Progressive Field / Cleveland, Ohio

つぶやき
09 /30 2015
先日のオハイオ州のミニトリップ。

実は義父母とクリーブランドで待ち合わせて、ミニ旅行だったんです。

義父がIndianas (Cleveland)とWhite Socks(Chicago)のチケットを取っててくれましたーヽ(^。^)ノ

初!!メジャーリーグ観戦♪

私、生粋の巨人ファン(*´▽`*)

父も祖父もずーっと巨人ファンだったもんで・・・

野球、かなり大好きです☆

でも、日本人の選手がいないチームだったので楽しめるか、行く前はちょっと心配でしたが・・・

1塁横の内野席!!

ちょーーーーいい席(*´▽`*)

IMG_20150918_234649.jpg

選手、めっちゃ近いよー♡

15-09-19-16-06-16-966_deco.jpg

メジャー観戦といえば、ホットドッグ By 義父

この後、ソフトクリームも食べちゃった♪(写真、忘れたー・・・)

イーニングの間には

IMG_20150918_210457.jpg

マスコットちゃん達が、盛り上げてくれます!!

フリーTシャツとか投げてくれて、すごい盛り上がります☆

IMG_20150918_204746.jpg

この日のゲームは12-1で地元Indiansが圧勝でした♪

盛り上がったよーヽ(^。^)ノ

試合後の花火もすごく良かったー☆

なんたって、座席が良かったからね( *´艸`)

義理パパ、どうもありがとございました♪

また、行きたいなぁ★

National Museum of the USAF

つぶやき
09 /28 2015
ドタバタ1週間が過ぎ、やっとこさの週末。

先日ブログのコメントで白い皮のサツマイモが美味しいと教えていただいたので、近所のスーパーKrogerで早速ゲット(*´▽`*)

炊飯器で焼き芋に♪
IMG_20150927_150334.jpg
炊飯器だと、蒸しイモになるのか?!

まぁ細かいことは置いといて・・・お味は美味しかったです☆

もちろん、日本の安納芋とかに比べたらそこまで甘くはないけど、それでも十分にホクホクで美味しかったです(*´▽`*)

教えてくれたLaceyBlueさん、本当にありがとうございました!!

さて・・・実は先週末、お隣のオハイオ州までミニ旅行に行っておりました。

そこで、デイトンの国立アメリカ空軍博物館へ行った時の写真をちょこっと(*^^*)

IMG_20150917_143210.jpg

きっと、エアーフォースに興味のある方が行ったら、きっと大興奮な場所だと思います。

すごい広さで、数時間じゃ全然足りなかったです。

IMG_20150917_193423.jpg
↑これが長崎原爆を落としたB-29の実物。

やっぱ、戦争はダメだよ。。。って思わせてくれる博物館でした。

さて、今週も張り切っていきまーすヽ(^。^)ノ

ゆとり世代?!

つぶやき
09 /25 2015
お久しぶりです。

色んな意味で、濃い日々を過ごしておりました。

実は、某日本企業の事務系の仕事の面接を9月の中旬に受けて、「9月21日から来てください」って言われてたんです。

私にとっては、初めてのOLの仕事ヽ(^。^)ノ 緊張しつつも、ワクワクしながら初出社。

そして3日後・・・辞めました。

これだけの説明だと

THE ゆとり世代

でも、私は他から何を言われても私が取った行動は正しいと思うので、自分の日記としての記録のためにここにも書こうと思います(*^^*)

面接は課長と私のみで行われて、「とりあえずは産休に入られる方が戻ってこられるまで」ということでした。

その後、電話で9月21日から来てくださいとのこと。

9月21日(月)
課長から、「この僕の知り合いの派遣会社と契約をして欲しい。支払いは現金になる」とのこと。現金?!(*_*; とびっくりしました。てっきり、仕事を始める前に何か書類にサインするのかと思ったんですが、何も用意もされてなく・・・課長に契約内容とかはどうなってるのかと聞いたら、「その派遣会社の人と今日会ってくれ」との。仕事の後、派遣会社の人と会ったんですが一切、書類みたいなものはなし。私が税金の書類とかも何もないのですか?と聞くと「うちは、今までW2を発行したことがない。君も税金を払わなくて済むんだからこれでいいじゃないか!」ですって。私はこんな働き方は嫌です!最低限、W4の書類を仕事を始める前にちゃんと書いて提出しないと嫌です。と頑固に言ってその日は帰宅。

