2015
07.26

Cold Stone Creamery

Category: つぶやき
色々あった今週。。。ちょっと悲しくダウンしてたので

アイス食べに行ってきましたヽ(^。^)ノ

アメリカ来て、初めてのコールドストーン

カロリーなんて、気にしてられるかってことで・・・

もちろん、サイズは一番大きいGotta Have Itサイズ♪

IMG_20150724_201439.jpg

スイカシャーベット&チーズケーキとイチゴミックス

実は、コールドストーンって、イマイチ注文の仕方が分からないんですよね(+o+)

なんか、冷たい台の上で色々混ぜてくれるみたいですが・・・

あと、たしか頼めば歌いながらパフォーマンスもしてくれるんですよね?!

これってアメリカでもやってくれるのかなぁって思ったけど、ビビりの私はもちろん店員さんに頼むことはできず(/ω\)

やっぱ、暑い日のアイスは最高!!

美味しかったぁ(*´▽`*)

でも個人的にはDQの方が好きかも?!

これで、また月曜日から頑張れますヽ(^。^)ノ

素敵な1週間になりますように☆

Comment:4  Trackback:0
2015
07.23

私がアジア人だから・・・?!

Category: つぶやき
なんか、もうショック。

アメリカ人みんなが、こんな人たちじゃないんだけど。

これって言いがかり?みたいな出来事があって、予想以上にショックをうけてしまい、怒りを通り越して悲しくて泣きそうになっちゃった。




その発端は・・・

昨日のバイト先でのこと。




忙しいランチタイムに、2か月前の期限切れのクーポンを持ってレジにやってきた60代くらいのおばさん。

簡単にマネージャーに確認して、まぁ今回はクーポン使えますけど、次回は期限確認してくだいねってことで、今回はクーポン使用でお会計。

忙しいランチタイムが終わって、お手洗いによったらそのおばあさんが手を洗ってました。

私も隣で、いつも通り手を洗って、またバックラインに戻っても手を洗って消毒もして。

残りの仕事を片付けてお昼過ぎまでのシフトだったのでみんなにバイバーイって言って帰りました。

そして、今日バックラインで一緒にサンドイッチ作ってた女の子に・・・

「昨日みっちが帰った後に、60代くらいのおばさんがここのレジのアジア人の女の子、お手洗いで手を洗わなかったんだけど、どういう事なの?ってマネージャーにクレーム言ってたよ。そのマネージャーはGM(ジェネラルマネージャーに)伝えますって言って、そのクレーマーは引き下がったけど・・・」

だって。。。

彼女も私に言おうか、どうしようかだいぶ迷ったけど、もしいきなりGMから何か言われても、みっちがびっくりするだろうしってことで、私に伝えてくれました。

彼女も「マネージャーがGMに伝えるとは思わないけど、念のためね。あまり気にしないで!!」ってホローしてくれたけど・・・

それを聞いた後、しばらく動揺してしまい・・・いくつかオーダーを間違えて作ってしまうというミス(+o+)

なんで、あのおばさん、そういう風なクレームを言ったんだろう。

おばさん、隣で私が手を洗ってたの知ってるじゃない!!

私がアジア人だから?

アジア人だから、汚いわけ?!

それとも、私がただ気にくわなかったの?

やっぱり、人種差別ってこと?!

インディアナ州はKKK(クー・クラックス・クラン/白人至上主義団体)が盛んだったとか、昔の州知事がKKKの構成員だったとか割と白人主義の人が多いって聞いてたけど、今までこういう風に言われたことなかったから、ちょっとびっくり。

これが、私に落ち度があって何か直せることだったらまだ「次頑張ろう!!」って思えるけど、これじゃあ、タダの言いがかりだし。

「みっち汚い」みたいに、言われてるような気がしちゃって・・・

なんか、凹んじゃったなぁ(*´Д`)

てか私、手洗ってますからね!!(*ノωノ)


Comment:8  Trackback:0
2015
07.18

m&m's

Category: つぶやき
暑い(+_+)

湿気もひどいし、お日様もカンカン照り(*_*;

今朝、天気予報で

今日の天気は

"feel like Miami"

でしょう

だって(*´Д`)

。。。




ってマイアミ行ったことないから、よく分からないけど、

とにかく暑いインディアナです。

暑くて今日一日、機嫌が悪かったみっちのようで

旦那っちがこれ買ってきてくれました。

IMG_20150716_203708.jpg

パーティサイズのピーナッツm&m's

ピーナッツにしたのは、ミルクチョコよりちょっとヘルシーだからだって( *´艸`)

