Kentucky / Lexington

つぶやき
12 /30 2014
2014年、最後の週末はケンタッキー州までドライブで行ってきました♪
お天気はイマイチだったけど・・・
久しぶりのお友達にも会ったりで、初めてのケンタッキー楽しみました(*´▽`*)

ケンタッキーといえば
ダービー
IMG_0125 (1)

いたるとこにお馬さんがいました☆
IMG_0127 (1)

それと
バーボンウイスキー
ウイスキーもテイスティングしたかったのですが・・・
今回はパスして
ウイスキーをソースにしたハンバンガー(*'ω'*)
IMG_0131 (1)

お店もカントリーで素敵な感じ☆
IMG_0128 (1)

ケンタッキーはインディアナのお隣さん。
でも、景色は全然違いました。

いつも私のブログに訪問してくださる皆様、
2014年も本当にお世話になりました。
いつも皆様のコメントや拍手
とてもうれしく思っております。

2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください♪



my 2014

つぶやき
12 /29 2014
クリスマスも終わり、もう今年も残り2日!!
いやぁ。。。早いですね。

この時期に、私の大事なタブレットちゃんが壊れました。
ただいま、lenovo に修理に出してます。
タブレットがないと不便( ;∀;)
なんせ、携帯は日本でいう”ガラケー”なもんで苦笑。

さて、私の2014年3大出来事は・・・

アメリカに引っ越し
英語はいまだに苦手だなぁ。

結婚
旦那さんのために、お料理頑張りはじめました(*'ω'*)

火事
これ以上の悪い出来事はもうないと信じたいです。
因みに、火事の原因は
放火
だそうです。
なんか、悲しいな。。。
でも、恨める人がいて良かったともいえるかも。
犯人が捕まることを祈るのみです。

本当に色々あった2014年でしたが、残り2日もエンジョイしまくります!
さて、おせち・・・とはいえないけど、何かしらお正月っぽいものは作らないとなぁ。
まずは・・・大掃除かしら"(-""-)"

Happy Holidays!!

つぶやき
12 /23 2014
みてみてー!!

IMG_0088.jpg

最後のクリスマスショッピングということで、ダウンタウンに出かけたら

ものすごい色のクリスマスツリーを発見しました!!

色が”さすがアメリカ”って感じ( ゚Д゚)

きれいだけどね♪

さて、日本でクリスマスといえば

ケンタッキー・フライド・チキン

ですよね?!

(あれ?!みっち家だけなのかしら?!)

ケンタを食べなきゃ、クリスマスじゃないってことで

行きましたよ、もちろん(#^^#)
IMG_0092.jpg

買いましたよ、もちろん(#^^#)
IMG_0093.jpg

チキンに、フライドポテト、ビスケットにマカロニ&チーズ☆

チキンとビスケットは日本の方が好きだなー。

ポテトは濃い目の味付けで、とっても大きくてびっくり!

美味しかった( *´艸`)

それと、マカロニ&チーズがついてくるってのが、アメリカですねー♪

マカロニとチーズの組み合わせ、美味しいけど、ふーとーるーーー!!

うーん。。。おなかいっぱい。。。

クリスマスの朝、プレゼント開けるの楽しみだなぁ☆彡

皆さんも、素敵なクリスマスを!

☆Wishing you a very merry Christmas☆

Christmas cookies

つぶやき
12 /17 2014
あーーーー

つーーかーーれーーたーーー(*´Д`)

一日中かかって

旦那さんの職場でのクリスマスパーティー用のクッキーを焼いて

デコレーションしてました。

先週、一回練習したけど・・・

うーん。。。

あんまり練習の成果がみられない
2014-12-17-17-27-02_deco.jpg
センスの問題な気がするけど・・・

来年に期待だな('_')

そうそう!

着々と、クリスマスプレゼントが届いています。

我が家の小さなクリスマスツリーの下も

プレゼントでいっぱいです☆
IMG_20141216_205947.jpg
ほんと、私は幸せ者だなぁ( *´艸`)

皆さんいつもありがとうございます!!

クリスマスまであと1週間ほど♪

早く、プレゼント開けたいなぁ。

プレゼント選ぶのは苦手でも

もらうのは大好きなみっちです(#^^#)

さぁてとっ!

もう一品、明日の旦那さんのパーティー用に

scalloped potatoesを作るぞー( `ー´)ノ

もう一息、頑張るぞー!

