Planters Cocktail Peanuts

つぶやき
04 /30 2015
日本はGWシーズンですね!!

日本の皆さん、大型連休はどこかお出かけなさるんでしょうか?

そんな休日とは、全く関係のないアメリカ・インディアナです。

4月も今日でおしまい(*'ω'*)

ここ1か月ほど、PlantersのCocktail Peanutsにハマってしまい・・・

これこれ↓(PlantersのHPより拝借)
Cocktail_Peanut_Reg12oz.png

気が付いたらポリポリ食べてしまって・・・ニキビが・・・できちゃう(+_+)

しかも、ナッツ類って結構カロリー高いんですよね。

分かっていても、一度食べだすと止まらない!!

誰か私を止めてー( ;∀;)

ピーナッツを止める為に+バナナの消費に

Banana Muffins 
IMG_20150428_065509.jpg

作ってみました。

でも、これもカロリー高いぞ苦笑。

5月こそは、食生活ちゃんとするぞーーー!!!

国際結婚って・・・?!

つぶやき
04 /28 2015
先日、女子会に参加させていただきました♪

皆さん、アメリカ人の旦那様を持つ日本人の先輩奥様方です(*´▽`*)

いやぁ・・・しゃべった★☆★☆★

IMG_20150419_223114.jpg

まずは、お洒落レストランでブランチ( *´艸`)

からの・・・

IMG_20150421_071121.jpg

スタバ。

合計9時間・・・。

皆さん、出会い方も色々で、旦那様の感じも色々です。

やっぱり、アメリカ人って言っても移民国アメリカなので、食生活も文化も考え方も家庭によってバラバラだなって思いました。

でも、旦那っちの愚痴がポロポロでるのは、万国共通?!かな(*´з`)

結婚生活って所詮は赤の他人同士なので、きっと日本人同士でも大変だろうし

私は特に「国際結婚」って今まで意識したことなかったけど、やっぱり日本の親が年老いていったりすると、日本って遠いなって思うことも出てくるのかも知れない。

そういう事も、チラって思ったりもしましたが・・・

まぁ、そん時は何とかするべ(*´з`)

ではでは、今日は一日オフなので、久しぶりに一人でダウンタウンに買い物に出かけたいと思います(*´▽`*)

皆さん、素敵な1週間をお過ごしください♪

アメリカのファストフード文化・・・

つぶやき
04 /23 2015
なんか・・・タイトルがとっても堅苦しくなってますが( *´艸`)

どうも、みっちです(*´▽`*)

今日はArby'sで働きだして、思ったこと。

うちのお店は、高速沿いにあるお店ではないので、そんなに忙しいわけでもなく、どっちかというとのんびりできる時間もあるお店♪地元密着型の店舗なので、しっかり常連さんもいる訳でして、毎回お会いすると話も弾み、和やかなアットホームな感じのお店です。なので、ほぼ毎日お会いする方々もいるんです☆

お店的には

嬉しいです(*´▽`*)

が・・・・・・・私的には

食生活、大丈夫?

って言いたくなります。

おじいちゃんおばあちゃんで、毎日ランチを食べに来てくださったり、ファミリーでディナータイムに来てくださったり、会社勤めの方々のランチタイムに顔を出してくださったり・・・皆さんとっても良い人だし、私もお会いできて嬉しいですが(*´▽`*)
でも、やっぱり働いてる私が言うのもなんですが・・・決して体にいいとは思えないんですよね。

確かにArby'sはローストビーフを売りにしているので、他に比べるとちょっとはヘルシー志向なんでしょうが、所詮ファストフードでフライにジュース。

皆さんの健康がちょっと心配なみっちです。

それに、従業員はソフトドリンク飲み放題。皆、よく飲むよく飲む!!!笑。

そんな中、日本人丸出しの私は・・・

常に、白湯です(*´з`)

何を食べようが、何を飲もうがは私がどうこう口出すことではないのでしょうが・・・

まぁ、私もジャンクな食べ物好きですし(*´▽`*)

そうそう!母が送ってくれました♪

IMG_20150422_205513.jpg

ボンタンアメ

ボンタンアメだって、決して体にいい食べ物ではないよね。

でも、美味しいからやめられない★☆★☆★

意外とうちの旦那ちゃんも気に入って食べてました。

包んでる、紙も食べれるー!!って騒いでましたけど笑。

荷物を送ってくれる時の母の絶妙なチョイスに感謝しながら、今日も1日頑張ります♪

今年初の・・・

つぶやき
04 /17 2015
やっとやっと・・・金曜日♪

とっても暖かくて、いいお天気でした(*´▽`*)

image.jpg

桜ではないですが・・・

お花も満開で、やっとインディアナも春がやってきましたよ♪

ってことで。。。

暖かくなったら、アメリカ人は・・・






そうです(*´▽`*)







アイスクリーム


2015-04-17-20-40-55_deco.jpg

2015年初アイスクリームいただきました☆

しかも、3スクープ♪

チョコ★アーモンドチョコ★バナナ

景気づけにこのくらい食べなきゃね笑。

さー・・・ながーいアイスクリームシーズンがやってきたぞー。

誘惑に負けずに・・・自分に厳しく頑張って乗り切りたいと思います(*´з`)

皆さん、素敵な週末をお過ごしください☆

tokyo buffet?!