9月22日(火)
課長から「普通、日本人で短期のパートだとみんな税金払ってないよ。うちもUNDER GOでやってもらえると助かる。その辺のところ、わかるでしょ?!」と言われました。でも、私はそれは嫌です。だって、これは違法で働くってことでしょ?!日払いの労働者とか、農家で働いている人たちならあるのかも知れないけど、私はそういう風には働きたくないです。ましては、誰でも知ってるこの大企業で、3か月と言えどもかなりの金額になるし。なのではっきり、「この状態ではここでは働けません!!」と課長に言って帰りました。その後、ケータイに「他の僕の知り合いの派遣会社にきいたら、その税金の書類とかも何とかしてくれるっていうからそれでいいか?」ですって。。。早急に準備するから、とりあえず明日は来てくれと懇願されました。

9月23日(水)
再度、課長に書類の件と私の契約状態の件を聞いたら「今から作る!大体、若い女のくせに書類書類ってなんなんだよー。こっちはUNDER GOでやってもらえれば、それでいいのにさー。」ですって・・・。私は、「何も書類がなくて時給とかも口頭の状態が不安で、こんな感じではやっぱり働けませんのでこれで失礼します。お世話になりました。ありがとうございました。」と課長に伝えて課長も「はい、それじゃーお疲れ様です」みたいな。
これを隣できいてた他の課のお局様的存在のおばさまが「一緒にHRに行ってあげるから、この話全部HRにしなさい!」って。HR、もうびっくりΣ(゚Д゚)え?!これめっちゃ危険な違法行為じゃん!!的な感じですぐに、HRが支店長のオフィスまで行ってくれて事情を説明しに行ってくれました。

私はこの3日間、何にも契約をしていないのでお給料等本当にどうなるのか心配ですが・・・まぁ、HRの人が何とかするわ!って言ってくれてるので、まぁ待って様子を見ようと思います。

その後・・・課長から謝りの電話が入り、ちゃんとした手続きを終えたうえで、また来てくれないかと言われましたが、もちろんNO!

興味のある仕事で、周りのスタッフもみなさん良い人で本当にこんな形になってしまったのは本当に悔しいですが・・・

もう、あの課長を信じて働くことはできないなぁって。

てか、こんな大企業でもこういう事が普通に行われているのかしら?!それとも、あの課長だけなのかしら?!支店長が知らないはずはないよね?!てか・・・日本人のネットワークってこんなにブラックな感じなの?!

私がキレイ事を言ってるだけなのかしら?!

やっぱ、ゆとり世代だから、ここまでして働きたくないって思ってしまうのかな。。。

色々考えた3日間。。。いい人生経験になりました。

私は私の納得いく形で働きたいです。

Soba Noodle Bowl with Chicken / Panera

つぶやき
09 /15 2015
たびたび、ここにも登場する

私のお気に入りのファストフードチェーンのパネラ

そのパネラが去年、よく宣伝していた

Broth Bowls シリーズ

やっと挑戦しました。

ちょうど、日本が恋しくなるこの食欲の秋。

サンマ、カツオ、新米、サツマイモ、栗、銀杏、柿、梨・・・

(*_*;

書いてて虚しくなるからやめます。

まぁ、秋ってほら、新そばの季節だし★

Soba Noodle Bowl with Chicken
2015-08-12-21-04-21_deco.jpg

なんか、ものすごくお腹空いてて、サンドイッチもつけてセットにしちゃいました(*´▽`*)

肝心のお味は・・・

美味しいよ。うん。

蕎麦だと思わなければ美味しいよ( *´艸`)

出汁っていう感覚がこっちにはないからしょうがないのだろうけど・・・

それに、蕎麦麺が何?!って感じだけど、なんか新しい感覚のスープだと思えば美味しいです。

あと・・・温かい蕎麦をイメージしてると、なんかぬるく感じるのは私だけ?

アメリカ人で猫舌なのか分からないけど、あっつあつのお蕎麦をふーふーして食べたかったみっちには

ちょっとそこのとこ、物足りなかったです(+o+)

食欲の秋。

皆さん、満喫してくださいね!!

アメリカの高校

つぶやき
09 /11 2015
今日のインディアナは1日雨でした。

日本の大雨の被害、皆さん大丈夫でしょうか?

こちらでも、朝のニュースで日本の大災害が放送されていました。

自然災害は本当に恐ろしいですね(+o+)

被災地の一刻も早い復旧をお祈りいたします。

そして、今日は9月11日

14年前、テレビで見たあの悲惨な状況。

アメリカ同時多発テロ。

中学生の私には、アメリカって相当遠い国だなって思ってた。

人生って不思議です。

さて・・・

昨日、初めてアメリカの高校に行ってきました。

しかも、オーケストラの授業のヴァイオリンの先生として(*´▽`*)

いやぁ、学校ひろーい!!

