火花 (又吉直樹著)

つぶやき
12 /30 2015
3日間続いた雨もやっと止み

ぐんと寒くなったインディアナです。

2015年も残すところ明日のみ。

今年中に何としても読みたかった本。

15-12-30-19-17-00-881_deco.jpg

又吉さんの火花。

お気に入りのあったかココアと一緒に楽しませていただきました。

やっぱ、本とココアの組み合わせはいいですね(*´▽`*)

On a cold day, there is nothing better than a good book and a cup of my favorite hot cocoa :)

The only thing missing is a fireplace!!!

私、もっぱら直木賞派。

でも、この作品を読んで他の芥川賞作品ももっと読んでみようかなぁって思わせてくれました。

というか、又吉大先生は直木賞も狙えるのは?!と思ったのは

私だけ??(*´з`)



2015年、本当にお世話になりました。
ブログを通して楽しいことや新しい発見を皆さんとシェアしたり、たまにストレス発散のように愚痴り、皆さんに暖かく支えてもらって何とか今年1年も乗り切ることができました。
来年もマイペースみっちですが、毎日楽しくをモットーに笑顔で過ごして行きたいと思います。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さん良いお年をお迎えください。

roast turkey

つぶやき
12 /27 2015
クリスマスはいいお天気だったのに、その後大雨&大荒れのインディアナです。

旦那っちは23日午後から27日までお仕事お休み♪

でも、みっちは・・・25日のみバイトが休みでそれ以外はバリバリバイトのシフトが入ってる、悲しいバイトの宿命。。。

まぁ、サンクスギビングでたくさんお休みいただいてたから、しょうがないね(*ノωノ)

さて、クリスマス当日に焼いた七面鳥さん。

旦那っちが、クリスマス2日前くらいに

「ターキー、安売りだったから買ってきた~!これ、クリスマスに食べたい(*´з`)」

いつも、旦那っちの話を適当にきいてるみっち。

この時も適当に「おっけー!」とか返事したけど・・・

?!


ターキー持ってる旦那っちを二度見したわ・・・(*_*;

まぁ、買ってきたならしょうがない・・・ということで、YouTubeで適当なのをお手本にして

15-12-25-19-04-03-133_deco.jpg

できたーーーーヽ(^。^)ノ


温度計がすでに入ってて、中まで焼けたらポップアップしてくれる機能つき&足も結んであるのを偶然にも選んで買ってきた旦那っちのおかげで、色々楽にできたけど・・・

でも!!めんどいわ。

お味は・・・

美味(*´▽`*)

ただ、これ。。。

11bl = 約5キロ

ターキースープに、ターキーサンドイッチに・・・はぁぁぁ。しばらく、ターキー三昧だわ。

Merry Christmas

つぶやき
12 /25 2015
寒くなくて、いいお天気のクリスマスなインディアナです。

皆さん、素敵なクリスマスを過ごされていますでしょうか?

みっち家は、二人ぼっちの Lazy Pajama Day な感じです。

朝からクリスマスプレゼントを空けて、大量にでたラッピングのゴミを片付けて・・・

アドベントカレンダーも、お役目を果たしたので、これらともバイバイ(@^^)/~~~

15-12-23-17-25-09-080_deco.jpg

なぜか、うちに3つのアドベントカレンダーがあって、ものすごいチョコの量だったわ(*´Д`)

イブは、ケンタッキーフライドチキンを買って食べ、クリスマスは急きょ七面鳥の丸焼きを作ることになったっていう苦笑。

そんなこんなですが・・・

Merry Christmas to you and your family from Indiana!!

Star Wars

つぶやき
12 /23 2015
昨夜、流行りに乗って行ってきました。


Star Wars
~The Force Awakens~

もちろん、3Dで観てきましたよ☆

15-12-22-22-28-50-858_deco.jpg

私はそんなスターウォーズファンではないけど・・・

旦那っちが大好きなので、今回はお付き合いしてついていきましたよ( *´艸`)

感想は・・・

すごく良かったぁぁぁ(*´Д`)

映画館で観るにはパーフェクトな映画ですね。

旧キャラさんたちもしっかり存在感ありつつ、新キャラさんたちも良かったです☆

ハリソンフォードかっこよかった♡♡♡

BB8が可愛すぎて、連れて帰りたくなっちゃった(*´▽`*)

続編も早くみたいわーーー!!

・・・というか・・・あまり書くとネタバレになってしまうので・・・

火曜の夜だというのに、チケットは事前に完売、映画館は人でごった返してました。

アメリカでのスターウォーズ人気はやっぱりすごいと、改めて思いました(*^^*)

にしても・・・映画館のポップコーンのいい匂いが、私の食欲を刺激するもんで・・・

映画館で映画観るときは、食べたりしないで真剣にみたいみっちですが

誘惑に打ち勝つのが大変でした(*_*;

皆さんも、このHolidayにスターウォーズ、おすすめです♪

before after...

