着いたぁ(*´з`)

つぶやき
05 /28 2015
昨日、無事にインディアナからロチェスター(NY)まで着きました☆

いやぁ・・・途中どこかでホテルに1泊する予定で、夜の11時半頃からホテルを探してたんですが・・・

まさかの、どこもいっぱい。

なんで?メモリアルディの連休明けでも、まだ皆さんホリディやってたのかしら?

そんなクタクタの中、雨だし暗いし、オハイオはどこも工事中でなんか、道間違えるし・・・

おまけに、ガス欠の恐怖も味わい(ギリギリ大丈夫だったんだけどね笑)

結局、午前2時前にやっとホテルを見つけることができました(-ω-)/

翌日は順調なドライブで

ダブルレインボーも見れたし
IMG_20150526_204723.jpg
んー。。。写真じゃ分りづらいかなぁ。

夕飯は、旦那っちの両親にBonefish Grill に連れて行ってもらいました。
IMG_20150527_230805.jpg
Spicy Tuna

ゴマをまぶしたツナ丼に、トロピカルフルーツのサルサソースがかかってて、斬新なお味(*'ω'*)

アメリカーンで美味しいけどね(*´▽`*)

旦那っちの両親に甘やかされております。

さて、今日はうちの両親と妹がやってきます♪

無事に着きますように☆

皆さんも素敵な1週間をお過ごしください('ω')ノ

これなんだっけ??

つぶやき
05 /24 2015
さて、今週末はメモリアルディがあって3連休のアメリカ♪

私は土曜と月曜はバイトが入ってますが、旦那っちはウキウキの3連休(*´▽`*)

のはずが・・・

バタバタスタートの3連休を過ごしております(*_*;

ビビり・・・改めしっかり者の旦那っちは長距離運転の前には必ず車のメンテナンスに行くのですが、今回も来週にNY州までの運転を控えているので、オイルチェンジやらなんやらで車のメンテナンス屋さんへ朝9時からの予約。私は、「帰りは車で迎えに来てねー」とバイトへ(*´з`)

バイトが終わり、きっちり時間通りに迎えに来てくれた旦那っち♪

がしかし!!

車がかわってるΣ(゚Д゚)

メンテナンスでエンジンがもうダメダメで、修理しても中古の車買ったほうが良いくらいだったみたいで、しかも動いてる今ならエンジントラブルを中古屋さんに言わなくてバレなければ下取り価格も悪くないかも?!っていう悪知恵を整備士さんに教えてもらった旦那っち。

車買った(*^^)v

ってかるーい感じで迎えに来てくれた旦那っち。

いや、良いけどね。長距離運転の途中で故障するより全然良いけどね(*_*;

でもでも・・・お金って貯まらず、飛んでいくものなのねー( ;∀;)

さて、それはさて置き・・・(置いていいのか?!



これこれ!!↓
IMG_20150524_074122.jpg

先日アジア食料品店で見つけて、思わず買ってしまったんですが、皆さんこれなんて呼んでます?

因みにパッケージはこんな感じ↓
IMG_20150510_191644.jpg

ミルポールって言ったっけ??

いや、違うよなぁ(-_-)

夏休みに宿題やりながら、よくガリガリかじってたこれ!

なんて呼んでたっけ(・・?

って2日ずーっと考えてたんです。

ポッキンアイス?

チューチュー?

いや・・・ちがう・・・





そうだ!!!

チューペット

って先ほど思い出しました☆★☆

あーーースッキリ(*´▽`*)

因みに、出身によって呼び方が違うみたいですわ。

皆さんはなんて呼んでます?

ダイエット中じゃないかって?!ダイエットにも息抜きが必要です( *´艸`)

DQ!!

つぶやき
05 /21 2015
やっと・・・

やっと・・・行きました!!

Daily Queen

アメリカ在住の方々のブログにちょこちょこ登場していて、うちの近くにあるにも関わらず、今まで一度も行ったことがなかったアイスクリームの大手チェーン店。

ずっーーーと行きたいと思っていて、やっと今日行ってきました(*´▽`*)

2015-05-21-20-43-50_deco.jpg
ソフトクリームが美味しいっていう噂を耳にしていたので、ミックス♪

天気もいいし、アイス日和!!・・・かと思ったんですが、気温は13度・・・

外でアイス食べたら、思いのほか寒いので車に避難して

IMG_20150521_201707.jpg
Orange Julius

オレンジ味の薄い感じのスムージー?!かなぁ。

旦那っちにとっては、子供の頃の思い出の味みたいです。

てか、DQのソフトクリームおいしーーーーい!!

他のも色々トライしてみたいなぁ( *´艸`)

・・・え?!ダイエット中じゃないかって・・・?!


