こわーい(;゚Д゚)

つぶやき
06 /29 2015
ウチのアパート、子供たちからお年寄りまで住んでる、とても静かな(事件とかないっていう意味でね(*´▽`*)アパートだって言われてます。
旦那っちが仕事柄、警察官の知り合いが多いので、警察沙汰になるような、ご近所トラブルもないって評判を警察官の方々から聞いて即決した(なんたってあの火事のホテル暮らしを早く終わらせたくて)アパートです。

3か月ほど前にお向かいさんの一室に引っ越してきた、ご夫婦と5~6歳の娘さん一家。

お父様、朝だろうが夜だろうがお構いなしで、車の音楽ガンガンにかけててちょっと「うるさーーーーい!!!」って思ってたんです。

夫婦喧嘩も外で、大声でするもんだから・・・結構目立つ感じの人たち(-ω-)

ちなみに黒人さん一家です←差別的な意味じゃないですよ!)

でも、一緒に子供とプールで遊んだりもしてるので、顔を合わせれば

ハロー('ω')ノ

っていうようなご近所さん。

さぁ、前置きはこんな感じで・・・・・・・・









朝、旦那っちのお弁当を作ってる最中、窓の外をふっとみたら・・・

?!(;゚Д゚)

IMG_20150624_071426.jpg

ちょっと!!ちょっと!!ちょっと!!!!!!!!

え?!( ゚Д゚)

と状況がよくわからないけど、こっそり窓から写真を撮ってみました。

実はこの数秒前に、そろーりと音も立てずにものすごい数の迷彩柄を着てライフル銃を持った人たちがお向かいさんのアパートの中へ入って行ったのです。

ちょっと怒鳴り声がしたけど、銃撃戦にはならず。

↓迷彩柄を来た人たち
IMG_20150624_072035.jpg

↓警察犬も来てたんです
IMG_20150624_072558.jpg

迷彩柄でライフル銃をもった大量の人たちはすぐに帰ったのですが

2時間ほど警察官の方々が色々調べてました。
IMG_20150624_074721.jpg

が・・・逮捕者は出ず。

最後は、あのいつもうるさい車のお父さんが警察官と握手してたけど・・・。

なんだったんだ・・・朝から。。。

映画みたいな出来事って、アメリカだと本当にあるのね(*_*;

あー・・・今週も無事に過ごせますように。

lucky day?!

つぶやき
06 /24 2015
昨日・・・

バイト帰りに歩いてると

歩道に20ドル札が落ちていました。

お金を拾ったら交番へ・・・って思ったけど

アメリカで交番見たことないよーーー(*_*;

どうしよって思って家まで持って帰ったけど・・・

今度は「これ、本物だよね?!偽札じゃないよね?!」って心配になり(;゚Д゚)

とにかく、旦那っちの帰りを待つことに。

ビビってた私をよそに、20ドル札を見た旦那っちは

「これで今日の夕飯、どっかにたべにいこーーー(*´з`)」


え?!お金を拾ったら交番へ・・・じゃないの?

「だって、20ドルじゃん。」

と旦那っち。。。

いや、確かに1ドル120円だとして2400円。

うーん(-_-)

ま・・・(*^-^*)

夕飯食べに行きますか( *´艸`)

で、行ってきました♪

旦那っちのお気に入りのバーベキューのお店☆

City Barbecue
IMG_20150620_185247.jpg

にくーーーって感じのお店なんだけど、私は地味にここのコーンブレッドが好き♪

アメリカ来るまでコーンブレッドって知らなかったです。

というか・・・20ドル落とした人、探してたらごめんなさいね(/ω\)

でも、夕飯も美味しかったし、なんだかんだで得した気分♪

Kit Kat Chocolatory

つぶやき
06 /19 2015
インディアナにしては珍しく朝から1日雨です。

このジメジメ感が日本の梅雨を思い出させてくれて

先日切った髪がまとまらなくてイライラなみっちです(-_-)

さて(*´▽`*)

先日うちの両親が日本から持ってきてくれたお土産の中に

スペシャルキットカットが入ってました♪

そうです!!日本で流行ってる、デパ地下で売ってる普通のお菓子の高級バージョン☆

去年から気になってて、でもあの頃はものすごい行列で泣く泣く断念して渡米した私。

もうさすがに、そんなに混んでないだろうなぁと思って、ちょっとおねだり( *´艸`)

去年ほどではないにしろ、まだ結構並んでたらしいけど笑。

父がわざわざ仕事帰りに並んでまで買ってきてくれたキットカットがこちら↓

IMG_20150618_194913.jpg

ストロベリーメープルさくらグリーンティ

お味は・・・

もちろん、美味しいです(*'ω'*)

うーん。でも正直、普通の日本のキットカットの抹茶味とかめっちゃ美味しいから、お値段と比較するとどうなんだろー。。。なんて、個人的な感想(*´з`)

てか、アメリカのキットカットがおいしくないのが本当に残念・・・(*_*;

ではでは、皆さん素敵な週末をお過ごしください(*^^*)

bob haircut

つぶやき
06 /16 2015
やってもーたー(/ω\)

長かった髪をバッサリ切りたくなって、バイト先の女の子に紹介してもらった美容師さんのところに行って・・・

中途半端に切るのもなぁってボブスタイルにしたくてお願いしたら・・・

ワカメちゃんとも言えない(-_-)

変な新種のキノコヘア

やっぱり、量が多くて太い私の髪だと・・・アメリカじゃぁうまく切ってもらえないよね。

薄々それは感づいてはいたんだけど、どうしてもこの蒸し暑さに耐えきれず( ;∀;)

でもでも・・・ちゃんと写真も持って、見せたのに・・・この出来はないべ。

なんか、切り終わったときに「もっとこうして!」とか言えばいいんだろうけど・・・

そういうの、なんか言えない性格なんだよーーー!!!

