いろいろ・・・

つぶやき
01 /29 2015
先週末から
気分的にものすごく落ち込んでしまい・・・

普段はブログでクヨクヨしたことは書かないって決めてるんですが(*_*;
ちょっとだけ愚痴らせてください。

実は5月末に、旦那さんの実家のNYのロチェスターで
家族と友人だけの簡単な結婚披露宴をやる予定なんです♪

うちの家族は、両親と妹だけの予定だったんですが
親戚の叔母(母の妹)も来てくれるということで
飛行機のチケットも取って、ホテルとかの準備も進めていたところ・・・

Save the Date!のメール
(この日に披露宴やるので、開けておいてくださいね!正式な招待状は後で送りますっていうメール)
を旦那さんの親戚皆さんと、もちろん、うちの家族たちにも同じものを送ったんです。

そしたら、叔母たちは

「英語のメールだなんて、失礼だ!もう行かない!!」

って・・・

英語の文面のあとに、ちゃんと日本語でもメッセージ書いていたのに。
なんで、怒り出すのか、私には理解できなくて
それに、不満があるなら直接、私にメールくれればいいのに、母にを通してこの話をきいて
(母は初めは私には黙ってるつもりだったみたいですが・・・)
とっても悲しくなりました。

挙句の果てに
「特に行きたかった訳じゃなくて、ただ単に両親以外だれも行かないから可哀想だと思って」
とか、言われてしまい・・・。
私も両親も、怒るのを通り越して呆れてしまいました。

昔から、あの叔母たちは私に対してチクチク嫌味を言ってくる所があったのですが
「好きなこと(ヴァイオリン)ばかりやってられていいよねー。だから、お嬢ちゃんは世間知らずなのよ。」
「アメリカ人に騙されてるんじゃないの?」
「海外かぶれで、外国人と結婚とか大丈夫ー?」
とか言われてたんです。

なので、披露宴に来るって言った時もちょっとびっくりしたんですが
火事で経済的にも大変だろうからって
叔母の結婚式で使ったウエディングドレスを送ってもらったりして
ありがたいなぁって思っていたんですが・・・

あまりにも急に態度を変えて
「あななたちのせいで、行く気がなくなった」
とか言われてしまい・・・。

もうびっくりして、悲しくなってしまいました。

私は、旦那さんの親戚にメールを送ったので
うちの親戚も同等に扱うつもりで、メールしたのに
でも、英語だから、最後にちゃんと日本語でもメッセージを書いたのに
(*_*;

叔母たちは初めから来る気はなかったんだろうなって
私のこと、やっぱり気に食わないんだなって
今回の出来事でハッキリ分かりました。

日本とアメリカだから、そんなに会うこともないだろうし
もういいや!(*´▽`*)

あ!そういえば
髪切りました(*'ω'*)
そしたら、
前髪パッツン、横もパッツン、後ろもパッツン
若干、長さはキープしたので、ワカメちゃんヘアは免れましたが・・・
あーあ。
一昔前の高校生みたい苦笑。

1月も残りわずかですが
ハッピーに過ごせますように☆

Golden Grahams & Special K

つぶやき
01 /23 2015
さぁ、久しぶりのシリアル編♪

今日は一気に二つトライ。

まずは・・・

Golden Grahams
IMG_20150122_134121.jpg

グラハムクラッカー、結構好きなんですよね、私( *´艸`)

IMG_20150122_134303.jpg

もっと一つ一つが大きいと思ったら

意外と小さくてびっくり(*´з`)

味は、ほんのり甘くて好きな感じ♪

これ大きな箱でも買う候補に入れておきます!

次は

Special K
IMG_20150122_134948.jpg

このシリーズ、たくさんありますよね!

今回はオリジナルバージョン☆

IMG_20150122_135045.jpg

ライスシリアルって食べたことなかったけど

ものすごく軽い感じなのね。

これじゃ、朝ごはん食べてもお腹いっぱいにならないよー(+_+)

味もとってもプレーン。

最近、甘いものに慣れすぎてしまい

なんか物足りない感じ( ;∀;)

味覚がおかしくなってるのかしら?!

ではでは、皆さん素敵な週末を(*'ω'*)

Eiteljorg Museum & Indianapolis Zoo

つぶやき
01 /20 2015
空と雲がとってもきれいな
お天気の良いインディアナです♪

IMG_20150119_164544 (1)
(JW Marriottは特に関係ありません笑。)

昨日はMartin Luther King Jr. Day
旦那さんのお仕事がお休みだったので
久しぶりにダウンタウンでデートしてきました( *´艸`)

まずは・・・
Eilteljorg Museum
ネイティブアメリカンに関する美術品や工芸品を展示している
とっても興味深いミュージアムでした♪

IMG_20150119_114701.jpg

IMG_20150119_114738.jpg

ネイティブアメリカンについては全く知識がない私ですが
絵があったり、実際にテントに入って体験できたり

IMG_20150119_120254.jpg

間近でいろいろ見ることができて

IMG_20150119_120609.jpg

飽きずに楽しめました(*´▽`*)