これ・・・

1190.7g

私を豚にして売り飛ばす気だなぁ、うちの旦那(-_-メ)

ということで・・・どういう事やら(*´Д`)

皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいヽ(^。^)ノ
Comment:6  Trackback:0
2015
07.15

外食パート2

Category: つぶやき
今週末、ものすごく暑くなる予報のインディアナです(-_-)

日本も暑いみたいですね。

夏バテしないよう、しっかり食べてしっかり寝なくてはヽ(^。^)ノ

ということで、しっかり食べてるみっちです( *´艸`)

ランチもお肉とかサンドイッチだと飽きてくるので、今回はみっちチョイスで、近所の中華料理屋さんでランチへ♪

アメリカの典型的チャイニーズのランチスペシャル☆

Chow Mein Lunch Combo
IMG_20150630_223041.jpg

これに中華スープもついてきます☆

いやぁ、何が美味しい訳でもないですが、たまーにものすごく食べたくなるのです(私だけ?!

というか、今まで "Chow Mein" と "Lo Mein" の違いがよく分からず注文したのですが、Chow Mein はパリパリの細麺で、Lo Mein は太麺の焼きそばなのかなぁ(*^^)

今回注文したのChow Mein でパリパリ細麺にあんかけだったけど、私個人的には太麺の焼きそばの方が好きだったんだよねー(*_*;
今度は Lo Mein 注文してみよー(*´з`)

さて、続いては・・・

1905年にオープンして地元の人たちに愛され続けているという、アメリカのローカルなカフェテリアへ。

カフェテリアスタイルなので、お盆トレイを自分で持って、食堂のおばちゃんに食べたい物を言ってよそってもらいます☆

私のチョイスは・・・

Peppered Beef Sandwiches & Keylime Pie
DsZ2g4eXsxa0_2KVMGQnLnVy72fONd4gqoT0G8mvbx0=w475-h633-no.jpg

このお肉の量!!!ハーフも注文できたみたいでおばちゃんに「ハーフにする?」って言われたけど

「いや、ホールで大丈夫です(*^^*)」って答えたら、「マジ?!( ゚Д゚)」って反応されちゃった苦笑。

お肉も美味しかったけど、ライ麦パンが美味しくて、ペロリと残さずいただきました(*´▽`*)

あと、ここのデザート美味しい♡

キーライムパイって初めて食べたかも?!というか・・・私、キーライムパイにハマりそうです(*´ω`*)

すっごい爽やかなパイで、これなら3スライスは食べれたなって感じ!!

というか・・・写真みて気が付いたけど・・・

野菜がない!!!

サンドイッチに野菜を挟んでほしい時は、おばちゃんに、追加で頼む方式だったみたい(*´з`)

さてさて・・・ここ数日、美味しい物いっぱい食べたので、今月は頑張って自炊生活を徹底だな(+o+)
Comment:6  Trackback:0
2015
07.13

外食パート1

Category: つぶやき
いやぁ。。。今日のストームすごかったー(*_*;

丁度、バイト中だったから色々気を紛らわせることができたけど、雷、暴風雨で外は真っ暗だし。

数分ほど停電したし(+o+)

一人でアパートに居るときじゃなくて良かったヽ(^。^)ノ

この年になって恥ずかしいのですが・・・わたくし・・・雷、苦手です・・・

さてさて、ここ数日外食が続いているみっちです(*´з`)

普段、私も旦那っちもお弁当持っていくし、夕飯も家で食べるのが基本のみっち家。

これは、私の祖母がいつも口うるさく「外食のし過ぎはダメよ!アメリカ人みたいに太るから!!」おばあちゃん、失礼だな( 一一)って言っているせいもあるし、うち、そんな余裕もないから節約ってのもある( *´艸`)

ところが、ここ数日でまとまってお友達との予定が入ったので、ランチへー♪

まずは、スコッチエッグが有名なスコティッシュ&アメリカン料理のレストラン(*'ω'*)

Scotch Egg Salad
IMG_20150628_164645.jpg

うちの旦那っち、実は卵が嫌いなので、ゆで卵とかオムレツとか滅多にみっち家の食卓に上がらないので、こういう時こそ卵食べなきゃね(*^^)v

スコッチエッグって、初めて食べたかも?!