つぶやき
04 /09 2015
やってもーたー(*_*;

二人そろって・・・

朝寝坊

旦那ちゃん、シャワーも浴びずに大慌てで家を飛び出し・・・何とか間に合ったそう笑。

目覚まし止めて、まさかの二人とも二度寝って苦笑。

ダメじゃん(*´з`)

私が小学生の頃、家族4人とも寝坊したのを思い出しました。

確か・・・その日は家族みんな仮病で休んだ気が・・・(*ノωノ)

さて♪

そんな1日スタートでしたが、夕飯はTokyo Buffetへ行ってきました。

まぁ「とーきょー」といえども、アメリカン中華の食べ放題です。

アメリカン映画やドラマにもよくボックスに入ったチャイニーズって出てきますが

油っこくて、濃い味付けでそんなに美味しくないってわかっていても

たまに食べたくなるんですよね( *´艸`)

IMG_20150409_174525.jpg

油っこいものばかりー♪
IMG_20150409_174609.jpg

ここのデザート、超微妙・・・
IMG_20150409_174602.jpg

Tokyoっていうのは、おそらくこの寿司・・・じゃなくてSUSHIのことだと思います(*'ω'*)
IMG_20150409_174619.jpg

巻きずしの揚げ物って。。。ピーマン入ってるし( ゚Д゚)

たまーにね。本当にたまーに食べたくなるから、来てしまうこういう感じのレストラン。

でも、食べた後のこの虚しさ( ;∀;)

あーあ。。。

次回の外食はもっと良いもの食べよ。

chocolate milk

つぶやき
04 /06 2015
どんよーり曇り空のインディアナです。

今週の天気予報は雨と雷マークが続いてます。

さて・・・

最近、ふと思ったこと。

バイト先でキッズミール(子供用セットメニュー)があるんですが

飲み物が、milk、chocolate milk、fountain drink(ソフトドリンクはもちろん飲み放題)から選べるんです♪

"chocolate milk!!"っていう子供たちが結構いるんですが

いつも私、「私も好きだったなぁ。特別な日に給食で出てくるコーヒー牛乳♪そして、温泉後のコーヒー牛乳♪」

って心の中でつぶやいていたんです。

でも・・・先日気づきました。

chocolate milkってコーヒー牛乳ではない( ゚Д゚)

チョコレートミルクってなんだい!!

一か月以上、私ずーーーっとコーヒー牛乳だと思っていたのに。

こりゃ、トライしなくては!!ってことで
IMG_20150327_113818.jpg
チョコレートミルク☆

そして、温泉あがりにコーヒー牛乳かイチゴ牛乳かでいつも迷ってしまう私・・・

こっちにも strawberry milkってありました☆
IMG_20150327_113756.jpg

肝心のお味は・・・

チョコレートミルクって、ミルクにチョコレートシロップ入れた感じ。

アイスココアともちょっと違うような('ω')

でもでも、両方とも美味しかった(*´▽`*)

日本のみたいにあっさりしてなくてドロドロしてるので

なんか、飲むヨーグルトな感じ。

あ、もちろん日本のよりだいぶ甘いです( *´艸`)

という感じでの月曜日ですが、今週も素敵な1週間になりますように☆

低用量ピル

つぶやき
04 /04 2015
4月ですね(*^-^*)

日本は桜がきれいに咲いてるみたいですね♪

私の4月スタートは・・・

散々でした(*_*;

タイトルでお察しかと思いますが・・・

男性の方、もしくは苦手な方。。。すみません。。。





先日、アメリカのクリニックで「今はベイビーの予定はないので」っていう話になり

「それじゃあ保険でカバーしてタダなのでバースコントロールピル3か月分出しておきますね♪」

ってものすごい軽い感じで

Gildess FE1.5/30

を処方されたんです。

生理の初日から飲み始めてくださいとのこ。

一応、副作用に吐き気とあったので、夜のほうがいいかなぁと思い、夜7時半頃に服用したら・・・

明け方4時ころ吐き気で目覚めて、そこから1日中吐き気との戦い・・・

おまけに、バイトどころじゃなく・・・休ませていただき・・・

夕方6時ころ、ようやく回復・・・

飲み続けると副作用も良くなるらしいってことで、

一応3日間は続けて飲んでみましたが・・・

やっぱり、明け方の4時ころに吐き気で目が覚め、夕方までベッドから起き上がれず・・・

しかも、なんか鬱っぽくなる?!

これじゃあ、日常生活に支障が出すぎということで、勝手にやめてしまいました。

しかも、生理初日から飲み始めたら、ピタッと生理が止まってしまい

これって普通なんですかね?!

飲むのやめた翌日から、結構な出血量なんですが・・・

いつもより、だるい気がするし・・・

もう、なんかホルモンに振り回されてるーーー(*´з`)

なんか、ピル飲むと楽になるって言われたから、ちょっと楽しみにしてたのに、この感じ・・・

数か月は続けるべきだったのでしょうか?

薬を変えてまたトライしてみるといいのでしょうか?

それとも、やっぱりピル自体、あまり体にいいものではないのかなぁ?

Gildessって日本ではないのかぁ?

ググってみたけど・・・よく分からず。

もしピル経験したことがある人がいたら、アドバイスいただけると嬉しいです(*'ω'*)

てな感じでスタートした4月ですが・・・

4月も素敵な1か月になりますように☆

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