アイスは特別ですわ(*´з`)

brown rice

つぶやき
05 /19 2015
蒸し暑くなったり、涼しくなったり・・・

昨日の夜、ベッドルームの窓を開けっぱなしで寝てたら、明け方ものすごく寒くて凍えて起きてしまったみっちです(*_*;

温度差の激しい季節は、体の調子がなんか狂ってしまいますわぁ(+_+)

実は2週間ほど前に旦那っちが健康診断を受けてきたんですが、血液検査も血圧も、特に異常はなしの健康体

だったんですが・・・どうも血糖値が正常範囲の中でもちょっと高めだったみたいで、ドクターに「白米よりも玄米の方が血糖値にはいいよ!」って言われたみたいで・・・

ビビりの旦那っちはさっそく・・・「brown riceが健康にいいらしい!これからはbrown riceを食べたい!」

とか言うもんだから、昨日から白米の代わりに玄米を食べ始めたみっち家です。

私、玄米食べたことなかったんですよね。

炊き方も良く分からず、頼りのグーグルさんにお世話になりながら・・・とりあえず、6時間ほど浸水させて、炊飯器の玄米モードで炊いてみました。

てか、炊飯器の玄米モードで炊くと、120分もかかるのーーー!!

めんどくさーい。。。

それに、玄米って健康食だと思ってましたが、メリットとデメリットがあるんですね。

まぁ、彼の気の済むまで玄米食も続けてみようと思いますが・・・

「パスタとかマカロニチーズも全粒子にした方がいいかも!」なんて言い出す旦那っち。。。

その前にマカロニチーズ自体がそもそも健康食じゃないっての・・・って思うのは私だけかしら(*´з`)

健康食ってなんなのかしらね。

って・・・スーパーで売ってる減塩ポテトチップスを見ながらボーっと考えてしまいましたが。

私は白米の方が好きだわ笑。

玄米も美味しいけどね(*´▽`*)

でも、ダイエットにも良いらしいから、これで体重落ちたら嬉しいなぁ。

そうそう、先週からラジオ体操を始めたみっちです。

なんでって?!もちろん!!

ダイエット

これがね・・・意外ときついの。

いい感じに筋肉痛。。。

なんでいきなりダイエットかというと、5月30日にNY州のロチェスターで簡単なウエディングディナーを行うんです♪

うちの両親と妹も、日本から来てくれます☆

久しぶりに会うので、今から楽しみ♪♪♪

んで、少しでも体重を落としたいっていう、乙女心( *´艸`)

始めるのおそ・・・

いいんだ!今からでも頑張るんだもん(*^^)v

今週も素敵な1週間になりますように☆

Black and White Cookies

つぶやき
05 /15 2015
やっと金曜日だぁ(*´▽`*)

明日は早起きしてお弁当作らなくてすむー♪

結婚してから9か月・・・そろそろ朝のお弁当作りが・・・きつく・・・

いやいや、そんな事ないですわぁ( *´艸`)

(正直、しんどい時もあるって・・・?!)

まぁ日本のお弁当みたいに、色々おかずなくていいし★

サンドイッチとリンゴ・・・みたいな笑。

あーーー、アメリカ万歳\(^o^)/

そうそう、火傷のあと、微妙に水ぶくれになってるー。。。

潰すの怖いから、そのままにしてみてるけど・・・まぁ、痛くないから放置プレイってことで(*_*;

5センチほどのながーい痕が出来そうだなぁ(+_+)

さて、そんな凹み気味の中作ったのが・・・

Black and White Cookies
IMG_20150515_150825.jpg

私、つい最近まで知らなかったんですが・・・

ニューヨークでは有名みたいですが・・・

インディアナではまだ見かけたこと1度もないです(*´Д`)

ニューヨーク州出身の旦那っちが、先週「Black and White Cookies 食べたい!」って言い出したので

レシピを探して作ってみました。

クッキーっていうけど、実はレモン風味のケーキ生地に

バニラ風味のアイシングとチョコレートのアイシングを半々。

別名、ハーフムーンクッキーとも言われるみたいです。

クッキーだ!と思って食べると、ケーキっぽくって脳が混乱してしまう・・・

なんか、不思議なお菓子でした。

旦那っちは「おいしい!!」って言って食べてくれたので

まぁいっか( *´艸`)

今度、本物食べてみたいなぁ(*´▽`*)

ではでは・・・

Have a lovely weekend!!

