカミルクティーで満足なみっちです(*´▽`*)

さて、今週も頑張ってまいりますヽ(^。^)ノ



Comment:4  Trackback:0
2016
04.01

Marzipan

Category: つぶやき
4月1日、エイプリルフール。

特に誰かを騙すこともなく、騙されることもなく1日が過ぎていきました(*´▽`*)

そうそう!!義母から旦那っちの大好きなお菓子が送られてきたよ♪

Marzipan
20160329073538e9e.jpg

アーモンドと砂糖の独特の香りと食感のお菓子。

日本語だとなんて言うんだろう?マジパン?!マルチパン?!

ドイツとかヨーロッパで有名なお菓子ですよね。

私は嫌いじゃないけど、そんな大好きって訳でもない。

ティータイムにちょこっと食べるのにちょうど良さそうって思ってたら

旦那っち、すごい勢いで食べてた。。。

そんなに一気に食べれるような物じゃないと思うんだけど(;゚Д゚)

まぁ、美味しく食べてもらえるなら Marzipan も本望だね。

今月も元気に楽しく過ごせますように☆
Comment:8  Trackback:0
back-to-top