Honey Bunches of Oats

つぶやき
12 /12 2014
今日はとっても天気がいーい!!
(寒いけどね( ;∀;)
最近、曇りばっかりだったので、お天道様のありがたみを改めて感じています。

さて、本日のシリアルは

Post
Honey Bunches of Oats
IMG_20141212_095252~2
アーモンド味のバージョンです。

いつもは、オリジナルしか買わないのですが・・・

アーモンドに挑戦!
2014-12-12-10-00-40_deco.jpg
もちろん、おいしーい☆

このシリーズは裏切らない美味しさですね。

そんなに甘くもなく、パリパリサクサクの食感と、シナモンがちょこっと効いた感じがみっち好み(#^^#)

他にも、イチゴとかあった気がするけど・・・

またの機会にトライしてみてもいいかもなぁ。

ではでは、みなさんも素敵な週末をお過ごしください♪

Raisin Bran

つぶやき
12 /10 2014
義理母さまにクリスマスのクッキー型とカラフルなデコレーションを大量にいただいたので・・・
これは、作らなきゃダメでしょってことで
クリスマスクッキーを焼いてみました( *´艸`)

うーん。デコレーションのセンスない苦笑

今回は練習ということで・・・次回もう一度焼いたときに写真をとります!笑。

今日は・・・朝食用のシリアルについて☆

アメリカのスーパーのシリアルの種類、半端なくすごい!!

これは色々試さなきゃって思いつつ、いつも守りに入ってしまい同じのばかりかってしまうんですが・・・

意外とビビりなんです、私。。。

だって、ひと箱半端ない量だから、不味かったら捨てちゃう?!ってそれは勿体ないしー

って思ってたら、1回食べきりサイズの小さな箱バージョンをいくつかお友達からいただきました(*'ω'*)

なので、今日はこれ!

IMG_20141210_121150~2

ケロッグシリーズだし、レーズンだし!美味しいかな?!

2014-12-10-12-16-48_deco.jpg

シリアルは基本、ヨーグルトって決めてるみっち。

(牛乳じゃないのよ!)

レーズンの甘さがとってもいい感じ☆

ヨーグルトとの相性は抜群でした♪

さて、次回は何にトライしよー( `ー´)ノ

みなさん、おすすめのシリアルあったら、教えてくださーい(#^.^#)

Christmas Tree Brownies

つぶやき
12 /08 2014
クリスマスショッピングで若干疲れ気味のみっちです。
プレゼント選び、ものすごく苦手なんですよねー。。。
こんなのあげて、喜ぶかなぁとか、貰っても必要ないかなぁなんて・・・
色々考えすぎて、もうダメ・・・

人の顔色を伺いすぎの、この性格、何とかなんないかしら苦笑。

さて、うちもシーズン通りクリスマスツリーを買いました。

本物の木じゃないけど、小さいけど、リビングがちょっとクリスマスみたいになってます。

ライト以外のオーナメント何もないから、

キャンディーケイン買っちゃった☆

それと、クリスマスツリーブラウニーとかいうのに、惹かれてしまい(*'ω'*)

開けてみたら

予想通りすごい色ーー!!

2014-12-08-18-39-56_deco.jpg

いやぁ・・・すごいね、アメリカ。

さてさて、プレゼントのラッピングにいそしみます。

今週もよい1週間になりますように☆

eggnog

つぶやき
12 /01 2014
ついに、2014年も残すところ1か月!
12月ですねー
師走ですねー
忘年会シーズンですねー

皆さん、いかがお過ごしでしょうか(*´▽`*)
無事、NY州から帰ってきましたが・・・
サンクスギビングウィークで、しっかりお肉を蓄えてしまったみっちです。

ダイエット・・・しなきゃだよなぁ( 一一)

昨日、12月になるということで
エッグノッグを購入しました。

ちょっと気が早いかなぁとも思ったのですが・・・
旦那さんが好きなので(*´▽`*)
2014-12-01-14-59-58_deco.jpg

エッグノッグってみなさん、知ってますか?
私はアメリカに来るまで、全く知らなかったです(*_*)

牛乳と卵黄とシナモンだかのスパイスを混ぜた、アメリカではホリデーシーズンになると必ずスーパーの牛乳売り場に登場する飲み物です。
手作りしたり、ウォッカとかラム酒を入れて飲む人も多いみたいですが
実は・・・
私・・・
苦手

不味くはないんだけど
特に飲みたいとは思わないんですよね。

私は甘酒の方が好きだなー(*´ω`)

12月も素敵な1か月になりますように♪


みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!