だから、「変だよー。。。」って心の中でつぶやきました。

美容師さんはとっても良い人だったからまたお願いしたいけど。。。

どうしよ。。。この髪。。。

しばらく、伸びるまでピンでとめたりアレンジで誤魔化して頑張る?!(+o+)

あまりにショックだったので

バイト先のオレンジクリームシェイク。
2015-05-05-17-37-23_deco.jpg

あーあ・・・

女子にとっては、髪って大問題よねー。

ショック大な新種キノコ事件だわぁ。。。

Evangelion

つぶやき
06 /15 2015
先週一週間、ものすごく蒸し暑くて・・・ついに、クーラー使い始めてしまいましたぁ((+_+))

あーあ。。。7月まではクーラー使わないで扇風機で頑張ろうと思ってたのにー(*_*;

そんな先週はなんかThank You Cardを書いたり、写真の整理をしたりとバタバタしていたみっち。

いや、↑の理由は言い訳です(*´з`)

実は、バイト先のアニメ好きの男の子からDVDを借りたら、ハマってしまい・・・

1週間、夜な夜な見てました笑

しかも・・・

エヴァンゲリオン

IMG_20150430_072533.jpg

IMG_20150501_100209.jpg

実は今までちゃんと見たことなかったんですよね。

映画もあるみたいなので、見なくては!!!

それと、Netflixで旦那っちと微妙にハマってしまたのが・・・

琴浦さん

言っておきますが、私たちそんなにアニメオタクではありませんよ!!!

↑説得力ない( ;∀;)

てな感じで先週一週間は毎日アニメ漬けでしたー。

さて、今週も頑張っていきます!!

6月Σ(゚Д゚)

つぶやき
06 /06 2015
そうです!!!

もう6月でした!!!

バタバタとしていて、気がつくのが遅れてしまい・・・

家中のカレンダーが今朝まで5月のままだった、みっち家です(*_*;

お恥ずかしわ(*ノωノ)

旦那っち、気づいてくれよー(*´Д`)

さて、本日は先日やむを得ず買ってうちにやってきた

Ford Fusionのお写真でも☆

IMG_20150606_160358.jpg

日本語だとなんていうのかしら?

フォード・フュージョン?! フォー・フュージョン?!

車に全く興味のない私は、車の色が変わったくらいしか思いませんが笑。

前の車はChevy (Chevrolet) 日本語だとシボレーかしら?シェビーかしら? だったので、旦那っちはウキウキで新しい車の運転を楽しんでおります(*´з`)

とにかく!!!

新しい車ちゃん♡♡事故なく故障なく、長生きしてねーーーー♡♡♡

あっという間・・・

つぶやき
06 /03 2015
昨日、無事にインディアナまで帰ってきましたぁ。

まさかのニューヨーク州とペンシルベニア州の境で警察のチェックポイントみたいなのがあり1マイル進むのに1時間半もかかってしまい・・・クタクタになりながらの運転でした(*_*;

無事にウェディングディナーも終わって、ホッと一息しています♪

うちの両親はニューヨークシティに観光へ・・・妹は日本へ帰り・・・バタバタでしたが楽しかったです(*´▽`*)

ウエディングディナー当日はヘアとメイクをしてもらいました。
IMG_0341.jpg
ナチュラルにお願いしますって言ったのに・・・

アメリカ映画に出てくるアジア人?!っていう仕上がりになり、ちょっと凹んでしまいましたわぁ(*ノωノ)

IMG_20150603_092959.jpg
お花屋さん頼んだお花はバッチリ私のリクエスト通り( *´艸`)
席札や、折り紙も頑張って作ってテーブルセッティング♪

IMG_0354(1).jpg
ウエディングケーキとカップケーキ♪

IMG_0353.jpg
ケーキトッパー

そして、今回のメインイベント

ギター&ヴァイオリンDuo
2015-06-03-10-02-06_deco.jpg

実は私・・・日本ではヴァイオリン弾きを仕事にしていた事もありーのっていう笑

クラシックが専門ですのよ(*´з`)

旦那っちは全くの初心者でして・・・1か月前から2人で毎日チョコチョコ頑張って練習していたんですが、これがまぁ大変でして・・・
プロのレベルを求めてはいけないと思いつつも・・・いやぁ・・・血を見るんじゃないかっていうほどケンカをしつつ・・・

Moon River 弾ききりました(-ω-)/

もう、二度と一緒に弾くことはないと思います笑。

まぁとにかく、ゲストの皆さんも楽しんでくれたようで良かったです☆

さぁ!バケーション気分を切り替えて、普通の生活に戻るぞー('ω')ノ

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!