2016
03.28

LongHorn Steakhouse

Category: つぶやき
3月も残すところあと数日。

イースター週末はのんびり過ごしたみっち家です。

全米チェーンレストランの LongHorn のギフトカードを頂いたので

初めて行ってきましたヽ(^。^)ノ

アメリカと言えば、てか、ここに来たらステーキって・・・私、あまり牛肉が得意ではないので

みっちといえば

ハンバーガー
20160329073537b96.jpg

ってことで、大きいのをがっつり頂きました☆

料理を待ってる間に出されるパンが美味しくて、パン食べすぎたぁ(*_*;

チーズケーキファクトリーでも同じ間違いを、いつもやるんだよね(*ノωノ)

まぁでも、バーガーも美味しくいただきましたよ。

お味も、普通に美味しいです☆

ちょっと油っこい感じはしたけど、まぁチェーンレストランだからね♪

お店の雰囲気は大好きです。

文字通り Long horn(角)が店内に飾られていて、お洒落でした☆

さ、今週も頑張ります!

Comment:2  Trackback:0
2016
03.25

cat sitting

Category: つぶやき
今日は、うちにお客様が(*´▽`*)

じゃーん!!

IMG_20160324_105506.jpg

にゃんこ♡♡♡

今日は1日、友人の猫をうちで預かっています。

私は1日お休みなので、この子とうちでまったり&リラックスです。

モルモット、ハムスター、金魚とか、もっぱら小動物ばかり飼ってた私は

実は猫飼ったことないのですが・・・

あ!!でも、祖父母宅には猫も犬もいたので、全くの素人ではないとは思いますが・・・

でもでも、この子、とっても人懐っこくて

かわいーい♡

ほんの1日だけど・・・

猫のいる暮らし、憧れるぅ( *´艸`)

でも、実は旦那っちが猫アレルギーっていう笑。

旦那っちも、猫すきなんだけどね(*´з`)

あーぁ・・・ハムちゃんでもいいから、動物飼いたくなってきちゃった。

この毛皮の温もりが、たまらない♡♡♡

ではでは、みなさん素敵な週末をお過ごしくださいヽ(^。^)ノ
Comment:4  Trackback:0
2016
03.19

Popeyes Louisiana Kitchen

Category: つぶやき
フライドチキンといえば、ケンタッキー♪

でも・・・

昨日はポパイに行ってきました(*´▽`*)

日本には・・・アメリカ軍基地内にはあるらしいってことを聞いていますが

まだ、日本にはないですよね。

アメリカ人の間では、KFC派とポパイ派に分かれるらしいですが

てか、アメリカではケンタッキーの人気、そこまでないっていう笑。

私はあの油ベトベトになる感じもそんなに嫌いじゃないから

ケンタッキーの味付けも好きだから

ケンタ普通に好きだけど(*´з`)

でも、今回はポパイです。
2016031921433938b.jpg

こちらのチキンは、スパイシーとマイルドが選べます。

そして、骨付きか骨なしかが選べます。

個人的には骨付きフライドチキンが1番だと思っているみっちですので

今回は全部骨付きですヽ(^。^)ノ
20160319214336d3e.jpg

外はカリカリで中はジュワーなチキン♪

ケイジャンポテト、美味しくて止まらない☆

ビスケットは、やっぱりケンタッキーの方が美味しいです。

というか、ポパイは全体的に塩味が・・・私には・・・しょっぱい。。。

でも、スパイシーのチキンとケイジャンフライは、文句なしに美味しいです!!

でも、マイルドのチキンとビスケットは、私にとってはしょっぱすぎでした(+o+)

きっと、アメリカ人にはそうでもないのかも?!

あーあ・・・日本のケンタが恋しい(/ω\)

皆さん、素敵な週末をお過ごしください☆
Comment:4  Trackback:0
2016
03.18

St. Patrick's Day and...

