Fountain Square Brewery

つぶやき
03 /30 2015
ついに!!

近所のBreweryに行ってきましたー☆

ビール♪ ビール♪

美味しいビール(*´▽`*)

Fountain Square Brewery
IMG_20150329_171234.jpg
ビール作ってる・・・いや、掃除してる笑

IMG_20150329_171328.jpg
おひげが素敵なおじさんが印象的★

IMG_20150330_193103.jpg
調子に乗って、大きなボトルを2本も買ってしまい・・・

フレッシュなうちに飲まなきゃっていうのを言い訳に、楽しんでおります(*´▽`*)

今週も素敵な1週間になりますように♪

FUNDOSHI

つぶやき
03 /25 2015
暖かくなったと思ったら、また氷点下まで逆戻りで雪も降り・・・

今日の明け方は、ものすごい雷と雨の嵐に見舞われたインディアナです。

さてさて、先日バイトからお家に帰ってくると、郵便屋さんから不在届けが入ってました。

送り主は、日本の仲良しのお友達から♡♡♡

さっそく、郵便局に荷物をピックアップしに♪

中身はなんと!!

IMG_20150325_130724.jpg

いや・・・このラッピングの写真じゃ分らないですよね(*´Д`)

★FUNDOSHI★

そうです(*^-^*)

「ふんどし」でした♪

しかも、旦那さんとペア笑。

旦那さん、もちろん初体験。そして、私も初体験。

日本では、今ちょっとしたブームだとか?!

これから、夏にかけて夜寝るときはふんどしでもいいかも?!

なんか・・・慣れないからかな。すーすーする( *´艸`)

日本ふんどし協会のHPによると、体にいいみたいなので

ちょっとふんどしライフ、続けてみようと思います(*´▽`*)

こういう、ユーモアのあるお友達がいて、私は幸せ者だわ♡

ありがとう!!

大事に使わせていただきます(*^^)v

Potter's Bridge Park

つぶやき
03 /21 2015
やっと・・・週末・・・笑。疲れた・・・。。。

そして、やっと風邪もよくなってきました。

良かった・・・アレルギーじゃなくて(*´Д`)

さて、天気が良いインディアナです♪

ながーい冬ごもりが終わって、やっと外にデートできる季節になったようです(*´▽`*)

なのでドライブへ行ってきました☆

Potter's Bridge Park
IMG_20150315_121614-EFFECTS.jpg

IMG_20150315_120327.jpg

ここのメインはもちろん、橋♪

IMG_20150315_123006.jpg

屋根のついてる covered bridge でとても幻想的

IMG_20150315_123309.jpg

この橋、1870年に作られたようです。

IMG_20150315_123452.jpg

外に出て、散歩するってこんなにも気持ちよかったのねー☆★☆★☆

あー、本当に久しぶりにリフレッシュできました(*´▽`*)

皆さんも、素敵な週末をお過ごしください☆

birthday cake

つぶやき
03 /18 2015
なんとなく、鼻水と咳だけが続いてなかなか風邪が治らないのは

年のせい?!

首のしわとか、なんか気になるしなぁ(*_*;

アンチエイジングってやつ、そろそろ意識しないとかしら?!

3月17日はSt. Patrick's Dayってのは前の記事でも書きましたが

実は旦那ちゃんの誕生日でもあるのです。

なので、アメリカンの定番バースデーケーキ作りました♪

Confetti Birthday Cake
PhotoGrid_1426590325393.jpg
デコレーション、最後の方どーでもよくなっちゃって・・・

見た目はイマイチですが(*´з`)

初めてのケーキにしては、何とか成功の域かな?!

夕飯は外に食べに行こうとも考えたんですが・・・

セントパトリックスディと言えば

Corned Beef and Cabbage

なんですって。

これって、アイリッシュの料理なのか、アメリカのカルチャーなのか、イマイチよく分かりませんが

味付けされた肉の塊を3時間ほど煮込んで、キャベツも最後に一緒に煮込んで食べるっていう。

シンプルな肉料理。

旦那ちゃんが食べたいっていうから、初挑戦!

