The Cheesecake Factory

つぶやき
08 /31 2015
8月最後の日。

めっちゃ暑いです・・・(*_*;

あの涼しさは、どこへ?

さて。

ブログ頑張る週間と勝手に名づけて、今週はブログ頑張ろうと思います(*´▽`*)

先日、1年ぶりにチーズケーキファクトリーに行ってきました。

そう!!

あの日本人に人気でロサンゼルスやハワイのワイキキのガイドブックにも載ってるっていう、アメリカ全土でチェーン展開しているレストラン♪

ここ、旦那っちのご両親が好きでよく行くので何度か行ったことがあるんですが・・・

メニューが多すぎ!!

もはや短編小説読んでるんじゃないかってくらいの感じで、結局迷いに迷ってしまい、いつも同じのを頼んでしまうっていう(+o+)

しかも一人前の量、多すぎじゃないですか?!( 一一)

チーズケーキファクトリーっていうくらいだから、デザートにチーズケーキ食べたいのに(*´з`)

食い意地の張ってる私は中々腹八分目に抑えられず・・・

チーズケーキが楽しめないっていう(/ω\)

でも食べたいから、今回もチーズケーキ、注文しましたよ!!

Dutch Apple Caramel Streusel
2015-08-20-21-35-30_deco.jpg

お腹いっぱいだったから、そんなに味わえなかったけど

美味しかったです(*^^*)

皆さんのチーズケーキファクトリーのお気に入りメニューはなんですか?(*´▽`*)

お久しぶりです(*´з`)

つぶやき
08 /29 2015
もう8月も終わっちゃうーーー(+o+)

久しぶりの更新です(-_-)

いやぁ、この季節の変わり目、暑くなったり寒くなったりで若干風邪をひき・・・

8月・・・実は結婚1周年記念と、私の誕生日がありで・・・

イベントに慣れてない私たちはお互いクタクタっていう笑。

って・・・特に何をしたわけでもないんですけどね(*´з`)

そんなんで、ブログの更新も滞っていました( 一一)

そんな中、何度も訪問してくださった方々、ありがとうございます!!

こういう記念日とかに疎い旦那っちから、まさかの記念日&誕生日ってことで・・・

Michael Kors のネックレスをプレゼントしてもらいました☆
2015-08-20-12-13-32_deco.jpg

そして、誕生日には義理母&義理父から

Michael Kors のバッグ♡
2015-08-23-21-01-39_deco.jpg

コーチもいいけど、最近マイケルコースも日本で流行ってるんですって?!

時計も欲しくなっちゃうなぁ(とりあえず、流行に乗りたいっていう苦笑)

そして、日本の友達から

セーラームーンのコンパクトミラー☆
2015-08-23-22-18-23_deco.jpg

すっごい懐かしい!!めっちゃ大好きだったんです、セーラームーン♪

セーラーマーキュリーが好きで、そういう女性になりたいなぁって思ったものです( *´艸`)

他にも色々ギフトカードやら、カードやらが届いた8月でした(*^^*)

わたしゃ、幸せ者だなぁ(*´ω`*)

皆さん、ありがとうございます。

うちの両親は私たちの記念日と私の誕生日、忘れてたけどねー(*_*;

皆さん、素敵な8月最後の日曜日をお過ごしください♪

Jack in the Box

つぶやき
08 /14 2015
バイトがものすごくたくさん入っていた今週・・・

クタクタだわ。。。

疲れて帰ってきて、夕飯作るの面倒な時ってありますよね(+o+)

ってことで、行っちゃいました。

Jack in the Box
IMG_20150802_173830.jpg

ベーコン&スイスチーズバーガーとカーリーフライ、2個で99セントのタコス。

初めて行ったけど、やっぱ普通のファストフード屋さんですわな。

SNSを見てると、日本の友達はお盆休みで実家に帰ったり旅行に行ったりで夏休みを満喫してるみたいで

正直、ちょっとうらやましいな(*´з`)

実家に帰って、母のご飯とか食べてグータラしたいけど・・・こればかりは、どうしようもないもんね。

お盆ってことは・・・終戦記念日ですね。

今年は終戦から70年目の節目を迎える年。

私は戦争や終戦どころか、バブルすら知らない年代ですが

知らなくてはいけない

過去の出来事があるんですよね。

こうやって、アメリカ人の旦那と幸せにアメリカで生活できること

感謝の気持ちを忘れずに、毎日を大切に生きていきたいと

改めて思います。

競ってもいいけど

争わない生き方ができたらいいな。

皆さん、素敵な週末をお過ごしください。

Baby Shower

つぶやき
08 /09 2015
今週末は、日本人の友人のベイビーシャワーでした♪

妊婦さんのためのパーティーって、やっぱり幸せになりますね(*´▽`*)

初めてのベイビーシャワーだったので、どうしたらいいのか手探りでしたが・・・

友人宅をデコレーションして・・・

頑張ってダイパーケーキも手作りしました。
11836774_10154106244968989_842154954493634963_n.jpg

赤ちゃんのおむつってあんなに小さいのねー( *´艸`)

男の子の予定ですって(*^^*)

カップケーキも美味しかったぁ☆
2015-08-08-20-07-13_deco.jpg

ちなみに、今回はポットラックパーティーで、みっちはデザート担当ヽ(^。^)ノ

パンナコッタ 桃と抹茶ソース添え
IMG_20150808_101230.jpg

抹茶プリンとかにしようとも思ったんだけど、カフェイン気にしてると嫌かなぁって思ってソースは別にして持っていきました♪

そして、今回のメイン!!

お寿司
IMG_20150808_193211.jpg

美味しかったぁ(*´ω`*)

もう、幸せーーー(*´з`)

って・・・アメリカの妊婦さんは生魚食べちゃいけないんですってね?!

なので、生魚系のお寿司少なめですが・・・

日本では、妊婦さんでもお寿司食べますよ・・・ね・・・?!

子どもいないから、イマイチ分からないけど苦笑。

なんで、こっちだと生魚ダメなんだろう。。。

っていう疑問が残りましたが。。。

素敵なアットホームなパーティーになったので、満足なWeekendでした☆

さて、来週も素敵な1週間になりますように。

Blue Moon

つぶやき
08 /01 2015
今週、忙しかったぁ(+o+)

最近忙しいと、なぜかオーブン系のお菓子が作りたくなってしまうみっちです(*_*;

今週は・・・

朝6時からパウンドケーキ焼いて
IMG_20150727_065521.jpg

一日寝かせたら、美味しくなって満足( *´艸`)

夜11時ごろに全粒粉のヘルシーバナナマフィンを作り・・・
IMG_20150731_070725.jpg

睡眠時間減らしてまで、一体私は何してんだろうと思いましが(*´Д`)

何がともあれ、金曜日夜のブルームーンがきれいだったので
IMG_20150731_222638.jpg

うちのアパートからですが(*´ω`)

今週も無事ハッピーに過ごせた気分になりました♪

ではでは・・・

Have a nice weekendヽ(^。^)ノ

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!