IMG_20150910_134128.jpg

迷っちゃうって(*_*;

ロッカーとか廊下にあって、アメリカのドラマみたーいって思っちゃった★

それに生徒ちゃん達、おませちゃんね( *´艸`)

でも、やっぱり可愛かったです。

自分の高校生時代をちょこっと思い出して

青春してたなぁって懐かしくなりました。

皆さん、素敵な週末をお過ごしください(*´▽`*)

Fantasia (1940)

つぶやき
09 /06 2015
久しぶりに1日何も予定の入っていない日ができたので・・・

ぼーっと何か見るものないかなぁってNetflixのぞいてたら

Fantasia を発見(*'ω'*)

fantasia-poster1.jpg

子供のころ見て、ミッキーが水を汲むのが面倒になってホウキに魔法をかけて手伝わせるんだけど、魔法が暴走して家中が水浸しになるっていうストーリだと思っていました。

春の祭典(ストラヴィンスキー)とか演奏するたびに、恐竜のシーンが浮かんだり、くるみ割り人形(チャイコフスキー)を演奏する時にキノコを思い出したりと・・・色々ちょこちょtこ覚えてるシーンはあったんです♪

久しぶりにすべて見返してみるとよくできてるなぁって思った映画(?!クラシックのミュージックビデオ?!)でした(*^^*)

1940年に公開されたこの映画。やっぱり富のあって、才能のある人はこういうのを作り出せるんですね。

曲を聞いてイメージを膨らませることはできても、こういう風にアニメーションにして描くというのはさすが、ディズニーですね。

大人になって改めて観て、また違った感想をもった映画でした。

そんなに真剣に観ずに、ボーっとしたい時におすすめの映画です。

あさて、アメリカは久しぶりの3連休☆

何しようかなぁ(*´▽`*)

皆さん、素敵な週末をお過ごしください♪

Mama Carolla's Old Italian Restaurant

つぶやき
09 /03 2015
ずーっと気になっていたイタリアンレストランに

今日、ついに行ってきましたヽ(^。^)ノ

義理母のお母様(旦那っちのおばあちゃん)は生粋のイタリア人。

なので旦那っち、パスタとかのイタリアン系にはかなり舌がこえていて、アメリカンのスパゲッティは絶対に食べないタイプ。

なんたって、Mammaのパスタソースが一番っていう(*´з`)

イタリアン男性並みのマザコン(+o+)

って、イタリアン男性よく知らないけど

あ・・・男性はみんなマザコンか(*´ω`*)

なんの話だっけ?!

そうそう、レストラン!!

ここのレストラン、美味しかったー♪

写真は撮り損ねたけど、パンと前菜のスープとサラダも just right って感じでパーフェクト。

パン、お替りもらっちゃった(*´▽`*)

2015-09-03-20-01-34_deco.jpg

私はトラディショナルなビーフラザニア♪

ソース、おいしーい(*^^*)

デザートには・・・

ティラミス
2015-09-03-20-02-50_deco.jpg

私、コンビニのティラミスが大好物だったんです♪

コンビニと比べちゃいけないけど、超久しぶりに食べたティラミス、めっちゃ美味しかったー☆

もちろん、みっちはデザートまでしっかり完食♪

旦那っちはパスタお持ち帰りしてたけど・・・

私、昔からパスタとか麺類系って全然お腹がいっぱいにならない体質で・・・

スパゲティとか異常な量食べちゃうんだけど、何かおかしいのかしら?!

うん(*´ω`*)

やっぱり、私はイタリアンが好きだって再確認したディナーデートでした☆

むふふ( *´艸`)女子はみんなイタリアン好きよね( *´艸`)

Indiana State Fair 2015

つぶやき
09 /02 2015
9月になりましたねー(*´▽`*)

朝、いつも6時に目覚ましかけてるのですが、お外が真っ暗で中々布団から出れないみっちです(+o+)

今週はなんたって、ブログ頑張る週間ですからね♪

先日行ってきた、ステイトフェアのお写真でもヽ(^。^)ノ

金曜日のお仕事終わりのあと、ちょこっと行ってきました☆

去年も行ったこのお祭り★

お祭りと言えば・・・

Funnel cake
2015-08-23-22-25-55_deco.jpg

こういう屋台フードで、エレファントイヤーとファンネルケーキってあるけど、私はファンネルケーキの方が好き♡

Turkey Legs もあるよー♪
IMG_20150821_191543.jpg

そして、夜は・・・

IMG_20150824_220824.jpg

きれいです。

子どもがいたら、遊園地とか動物とか色々いるからもっと楽しめるんだろうなぁって

そんな風に思ったひと時でした(*´▽`*)

さて、今週も折り返し地点・・・

暑いけど頑張るぞーヽ(^。^)ノ

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!