Mochi Cake

つぶやき
02 /27 2015
毎日数時間のバイトでも・・・

ヘトヘトのみっちです。。。

もう、英語が分らないなんて言えないけど(+_+)

早く慣れるように、頑張らなきゃ!!

今、バスで通勤なんですが・・・

ものすごい寒いです。

鼻毛が凍って痛い( ゚Д゚)

なんか、日本が恋しくなって

久しぶりに、お味噌汁とおにぎりを作りました。

美味しかった(*´▽`*)

あと、アメリカに住む日本人の間で”有名”と言われている

もち粉ケーキ
IMG_20150226_201727.jpg

あんこを入れて、マフィン型で焼くと

外はカリカリ

中はもちもち

ゴマをまぶすと、ゴマ団子みたいな♡

初めて作ったんですが、

おいしーい( *´艸`)

旦那ちゃんは”まーまー”って感じで食べてたけど。。。

いいもーん♪残りは私が食べちゃうもーん(*´з`)

皆さん、素敵な週末を☆

Part time job

つぶやき
02 /21 2015
いやぁ。。。

さむい!

今週はマイナス20度くらいが続き・・・本当に寒かったです。

そして、雪もしっかり積もりました。

なので、

Do you wanna build a snowmaaaaan? ♪

ってことで

IMG_20150221_145605.jpg

寒い中、頑張りましたよ!

アメリカン式に3段(*´▽`*)

いやぁ。。。寒かったわぁ。

実は、この寒い中わたくしファストフード店でアルバイトを始めました。

色々仕事探して、何ができるかなぁって思ってたんですが・・・

まだ車がない私にとっては、バスで行ける範囲が限られてしまい

まずは、車買うまではとりあえず自分にできることをって思って

近場のバイトを色々探していたんですが

やっぱり、英語ができないとバイトの面接でも色々大変で

凹んだりしてました。。。

でも何とか、週十数時間でのスタートですが

アメリカ人に揉まれながら、レジでのオーダー等からのスタートですが

IMG_20150221_135740~2

で頑張ろうと思います!

実は、生まれて初めてのバイト+レジ。

毎日数時間だけとはいえ・・・

英語がきついーーー!!

いい勉強になると思って頑張ります( `ー´)ノ

バス待ってると、鼻毛が凍って痛い今日この頃ですが

春はもうすぐそこだと、私は信じてますよーーー!

春さーーーん!早くきてー(*´Д`)

皆さん、素敵な週末を☆

dinner

つぶやき
02 /17 2015
なんとか、バレンタインの夜までにはお互い気持ちを落ち着けて・・・
彼が事前に予約してくれていたレストランへ・・・

お互い微妙な雰囲気でしたけど(*´ω`)

インディアナポリスのダウンタウンにあるシーフードレストラン

The Oceanaire Seafood Restaurant

インディアナは海なし州なので、アメリカ来てから
お魚はほぼ食べません。
なので旦那ちゃんが気をきかせて、素敵なレストランを予約していてくれていました。

久しぶりに豪華なレストラン♪

ワイン!と言いたいところなんですが。。。
ケンカの影響もあり、ものすごくウイスキーが飲みたくて(*´з`)

ウイスキーを頂きながら

thumb_600.jpg
クラムチャウダー♪

IMG_20150213_210923.jpg
わさびソースのマグロステーキ♪

デザートにはチョコレートムース☆
(写真、忘れた・・・)

久しぶりに食べたマグロ(*^-^*)
サーモンはたまーにレストランで食べるんですが
やっぱ、日本人はマグロですね♪

私的に、初めに出てきたパンがものすごく美味しかったです。
外がカリカリ、中がふっわふわ♡

アメリカではあまり出会うことない
日本人好みのパンだったと思います(*´▽`*)

食べ終わったころには仲直りしていましたが・・・

もっと気分のいい時に味わいたかったっていうのが本音です苦笑

ま・・・こういう時もありますよね( *´艸`)

ケンカの原因は、聞かないでくださいねー笑!

(え?!犬も食わないって?!)