でも、写真撮るほど綺麗なプレートでもないので写真は省略です(*´▽`*)

だって、1.5キロの肉の塊と、玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツですよ笑。

味は素朴で美味しかったです。

まぁなんたって、旦那ちゃんが喜んで食べてくれたのが嬉しかったです(*^-^*)

最後はノロケで終わってしまいましたが・・・

さー!バイト行ってきます( `ー´)ノ

あったかぁい( *´艸`)

つぶやき
03 /16 2015
ポカポカ陽気で今週スタートのインディアナです。

そして私は、暖かくなったというのに・・・

風邪ひきみっちです(*_*;

旦那ちゃんの入ってる保険の関係だか何だかで・・・

診察代と薬代がタダになるので

ダウンタウンにあるクリニックへ
IMG_20150314_174411.jpg
アメリカって、診察室入ってからもドクター待ちで・・・

ヒマすぎて写真撮ってしまったわい。。。

そうそう、先日焼いたビスケットがうまーい具合にサクサクにできたので

写真撮影♪
IMG_20150305_203039.jpg

そして、先日久しぶりにフリーマーケットに行ったときに見つけた

ファイヤーキングのマグカップ☆
IMG_20150314_173506.jpg
ポップフローラルシリーズのヴァイオレット(*´▽`*)

なんか、まとまりのない記事になってしまいましたが・・・

鼻水よ、止まってくれーーー(*´з`)

季節の変わり目、皆さんも体調管理にはくれぐれもお気を付けください♪

素敵な1週間になりますように☆

Chinese?

つぶやき
03 /12 2015
Arby's のバイトでレジでオーダーをとるとき

お客さんに名前を聞いて、スペルを入力しなくてはいけないのですが

これが、私には相当大変な作業でして・・・

BobとかAndyならいいんだけど・・・

Shirleyとか言われると、もはやテンパってしまうのです(*´з`)

Arby'sの店員さんはみんな名札をつけているのですが、

私が名前でテンパってると、お客様方やはり私の名前が気になるご様子で・・・

「なんて読むの?」と結構な確立で聞いてくださいます(*´▽`*)

そして必ず「中国人?」って聞かれます・・・

いや、別にいいんだけどね(*_*;

最近一々訂正するのも面倒になってきたのでいっその事、中国人で通しちゃおうかしら?!

さて、Arby'sで働いておきながらマクドナルドの商品を↓笑
IMG_20150304_195204.jpg
Shamrock Shake

3月17日のSt. Patrick's Dayに因んで

マクドナルドでこの時期になると売り出されるこのシェイク。

この日は、シャムロック(三つ葉のクローバー)を身に着けるのが正式?!

まぁ、とにかく緑なら何でもって感じのアメリカですが・・・

このミント味のシェイク、アメリカ人は大好きみたいです(*'ω'*)

もちろん、旦那ちゃんも大好きなので、仕事帰りに買ってきます。

こんなの、夕飯前に飲んじゃダメーって感じですが・・・

期間限定なので私もちょこっといただきました(*^-^*)

意外と美味しくて・・・びっくり( *´艸`)

Irish soda bread

つぶやき
03 /07 2015
41℉=5℃

本日の最高気温↑↑↑(*´▽`*)

とうとうインディアナにも春がやってきたかしら?

久しぶりにみた40℉

もう3月ですものね♪

明日から夏時間だし(*'▽')

今年もあっという間に終わっちゃいそうな感じです。

今夜は1時間寝る時間が減っちゃうよー。

1日23時間ってちょっと損した感じ。

時計の時間、ちゃんと変えておかなきゃ!!

昨日ソーダブレッドっていうのを作ってみました。

Irish Soda Bread
IMG_20150306_174003.jpg

レーズン入りで素朴な味♪

イースト使わないから、簡単で

私は好きだけど、旦那はそうでもないみたい・・・

半分冷凍だなー(*´Д`)

ではでは、皆さん素敵な週末を('ω')ノ

maccha cookies

つぶやき
03 /04 2015
すっかり忘れてました・・・

3月3日はひな祭りだってこと。

あーあ・・・

何にもしなかった( ;∀;)

ちらし寿司くらいは作れば良かったな(*´Д`)

ひな祭りなんてすっかり忘れていた私は

抹茶クッキー作ってました♪
IMG_20150130_094457.jpg
ワッフルメーカーで焼いてみたら

意外と美味しくてびっくり(*^-^*)

形もなんか可愛い♡

今週もあと半分!

頑張って乗りきるぞー( `ー´)ノ

Hello March, and Hello Snow!!

つぶやき
03 /01 2015
こちらインディアナ
image.jpg
3月のスタートは雪です。

ブログのテンプレート、変えてみました♪

本当は今日、バイトの予定だったんですが

雪がすごいため

自宅待機の命令です(*'ω'*)

行きたかったな、バイト(*´з`)

まぁ、こんなんじゃ車出せないけど・・・
image(1).jpg

なので・・・

SUPER LAZY SUNDAYです♪

旦那ちゃんは一日ゲームにいそしむらしい・・・
2015-03-01-10-46-50_deco.jpg

私は何しようかなぁ~(-ω-)

昼寝かなぁ。。。

3月も楽しく過ごせますように☆

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!