高校の頃とかのお弁当の冷凍食品でミートボールにウズラの卵入ったやつあったけど、全然ちがーう!(←当たり前だよね

美味しかった(*´▽`*)




さてさて、続いては・・・

私のお気に入りPanera Bread で

Tuna Salad Sandwich
IMG_20150705_231808.jpg

パンがHoney Wheatだったぁぁぁ!!個人的にツナサンドはクロワッサン、もしくは軽めのパンが好きな私(*_*;

注文の際に「クロワッサンにして!」って言うの忘れました(/ω\)

いやぁ、これでも美味しいけどね(*´ω`*)



外食が続くって分かっているので、サラダ系のヘルシーなやつを注文して、一応体の事も考えているみっちです(#^^#)

ん?無駄なあがきだって?!(*ノωノ)

皆さん、素敵な1週間をお過ごしください☆
Comment:6  Trackback:0
2015
07.08

Post "Honey Comb" & Kellogg's "Frosted Flakes"

Category: つぶやき
4th of July も終わり・・・七夕も終わり・・・

あーーー(*´Д`)特に何もしなかった・・・。

せめて、七夕ゼリーでも作れば良かったかなぁ、って今更後悔(*_*;

なでしこジャパン、負けちゃいましたね。でも、よく頑張りました(*´ω`*)

それにしても、アメリカ強かったなぁ(+o+)

さて、私はまだ朝ご飯用のシリアル探しをしております。

なんたって種類が多いので、中々これだ!!っていうのを探すのが大変でして(-_-)

本日は2ついきます♪

Post / Honey Comb

dERkxYZIS_QgB_ssSvRf3C6L2F0pIBshqlKAC-u1-VE=w475-h633-no.jpg

GagdT0X1Za6gKLzkii5PhMI4Z2KXVA5d_SoMaIJhO2s=w475-h633-no.jpg

Honey Comb とはハチの巣のことですが・・・
ハチの巣には見えない( ゚Д゚)
どっちかというと、蓮根?!って感じ( *´艸`)
味は程よい甘さで、スナックとしてもポリポリ食べれていい感じ♪
でも、ちょっと飽きてきやすいっていう・・・欠点ありでした(*´з`)

続いては・・・

Kellogg's / Frosted Flakes
L_aKUA0jh2IfZem4_9iF5vt45u_rpKk1IGraVJ92WUk=w475-h633-no.jpg


HaGzvrQkBJyiYacX3gULj4KWU_EN7nnlq6-9wgB345M=w475-h633-no.jpg


日本にもあって有名なコーンフロスティ♪
アメリカのはとてつもなく甘いんじゃないかと思ったけど、そうでもなくて普通に美味しい安定のシリアル。
美味しいけど、アメリカにいる特別感は感じることができないのがなぁ(/ω\)

というわけで・・・まだまだ私のシリアル探しは続く予定です♪
Comment:6  Trackback:0
2015
07.02

例のご近所さん・・・

Category: つぶやき
7月ですね(*´▽`*)

アメリカの方々は、4th of Julyの独立記念日の週末のため、明日から3連休って方も多いと思います♪

私は金曜、日曜はお休みですが、肝心のJuly 4thの土曜日がバイトっていう(*´з`)

まぁ、そんな日にアービーズなんかに来る人いないだろうから、すっごい暇だろうなぁ(*´ω`*)

さて、先日の警察騒動・・・

お向かいさんの黒人一家、奥さん旦那さんともに「銃の盗み」で刑事裁判所に告訴されているみたいです。

しかも、彼らは数年前にも銃の盗みで前歴あり。

なので、あの大量の警察官は不意打ちの家宅捜索みたいなものだったんですが、証拠が何も出ず・・・

逮捕までは至らなかったっていう。

盗みっていってもね・・・銃だしね。しかも、1、2丁の話じゃなくて違法の転売目的でしょ(;゚Д゚)

やっぱ、儲かるのかしらねー?!(+_+)

てか、引っ越すときにアパートの管理事務のおばさん

「全員バックグラウンドチェックしてるから、その為のお金が$・・・ね!それと、ソーシャルセキュリティーナンバーね!!」

って言ってたけど、本当にバックグラウンドチェックしてるのかしら?

てか、やっぱり空室があるとそういう人でも、入れちゃうのかしら?!

うーん(゜_゜)



まぁ、ご近所さんはそんな感じだったのですが・・・

私は・・・

ずーっと行きたかったインディアナポリスのダウンタウンにある、超きれいな図書館に行ってきました('ω')ノ

5階建てのすごく大きな図書館。

ロビーも広くて、カフェスペースもあったり♪
IMG_20150621_192528.jpg

日本の本もありました(*^-^*)

宮部みゆきさん、村上龍さん、そして村上春樹さんの本を借りてきちゃった☆

久しぶりの読書を満喫中です(*´▽`*)

ではでは、みなさま素敵な週末をお過ごしください♪

あ!!女子サッカーのなでしこJapan応援しなきゃね(*^^)v
Comment:4  Trackback:0
back-to-top