さて、今週も(寒いですが)素敵な1週間になりますように☆

(あー木曜日あたりにマイナス20度の予報がでてるー(+_+))

Chocolate cupcakes

つぶやき
02 /14 2015
Happy Valentine's Day♡

皆さんは、どのようにしてお過ごしになられているのでしょうか?

インディアナはものすごく風が強く、さむーい日です((+_+))

そして、みっち家の中も冷たい嵐が・・・

みっち VS 旦那ちゃん

そうです・・・

バレンタインなのに・・・

まさかの喧嘩中っていう苦笑。。。

バレンタインデーの朝から喧嘩勃発・・・

あーあ。

Chocolate Cupcakes 手作りしたのに(+o+)

まぁ、とにかく、皆さん

ハッピーバレンタインデーを♪笑

2015-02-11-19-06-09_deco.jpg


Valentine Brownies

つぶやき
02 /11 2015
今週末はバレンタインですねー(*´▽`*)

バレンタインのお菓子、盛り上がってますねー♪

日本だと、デパートの高級チョコを自分チョコってお買い上げする女子が多いですが・・・

私も、アメリカで自分チョコ買いました(*^-^*)

全然高級じゃないけど(+_+)

ブラウニーだけど(*´з`)

色すごいけど!!

2015-02-11-19-00-23_deco.jpg

このシリーズ、クリスマスバージョンの時も買ったんですよねー♪

なので、自分チョコってことでバレンタインバージョンも買ってみました。

相変わらず、あっまい!

アメリカでは、男性が女性にプレゼントって感じみたいですが・・・

さてさて、旦那ちゃんは何してくれるのかなぁ(#^^#)

Cinnamon Rolls

つぶやき
02 /05 2015
昨日の夜、寒かったー(+_+)

ものすごい風で、雪が窓に吹き付けてくるもんだから

うちのアパート古いから、隙間風が入ってきちゃって

さむいさむい(*´з`)

そして、朝起きたら一面、雪景色でした。

今日は寒いけど、晴れててとってもいいお天気ー♪

そんな、寒かった昨日の夜、いきなりシナモンロールが食べたくなり

作っちゃいました。

シナモンロール
unnamed.jpg

いつもは、ブルーの缶に入ったやつ(Pillsbury)

を買って、オーブンで焼いて食べるんだけど

(これが、簡単でまた美味しい!!)

今回たまたま冷蔵庫にストックがなくて

ものすごーく食べたくなったので

思い切って手作り(*'▽')

薄力粉が足りずに、全粒粉を途中で足したっていう

中途半端な感じでしたが、意外と手作りできちゃうもんなんですね。

パン作りもしたくなっちゃったなぁ( *´艸`)

あーあ。。。こんなもの、夜中に頬張ってたら、だめだよなぁ。

さて、来週末はバレンタインデーですね☆

アメリカは男性から女性にっていうけど

私も何か手作りでお菓子作ろうかなぁ(#^^#)

何つくろー(*ノωノ)

皆さん、素敵な週末をお過ごしください♪

Banana Bread

つぶやき
02 /02 2015
もう2月!!

はやーーーー(+_+)

2015年もあっという間に過ぎそうな予感。。。

職探しにいそしんでいる、みっちですが・・・

苦戦している感じです(*_*;

パートでもいいんだけど

やっぱ、英語力がきついかなぁ泣。

でも、泣いてなんていられないので

色々頑張って挑戦していきます!!

そんなこんなで2月スタートですが・・・

パナソニックのちょっとイイ炊飯器を買って以来

ずっとトライしたかった

ケーキモード

★☆★☆★じゃーん★☆★☆★
IMG_20150118_143510.jpg

バナナブレッド♪

でも・・・なんかケーキみたいになってしまった。

いっそのこと、バナナケーキ作れば良かったかも?!

オーブンで作るよりもしっとりとした感じ。

それに焦げる心配をしなくていいので、とっても楽です。

しっとりってことは、やっぱりケーキ系の方が向いてるってことか?!

なんたって、ケーキモードだもんね。

お味は美味しかったので、まぁ良しとします♪

次回はケーキつくろー(*´▽`*)

ではでは、2月も素敵な1か月になりますように☆

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