Category: つぶやき
3月17日はセントパトリックディでした。

っていっても、パレードを見に行ったりバーに行って飲んだりとか

特にしなかったみっち家です。

あ!でも、マクドナルドのシャムロックシェイクは買いました。

ミント味のアイス、苦手だけど(*ノωノ)

今年もトライしたけど、やっぱり苦手だって思っただけでした(*_*;


この3月17日、うちではもう一つのビッグなお祝い事があるのです(*´▽`*)

それは・・・・




旦那っちの誕生日♪

っていってもね・・・お互い1日仕事だし。

特にお祝いらしいことはせず、プレゼントとカード渡しただけでフツーの日でした。

でも、旦那っちの職場で結構盛大にお祝いして頂いたみたいで

もはや、うちでケーキとか準備する必要もなかったです。

こういう風に周りの人に恵まれるって、本当に幸せなことですよね。

特に何もしなかったけど、夕飯はちゃんとセントパトリックディーにちなんで

20160318200833977.jpg
Corn Beef and Cabbage

朝から仕込んで、スロークッカーに入れて・・・

はい!出来上がりっていう、特に手の込んだ料理って訳ではないですが

でも、お肉柔らかくて美味しかった☆

やっぱり、スロークッカーって便利!!(*´▽`*)

さ・・・3月も半分が過ぎました。

残りも楽しんで行きたいと思いますヽ(^。^)ノ
Comment:6  Trackback:0
2016
03.14

Nissan Sentra

Category: つぶやき
お水を多めで作ったオートミールに、お茶漬けの素を入れて食べたら

意外と美味しくて感動していたみっちです(*´▽`*)

そして昨日の夜いきなり、きな粉クッキーが食べたくなり

きな粉を探してたら、ちょこっと残った抹茶も発見!!

抹茶きな粉クッキー、美味しいんじゃないか?!ってことで作ったものの・・・

16-03-11-19-58-46-411_deco.jpg
抹茶きな粉クッキー

なんだか、よくわかんない味になっちゃった(*_*;

美味しいからって何でも混ぜりゃ良いってもんじゃないですね。

そうそう、私の車。

名前付けました♪
20160315062517847.jpg
センちゃん

セントラだからね。。。

ネーミングセンスないとか言わないで( *´艸`)

ではでは、今週も素敵な1週間になりますようにヽ(^。^)ノ
Comment:5  Trackback:0
2016
03.08

my very first car!!!

Category: つぶやき
いやぁ、今日はかなり暖かかったインディアナです(*´▽`*)

このまま、一気に春かなぁー?!



私、インディアナに引っ越してきて1年8カ月。

先日、ついに!!

インディアナの免許取りましたーーーヽ(^。^)ノ
20160309075006a2f.jpg

10年ほど前に、地元の自動車教習所を卒業したとき、ペーパードライバーになると誓ったみっちです。

車の運転はどっちかというと、苦手・・・(/ω\)

アメリカ来る時に国際免許も持ってきたけど・・・今まで決して乗り心地がいい(安全)とは言えないバスを使ったりしていたんです。

なんたって、ドライブテストに縦列駐車があるので、どうしよーって感じでしたが

もうこれ以上車がない生活は、やっぱりアメリカでは無理っていうことで

旦那っち指導のもと(ケンカをしながら)練習を始めたのが今年に入ってから。

筆記も、実技も1発合格しましたー!

そして、昨日・・・

201603090750079be.jpg

車買いましたーーーヽ(^。^)ノ

中古車ですが、生まれて初めて自分で買った私専用の車★

Nissan Sentra (日産 セントラ

2012年の車で走行距離は25000マイル。

状態もとても良いので、気に入っています。

運転はそこまで上達していないので、車にダメージを与えないかが心配ですが。。。

無事故無違反、安全第一で行きたいと思います(*´▽`*)
Comment:8  Trackback:0
2016
03.01

Froot Loops

Category: つぶやき
今年はうるう年だったのねー。

って・・・29日が過ぎてからふと思ったみっちです。

3月も張り切っていこーっと思った矢先に・・・

バイト先で変な客に怒鳴りつけられて凹気味のスタートです((+_+))

声を荒げて、お金を投げ捨てるように渡してくる男の人って

ほんとに嫌い・・・。

しかも、たかだか数ドルのクーポンごときで・・・

職場の人たち、みんな優しいから

「大丈夫?気にする必要ないよ!」って言ってくれるけどね。

いやぁ、こんな3月スタートっていやだわぁ。

そうそう、しばらくシリアルはグラノーラにハマってたんですが

先日また新しいのに挑戦( `ー´)ノ

FROOT LOOPS
20160301212249c48.jpg

中身はこんな感じでカラフル♪
20160301212248eec.jpg

レインボーよ!レインボー(#^.^#)

見た目から、色ごとに味のが違うと思いきや

なんか全部同じ味っぽい。

あまーいお菓子みたいなシリアルでした(*'ω'*)

さて、3月も無事に乗り切れますように。

Comment:4  Trackback:0
back-to-top