Panera Bread

つぶやき
05 /12 2015
週末はすごく蒸し暑かったですが、今日はちょっと肌寒いくらいなインディアナです(*´▽`*)

私、自分では結構慎重で注意深い性格だと思っているんですが・・・

先日、ハンバーグを作っているときに包丁でざっくり手を切り(*_*;

今日はピザを焼くときにオーブンで見事に腕を火傷し(+_+)

なぜーーーー?!てか、包丁で切るのも痛いですが火傷も結構痛いよー。

水ぶくれにならなきゃ良いけど( ;∀;)

ネットでググって、ワセリンとラップが良いって言うのを見かけたので、

只今、腕をラップでグルグルしております。

新妻さん、料理に悪戦苦闘だわ(*'ω'*)

そんな、怪我だらけのみっちですが、

先日久しぶりに、アメリカで何気に私が好きなカフェ兼パン屋さん

Panera Bread

に行って一人ランチしてきました♪

ここはコーヒーも飲み放題だし、サンドイッチもクッキーもサラダもスープも何でも美味しいし、

スープ、サラダ、サンドイッチから2つを選んで半分づつ注文できたり★

女子には嬉しいカフェです(*´▽`*)

もちろん、Free Wi-Fi です。

なので、ゆっくりしたい時に、たまに来ます☆

今回は、ガッツリサンドイッチをチョイス♪

Roasted Turkey & Avocado BLT
ローストターキー&アボカド BLT

11206098_842034885846299_498760611780577151_n.jpg

やっぱ、女子はアボカド好きよねー(*´з`)

今回はBLTなのに、レタスじゃなくて、ほうれん草に変えてもらって、トマトをダブルにしてもらいました( *´艸`)

こういう我儘も、やってくれるのがパネラのいいところ♪

日本にも進出してほしいなぁ☆★☆

そうそう、アメリカ来てからターキーを良く食べるようになりました。

鶏肉より好きかも?!

というか・・・アメリカの鶏肉って美味しくない?!

・・・あー。まだ火傷がヒリヒリするよー・・・ということで、

今週も頑張ります。

Primary Election Day Indiana

つぶやき
05 /05 2015
5月に入って、ものすごーいあつーーーーい!!!

夏?!もう夏?!

昨日、扇風機を買ってきたんですがあまりに音がうるさいので、これから返品しに行きます。
(YAY!!!返品大国アメリカ)

さて、日本の5月5日は子供の日ですが、インディアナは州のプライマリー選挙の日です。

そんなんで、旦那ちゃんのお仕事がお休みだったので、私も事前にバイトのお休みを頂いて久しぶりのデートDAY♪

って言っても・・・

朝から歯医者の予約・・・

旦那っちは、歯の詰め物の治療。

私は、検診と歯のクリーニング。

結局、なんやかんやで2時間弱も歯医者にいたんだけど(+_+)

すっごい新しい歯医者さんで医療器具がすごーーーーーい(*'ω'*)

個室の部屋でリクライニングベッドに腰掛けて、Netflixでフレンズ見てたら、半分寝かけてしまったさ。

まぁ、私は昔から虫歯一つない優等生なので、なんの問題もなし(*´▽`*)

その後、ちょっと1時間半ほどドライブをして

Irish Restaurant でランチをしました♪

IMG_20150505_140702.jpg

Fish & Chips

美味しかった★

このくらいなら、ペロっと食べてしまうみっちですが・・・

不覚にも本日は、フレンチフライは半分お持ち帰りをさせて頂きました。

っていうのも・・・先月、低用量ピルで吐き気がすごいという記事を書いたんですが・・・

超低用量ピルに変えて処方してもらったんですが、服用2日目に吐き気に襲われまして、やっぱり私には合わないのかなぁって思ったりもしています。
まぁ、しばらく服用すれば慣れるともいうみたいなので、何とかもうしばらく服用してみようかなと言う感じです。
あと、空腹時が危険みたいで、朝ごはんをしっかり食べれば、何とか1日大丈夫?!って感じで、いつもは余り朝食べずに、お菓子とかつまんで食べて適当に過ごしてたので、これを機に良い生活改善にもなるかなぁ。
でも、私ご飯しっかり食べると、体重すぐ増えるんだよなぁ。めっちゃ太りやすい体質なんだよなぁ。。。
(お菓子を止めればいいんでしょうが、それができないのよね。。。)

まぁ、ドクターも心配してくれて、また今月中にはドクターオフィスを訪ねる予定なので、それまでちょっと様子見ながら服用をしてみようと思います(*´▽`*)

アメリカの歯医者もドクターオフィスも、思ったよりも快適で親身に話を聞いてくれたりして、アメリカも意外とちゃんとしてるのねって最近思っているみっちです( *´艸`)
(なんてひどい言い方・・・↑↑↑)

ではでは、5月も張り切っていきましょーーー♪

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

