そして父になる

つぶやき
01 /27 2016
普段、邦画はあまり観ないのですが

Netflix にあったので福山雅治、やっぱカッコいいなぁ

って思い、観ました。

是枝裕和監督のそして父になる

6歳まで育てた血の繋がっていない息子をとるか

6年間よそで育った血の繋がった子をとるか

私はまだ子供がいないけど、自分だったらどうするかなぁって

真剣に考えちゃった。




先日バイト先に来てたご家族。

お父さんとお母さん、小学生くらいの子供2人と3歳くらい子の家族。

仲良さそうなどこにでもいる家族。

帰り際に、お母さんが3歳の子を抱っこして

「この子、ウクライナの孤児院出身で今ビザの申請中なの。とっても Sweet な子でしょ。」

って言っていました。

外国から躊躇なく自分と全く異なる肌の色や人種の養子をもらうことに

そんなに抵抗のないアメリカ人にくらべ、日本はまだまだ

血縁や血統を重視する傾向が強いんだろうな。



40年ほど前は赤ちゃんの取り違えって結構あったらしいし

その被害者は100%血の繋がりを選択するんですって。

それも、どうなんだろ・・・

何が家族を家族にするのか・・・

因みに、旦那っちは経済的に大丈夫で

私が養子を迎えたいって言ったら

「全然いいよーー(*´▽`*)子供は子供じゃん♪」

だって・・・。

うーん(+_+)

難しいテーマです。

texas toast

つぶやき
01 /25 2016
1月も残すところあと1週間。

今月も最後まで全力で駆け抜けて行きたいと思います(*^-^*)

East Coast にお住いの方々、ストームの影響は大丈夫でしょうか?

雪、かなりひどかったみたいですね(+o+)

雪と言えば、日本の九州でも雪だったんですって?!(*´з`)

沖縄でもみぞれだったとか?!

いやぁ、暖冬かと思えば寒くなったり・・・

地球をもっと大事にしないと行けないですね(*´Д`)



週末にスーパーで買い物してたら、テキサストーストなるもの発見♪

ここアメリカでは、主食はパン(・・・なはず)
サンドイッチ用だからなのか、パンはとっても薄いです。

Pasco 超熟」で育った私は、ここアメリカのパンがどうもダメ。
トーストにジャム食べたいなぁって思っても
薄いパンだし、イースト臭いのも気になっちゃって(*_*;
食べてがっかりしてたんです。
日本でいう食パンなるものは存在しないと勝手に思い込んでいたんですが・・・

分厚いパンがあった!!
テキサストーストっていうらしい!!

厚さは日本で売ってる食パンの6枚切りくらいかなぁ。

このパンで、旦那っちがフレンチトーストを作ってくれたーヽ(^。^)ノ
16-01-18-09-30-32-275_deco.jpg

慣れ親しんだパスコさんには劣るけど
でも十分おいしいパンだった(*´▽`*)

メープルクリームシロップまで手作りした旦那っち。

悔しいけど・・・あのシロップ、すっごく美味しかった(-ω-)/

Bridge of Spies

つぶやき
01 /19 2016
昨日今日とお天気は良いけど、とっても寒ーいインディアナです。

東京でも雪だったみたいですね♪

雪だと交通機関乱れるから、色々めんどくさいですよねー(*´Д`)

こっちは雪降ってないし、ただ気温がマイナス20度くらいまで下がってるだけだしー♪

なんて余裕ぶっこいてたら・・・

今朝、旦那っちの車・・・

エンジンかからない。。。
そういえば、昨日も微妙に調子悪かった・・・
私、今日久しぶりの休みで一人でフリーダムをエンジョイしようと思ってたのに・・・旦那っち仕事行けないじゃん(/ω\)

てか、半年前くらいに車変えたばっかりじゃん!!

寒いからかなぁとも思ったんですが、明らかに何かがおかしいということで
朝からトラック呼んで、バタバタでしたわ(*_*;
IMG_20160119_085607.jpg
トラックのドライバーさん、寒い中朝早くからありがとうございます(*´ω`)

バッテリーを交換するだけで、お昼前には仕事に行けた旦那っち。

やれやれ(*ノωノ)


昨日、久しぶりに映画でも見るかぁっと思って観たのが

Bridge of Spies

スティーブン・スピルバーグ監督の最新作でトム・ハンクス主演だし、アカデミー賞ノミネートだしっていう理由でチョイスしたら

すっごい良い作品で、私はかなりストーリーに引き込まれました(*´▽`*)

エンターテインメント性は全然なくてスパイ映画だけどアクションシーンもほとんどないけど

淡々としていく物語に徐々に引き込まれていく感じ。

中盤から終盤にかけての緊張感

久しぶりにこんな感じの映画を観ました( ゚Д゚)

やっぱり、トム・ハンクスは名優だなぁ。

良い表情をするんです。

私はかなり気に入ったこの作品。

他のアカデミー賞ノミネート作品も観てみよーヽ(^。^)ノ

どら焼き

つぶやき
01 /16 2016
先日、餡子を作りました。

白玉入れて、おぜんざいにしたりもしたんだけど、旦那っちがそんな食べないから

(大福作れば食べるけど・・・めんどい!!)