つぶやき
12 /17 2015
昨日は1日かけて、クリスマスクッキーを焼きました(*´▽`*)

去年、旦那っちの職場のオフィスの人に

手作りクッキーの缶を一人一人にあげたら

みんな、本当に喜んでくれて今年もってリクエストを頂いたので・・・

旦那っち職場のクリスマスパーティーに合わせて、大量生産しました♪

義理母のレシピで、味は絶品で私も大好きなんですが・・・

なんたって・・・デコレーションがめんどくさい(*´Д`)

これが、デコレーション前
IMG_20151215_144410.jpg

そしてデコレーション後
IMG_20151215_161606.jpg

今年も頑張りました。

本当につーかーれーたー(*_*;

あとは、これをラッピングして・・・持っていくだけよー☆

今年も喜んでくれるといいなぁ(*´з`)

クリスマスまであと1週間ヽ(^。^)ノ

買い物中に食べたくなるもの・・・(*´з`)

つぶやき
12 /13 2015
皆さん、お元気でしょうか?

エルニーニョだか何だか・・・例年よりだいぶ暖かいインディアナです。

わたくし・・・見事に風邪をひきまして(*´Д`)またダウンしてました。

バイト先もコーチングに行ってる学校も風邪ひきさんが多かったから、どこかでもらったのね(+o+)

そして、私の免疫力が下がってるのね、きっと。

そんなこんなで、クリスマスショッピング真っただ中のみっちです(*ノωノ)

遅れを取り戻せねば!!ヽ(^。^)ノ

そして、今日のお題は・・・

買い物中に食べたくなるもの


皆さん、あります?

食いしん坊(買い物苦手)なみっちは、昔からなんかデパートとか買い物行くと、決まって食べたくなるものがあるんですよね。

まずは・・・女子高生の定番

Starbucks Frappuccino
IMG_20150830_132653.jpg

スタバの高カロリーフラペチーノは女子なら絶対よねー( *´艸`)

そして・・・

Baskin Robbins (サーティーワンアイス)
IMG_20150828_191627.jpg

これは、子供の頃よく母に連れられて駅ビルで買い物したときに母が買ってくれてたんです。なので、買い物中に見かけると食べたくなっちゃう(*ノωノ)

そして、最後は・・・

じゃじゃん♪

KFC
IMG_20151122_140217.jpg

日本にいたときに感覚でアメリカでケンタを食べちゃダメですね。

そんなに美味しくないっていう・・・苦笑。

上の写真は・・・チキン2、マッシュポテト、ビスケット、クッキー、ドリンクで、

なんと・・・!!!

5ドル!

まぁ、コスパが良いってことで文句は言いませんよ。所詮、ファストフードなんだし(*´з`)

ということで・・・私は残りのクリスマスショッピング、食べてないで・・・頑張ります!!

素敵な1日を♪

Christmas tree

つぶやき
12 /05 2015
なんだろー。風邪?

鼻水と喉のイガイガが続いているみっちです。

風邪なんてひいてる場合じゃないよー(*´Д`)

アメリカは10月から立て続けに、ハロウィン、サンクスギビングそしてクリスマス。

行事、多すぎないっすか( ;∀;)

うちも、やっとこさクリスマスツリーを飾りました(*'ω'*)

IMG_20151201_114853.jpg

小さいけどね。

自分たちの身の丈にあった感じで、私たちには十分な感じ。

オーナメントも今年は少し増えました♪

さ!!あとは、クリスマスショッピングを終わらせるぞーヽ(^。^)ノ

・・・あー。。。どうしよ。。。何買おう・・・(/ω\)


皆さん、素敵な週末をお過ごしください☆

ただいまー!!

つぶやき
12 /01 2015
サンクスギビングトリップから帰ってきました。

今年のハンティングは獲物ゼロで、旦那っちのご機嫌がイマイチな感じでしたが(-ω-)/

まぁ、そういう年もあるさってことで、私は旦那っちのご両親に色々食べさせてもらい・・・コロコロ豚ちゃんのように丸くなって帰ってきました(*´Д`)

あーーーー。

まじめにダイエットだわよ(+o+)

頑張るわよ。。。

今日まで休みを取っていたので、久しぶりに旦那っちが朝ごはんを作ってくれました。

IMG_20151201_111027.jpg

リンゴとアップルバターのオートミールにゴディバのホットココア。

義母さまが、プレゼントしてくれたゴディバのホットココアすっごく美味しくてびっくり♡

アメリカのココアにがっかりしてたけど、これは本当に美味しい(*´ω`*)

この冬もこれで乗り切れそうです。

さて、2015年もあと1か月!!

悔いが残らないように、充実した1か月にするぞーーヽ(^。^)ノ

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!