Blue Sky

つぶやき
10 /29 2015
本当に久しぶりに2日ほど雨でした。

乾燥しきってたから、雨で嬉しかったけど

雨+風、しかも寒いと仕事行く気がなくなるって・・・(+o+)

そんな雨も過ぎ去り、素敵なブルースカイが戻ってきたインディアナです♪

IMG_20151025_173609.jpg
なんか、絵みたいな空♪

15-10-29-07-32-20-572_deco.jpg
もう紅葉も終わりですねー。

15-10-25-20-53-01-098_deco.jpg
リスさんも冬に向けて準備中みたいです(*´▽`*)

今年もさむーい冬がやってくるのかぁ((+_+))

今週末は、ハロウィン☆

日本も最近はハロウィンイベントすごいみたいですよね(*´з`)

日本に住む友人たちの方が、ハロウィンコスチュームのクオリティがアメリカより高いように感じるわー( *´艸`)

まぁ、今年も特にハロウィンの予定はないみっち家ですが。

どっちかと言うと、アメリカでは子供のイベントなのかな?!

あ、でも若い人たちも、ドリンキングパーティーとかにいくかぁ(*'ω'*)

私は・・・

ハロウィン後のキャンディのセールにでも行こうかしらヽ(^。^)ノ

良い物残ってるかなぁー(*^^*)

Have a wonderful day!

Maruchan Yakisoba

つぶやき
10 /23 2015
やっと金曜日!

今週1週間長かったなぁ(*_*;

なんか、最近イマイチ気分が上がらないっていうか・・・たまーに気分が沈んでしまうっていうか・・・

いや!元気なんですよヽ(^。^)ノただ、なんか気持ちの問題っていうか・・・

Japanシックかなぁ。って感じかしら?

寒くなると人恋しくなるのかしら?!

そんなんで、夜にバナナブレッド焼いたりして高カロリーなものばかり食べてしまった今週1週間ですが・・・


さてさて(*'ω'*)

マルちゃんのインスタント焼きそばがセールだったので、トライしてみました。

いや、特にインスタント食品のファンって訳ではないので、日本にいたときもそんなには食べてないですが

でも、どん兵衛シリーズは好きでした(*´▽`*)

焼きそばといえば、一平ちゃんをたまーに食べてた気がする。

今回は、マルちゃんです。

IMG_20150710_115453.jpg
チキン味

水を入れてレンジでチンして、水とか切らずにそのままソース入れるみたいに書いてあったけど、絶対べちょべちょになるでしょ!

私はやっぱりお湯を沸かしてお湯をいれて湯切りをしてから、ソースを入れました。

IMG_20150710_121237.jpg

見た目は塩焼きそばみたい。

味は、うん。。。チキンだ。焼きそばってこんなんだっけ?

不味くはないよ。でも、焼きそば?!か・・・?!



まぁ、気を取り直して今度は

IMG_20151022_131228.jpg
照り焼きビーフ味

IMG_20151022_133919.jpg

お?!色はソース焼きそばっぽい(*´з`)

!!!!!!

あまっ!!!!

って・・・そうか、照り焼きだもんね。甘いたれだよね。

まぁ、こんなもんかって感じかな。


こんなもの食べてるから、気分が上がらないのかも?!(*´Д`)

今週末は、面白い映画でも見て気分あげようかしら♪

皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね!

There is no running water!!!

つぶやき
10 /16 2015
朝晩は冷え込みが厳しくなってきたインディアナです!

今日はバイトもないし、旦那っちも仕事だし(*´▽`*)

一人で1日ゆっくりYoutubeで日本のテレビ見ながらゴロゴロしようかなぁ♪って

ゆっくりソファに座ってダラダラして、コーヒーでも作ろうかとキッチンに行ったら・・・

( ゚Д゚)?!

水がでない(+o+)

キッチンだけかしら?と思い、バスルームに行って確認・・・

やっぱり、お湯も水もでない!!

なんでかなぁ。

水が出ないとか、お湯が出ないとか・・・アメリカのアパート事情ってこんなもんなのよねー。

こんなんで一々へこたれてたら駄目だと思いつつも・・・

やっぱ、凹む(._.)

事務に電話したら、アパート一体みんな水が出ないみたいで只今原因究明と復旧作業中だって(*_*;

いや、いいんだけどね。

でも、なんか水が出ないと落ち着かないっていうか・・・(*´Д`)

心穏やかに1日過ごしたかったんだけど、まぁこれくらいはしょうがないね。

早くお水出るようにならないかなぁ(*´з`)

ってことで、ハロウィンのブラウニーでも食べよー。

相変わらず、すごい色(*´Д`)
IMG_20151013_144033.jpg

てか、手・・・洗えないじゃん。。。

(/ω\)あーあ。。。

皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいヽ(^。^)ノ

high school orchestra concert

つぶやき
10 /08 2015
いやぁ!もう10月ですって!!

ハロウィン?!(*'ω'*)

朝晩は、すっかり肌寒くってもう秋ですね。

先日、醤油がなくなったので、近所のアメリカスーパーKrogerでストアブランド(Krogerブランド)のソイソースを買ってみました。

いつもは、キッコーマンの醤油を買うんですが、たまたまセール品ですごく安かったのでまぁトライしてみようかなぁくらいの気持ち(*´з`)

んで、高野豆腐の煮物を作ろうと思ったら・・・

醤油の匂いが



そして

不味い

あーぁ。。。(+_+)

教訓!!

醤油はヤマサかキッコーマンに限る



また買いに行かなきゃ・・・(/ω\)

さて・・・

先週は高校のオーケストラの演奏会でした♪

毎度の事ですが

教えてる私の方が緊張するっていうね笑

IMG_20150930_201608.jpg
舞台袖から♪

IMG_20150930_201220.jpg
みんな堂々とよく頑張りました(*´▽`*)

にしても、普通高校でこの規模のコンサートホールがあるってすごいなぁ☆

てか、普通高校で授業にオーケストラがあるのもすごいか。

聴きに来てくれた、親御さんやおじいちゃんおばあちゃんたちが楽しんでくれて良かったです。

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