余っちゃうのよねーー。。。

冷凍してどうやって食べようかと考えてたら、

あーこれ作ってみようヽ(^。^)ノ

って作ったのがこれ!
16-01-12-17-36-32-694_deco.jpg

ドラえもんが大好物の
どら焼き

ちょっとまだらになっちゃったけど、生どら焼きと、粒あんどら焼きにしたよーヽ(^。^)ノ

なんか、アメリカでもドラえもんが放送されるみたいだけど?!(←あやふやな情報です・・・?!)

どら焼きはこっちでは馴染みがないから、ピザになるんだってー。

えー。。。ピザ食べてるドラえもんってーーー(*´Д`)

てか、この情報の信ぴょう性は全くないです。

(*ノωノ)・・・どんなんだろ?!

ではでは、皆さん、素敵な週末をお過ごしください☆

Pho

つぶやき
01 /10 2016
日曜の夜中の2時ころから雪&吹雪だったインディアナです。

バイト、8時からだったけど1時間遅れてスタートでした。

それにしても、除雪作業が全然進んでないってどういう事なのかしら?!

日曜だからなのかしら(*´Д`)

気温もマイナス10度だから、明日の朝の旦那っちの通勤ラッシュが心配です(*_*;

まぁ、もしかしたら数時間遅れかもねー( *´艸`)

土曜日は、久しぶりに二人ともオフ♪

実は、バイト先でおじいさまに「趣味で人物写真(ポートレイト)をやってるんだけど、モデルになってくれないか」

って日本だったら絶対ありえないお誘いを頂いて(アジア人ってだけで声かけられたのよ、絶対(-ω-)/)

まぁ断ることもせずに、旦那っち同伴で朝から近所のおじいさまのお宅に写真を撮りに★

結婚式の写真とか正式に撮ってなかったら、なんか意外といい出来で嬉しかった♪

その後、ずーっと行きたかったベトナム料理のお店へ(*´з`)

ここ、インディアナポリスの南の方はベトナム難民をたくさん受け入れているので

結構本格的なベトナム系のレストランもあるらしいです(*^^*)

ベトナム料理といえば

フォーヽ(^。^)ノ
16-01-09-20-48-25-789_deco.jpg

寒いこの季節には、やっぱりあったかい麺がいいですよね(*´▽`*)

んで、旦那っちはというと・・・こういうアジア系の食べ物はトライする気ないみたいなので

焼き餃子と春巻きとワンタンスープっていう、その辺のチャイニーズであるようなやつを頼んでました(*´Д`)

餃子も、春巻きも美味しかったけどね♪

ではでは、また今週も素敵な1週間になりますように☆

越後製菓 ふんわり名人

つぶやき
01 /05 2016
あけましておめでとうございます(^∇^)ノ

2016年、もうすでに5日・・・。
早っ(/ω\)

そうそう!昨日知ったんですが、今年は申年なんですね!

いやぁ、アメリカにいるとホントに干支の感覚がなくなってダメですね(*_*;

皆さん、素敵なお正月でしたか?

私はいつもと変わらず・・・おせちも何にも作らなかったです(+o+)

なので、お正月感も全くない味気ない感じで2016年スタートしました(*´Д`)

でもね、お正月に食べようとクリスマスプレゼントで日本から送ってもらった

お菓子を元旦の夜に食べました♪

私、無類のきなこ好き♡♡♡

去年このお菓子の存在を知って

ずーっと食べたかったの。

結構昔から売ってたみたいなんですが、私全然知らなかった!!

越後製菓さんの

ふんわり名人
IMG_20151208_085852.jpg
パッケージはこんな感じ。

きっと、おせんべいコーナーとかで売ってる感じなのかなぁ。

中身は小分けになってて、食べすぎ防止にちょうど良い感じ。
15-12-08-09-03-16-342_deco.jpg

袋あけた瞬間、「きなこもちーー♡」って感じの香り。

食感が、これまた、たまんないの( *´艸`)

ふわっふわ♡

手で触るだけで砕けちゃう感じ(*´ω`*)

きなこの香ばしさと、あまじょっぱい感じ(*^-^*)

きなこ好きには、「やめられない とまらない♪」

そんなお菓子でした☆

2016年も、みなさまにとって素敵な1年となりますようにヽ(^。^)ノ

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*'▽')

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