その後ブラブラ歩いて
Indianapolis Zoo
もお散歩がてらに散策♪

やさぐれクマさん発見!
IMG_20150119_164034.jpg

久しぶりの二人っきりのデートを満喫した3連休最終日でした(#^^#)

今週も素敵な1週間になりますように☆

SSN申請

つぶやき
01 /13 2015
グリーンカードの面接も無事終わり、労働許可証もおりたということで・・・
今回はソーシャルセキュリティーナンバーを取りに行ってきました。

このナンバー
車の免許とったり、アパート借りたり、銀行口座開けたりするときに
色々必要らしい(*'ω'*)
今まで持ってなくて生活しにくかったもんね( 一一)

労働許可証とパスポート、一応マリッジライセンスも持って
寒ーい中、バスに乗り・・・
歩道が凍ってたりしたので何度か転びそうになりながらもオフィスに到着☆

もちろん、入口では
厳重な持ち物チェックと金属探知機チェック。

オフィスに着いたら
順番番号札をひいて待ちます。

待ちます。待ちます。

まーつわっ♪わたっしまーつわっ♪

こんなに待つなら、本でも持ってくれば良かった・・・

簡単な申請書類を記入する以外は
1時間30分ほど椅子に座って、じーっと待ってました。

そして番号が呼ばれ
立ち上がった

瞬間

「あ!新規申請ね。また番号呼ぶから待ってて!」

・・・え?!また待つの((+_+))

待ちますとも。ええ。待ちますとも。

そして、20分後にやっと呼ばれました。

書類を提出して、

「それじゃ、郵送で送りますのでー」

だって(*_*;

待ち疲れたわ。

ので

アメリカ来てから、何気に初めてのスタバ☆
IMG_20150112_212913.jpg
しかも、この気温でフラペチーノを頼んでしまうという・・・

寒かったー(*´з`)

また今週も素敵な1週間になりますように♪

はやく、春こーい( `ー´)ノ

GC面接

つぶやき
01 /08 2015
グリーンカードの面接

無事

承認されました(*´▽`*)

いやぁ。。。当日、まさかのこの冬一番の大雪。
面接予約時間は朝の9時半。
通常は車で25分ほどで着くんですが、
念には念をと
2時間前出発。

車は意外と順調で、8時15分には会場に着き、9時45分頃に名前が呼ばれ
面接はあっという間に終わり、
10時には会場を出ました☆

結構緊張気味の旦那さんでしたが・・・
なれそめ以外、特に何を聞かれるわけでもなく。

写真やら、手紙やら、メールやらも大量に持って行ったのに、
見もせず( ;∀;)

「じゃぁ、承認するから1か月から2か月くらいにはGCを郵送するわ!」

と言われ終了。

結構いろいろ、質問の答えも用意してたんだけどなぁ(*´Д`)

なんか緊張して拍子抜けしちゃっていた旦那さんですが・・・

今日は

寒い

マイナス24度

旦那さんのお仕事も2日連続で午後のみ出勤です。

お家でヌクヌクしがてら、抹茶プリンを作ってみましたー☆
IMG_20150107_222102.jpg
久しぶりの抹茶プリン( *´艸`)
おいしー♪

A Happy New Year!

つぶやき
01 /03 2015
寒ーい元旦の朝を迎えたインディアナでした。
TW0MxQOJTB-TgfAbSQZlE0lEyh1AXL7kHHs0Ow-qwfA=w673-h505-no.jpg
アパートの大きな池も凍っております。
カモちゃん、足寒くないのかしら?

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

日本の皆様は紅白を見て
初詣、初売り等、お正月を満喫されていますでしょうか?
アメリカの皆様は、カウントダウンパーティー等、参加されたのでしょうか?

みっち家は・・・旦那が1月1日のみの休日だったため(寒かったため)
お家で、NYCタイムズスクエアのカウントダウンをテレビで見るという
ぐうたら&ダラダラな年越しでした(*´Д`)

でも!!
ちょっとした煮物とお雑煮は何とか頑張りましたよ(*^-^*)
pMwSwb_bI6eL2rCxIi9SPICuwnQjwtV-lbZ_z6VJPVE=w970-h553-no.jpg
やっぱりお雑煮食べると、お正月って感じです。

さて、2015年のみっちの目標は・・・

やっと労働許可証がおりたので、職探しを頑張ります!
とはいえ・・・英語もそんなに流暢じゃないのに
アメリカで何ができるんだろうって
若干凹み気味の2015年スタートになってしまっていますが(*_*;
前向きに頑張っていきたいと思います!

あと。。。
1月6日にグリーンカードのインタビューがあります☆
ドキドキ((+_+))
何聞かれるかなぁ~。。。

てな感じのみっちですが・・・

2015年も
皆様にとって
幸せいっぱいの年となりますように☆


みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

