Happy Thanksgiving!!

つぶやき
11 /26 2014
大雪で大変だったNY州のバッファローを回避してのドライブ・・・
いやぁ。。。長かったわーー。。。

彼の実家も早々に後にして(いいのか?!(*_*)

ただ今、旦那さんの趣味のハンティングに付き合って
NY州の北の端っこにいます。

なーんにもない、田舎です。
そして、することなーい笑。

ハンティング仲間の奥様方と、のんびり過ごしております☆

image_1.jpg
大きなレインボウ★

image_2.jpg
こちらは、ダブルレインボウ★

明日は、サンクスギビング(*´▽`*)

皆様、素敵なホリデーをー♪

帰省

つぶやき
11 /21 2014
気分新たに、ブログも冬仕様にしてみました。
相変わらず寒い日が続いていますが
みなさん元気にお過ごしでしょうか?

みっちは、今夜インディアナポリスを出発して
彼の実家のニューヨーク・ロチェスターまでドライブです。

来週木曜は、アメリカはサンクスギビングなんです(*´▽`*)
なので、旦那ちゃんも1週間お休みをいただいて、実家へ帰省♪
(その代り、クリスマス休暇はないな苦笑)

今夜は途中のオハイオで1泊してのんびり行くつもりです☆

NYのバッファローの雪が心配で、そこは回避していく予定なので
10時間以上のドライブになりそうですが( 一一)

この火事のドタバタで、保険の書類地獄と
まだほぼ何もないアパートから脱出できるので
楽しみです♡

今日は朝から、旦那さんのお父様へのプレゼント用のクッキー作り♪
2014-11-21-11-26-37_deco.jpg

こんなんだけど、ゆるしてにゃん( *´艸`)
(え?!古い?!)

さ・・・ラッピングして、行く準備もして・・・
安全運転で行ってきまぁす(*^-^*)

皆さんも素敵なサンクスギビングを♪

snow + 9℉

つぶやき
11 /18 2014
9℉=-13℃

まだ11月だよ。

暖房代が半端ないな。

雪も積もりました。

素敵なさむーい朝です。

2014-11-17-09-05-14_deco.jpg

2014-11-17-09-04-24_deco.jpg

アパートのランドリールームからの眺め。

皆さん、暖かくしてお過ごしください(*´▽`*)

素敵な1週間になりますように♪

packages from mom

つぶやき
11 /15 2014
さむーい!!
最高気温も1度に届かない日が続いているインディアナです。
冬が苦手なみっちは、ゴミ捨てに行くのもいやな季節です(*_*)

毎日毎日、片付けに追われ・・・
保険会社の書類に追われ・・・

ですが、テレビとソファがやっとおうちにやってきたので、
少しは人間らしい生活になってきました(*^-^*)

そんな中・・・
彼ママから、郵便物が!!
わーい(*^-^*)
なんだろー☆
・・・


2014-11-11-11-22-19_deco.jpg

。。。
え?!( ゚Д゚)

ハローキティ?!ブランケットとぬいぐるみ?!

いやぁ、かわいいけどね。
そうだよね、こういう時こそ癒しは必要よね。
特に、キティちゃんファンではないけど・・・
うん、ありがとうママ。

何もないアパートにものすごいかわいい感じのブランケット(*´ω`)
なんだかんだ言いながらも、
このブランケット暖かくていつも身にまとってるのよ♪

そして、みっちママからの郵便物も!!
わーい(*^-^*)
何かなぁー
・・・

IMG_20141114_141307.jpg

日本食だぁ(#^^#)

やっぱ、腹が減っては戦はできぬってね。
(なんか好物がバレバレで恥ずかしいな、この写真、苦笑。)
その他にも、ユニクロヒートテック、手袋、パジャマetc...
ありがとう、ママ(*^-^*)

彼ママも、みっちママも本当にありがとう(*´▽`*)
本当は親孝行しなきゃなんだけど、
いつも心配ばかりかけてしまって、ごめんなさい。

もうちょっと待っててね。
近いうちに親孝行できるように、頑張るから!

さて、今日も色々終わらせるぞー☆
旦那ちゃん、疲れて昼寝しちゃってるけど今日は許してあげよう。
この1か月、ずーっと休みなしでバタバタな毎日だったもんね。

皆さんも、素敵な週末をお過ごしください♪
Stay Warm!!

new apartment

つぶやき
11 /10 2014
引っ越しましたーー(*´▽`*)
アパートのご近所さん達もいい人そうです☆

新しい生活の始まりです。
さっそくキッチン用品とベッド等を揃えました。

3週間ぶりのおうちでの食事は・・・
2014-11-08-15-33-28_deco.jpg
アップルケーキ
(オーブンの調子を確認したかったので・・・っていう言い訳)

2014-11-08-15-32-17_deco.jpg
ラビオリ
(特に作ったとは言わない・・・パスタソースに肉を加えただけ)

野菜ないじゃんっていう・・・
これからちゃんとしていきますよーー♪

お皿も色々揃えなきゃですね・・・やっすいのバレバレ('Д')

火事の後片付け業者さんやクリーニングの業者さんたちが、どうしようもない家具やキッチン用品、洋服等をうちに大量に置いていったのでその後片付けに毎日追われて発狂しそうですが・・・
(余計な仕事を増やしやがって!!)
少しづつですが、新しい家具も買い始めています。
その前に、冬用のコート買わなきゃ、凍えてしまうわ('_')

クレジットカードの明細見るの・・・怖いなぁ。

そうそう、怖いものといえば・・・
10月19日から11月4日までのホテルの請求書・・・
IMG_20141109_194756.jpg
$5681.70

ひょえーーー( ゚Д゚)

もちろん、全額保険会社が払ってくれたんですが・・・
ボンビー症でビビりの私は、心臓止まるかと思いましたよ苦笑。

なんで、保険会社はこのホテルを選んだんだ?!
まぁ、プチハネムーンだと思えばいいか・・・苦笑。

まだまだ普通の生活に戻るには時間がかかりそうですが、でも、サンクスギビングウィークは彼の実家(Rochester,NY)に1週間ほど帰るよていなのでその前までにはなんとしてでも、最低限のものは揃えます!!
がんばるぞーー!!

Engagement Ring

つぶやき
11 /05 2014
早いもので、もう11月になってしまいました。
あと2か月で2014年も終わりなんて・・・
信じられないです(*_*)

引っ越しはまだベッドが到着していないので
夜はホテルに帰る感じですが
昼間はバスに乗って
お部屋の片づけに出向いているみっちです。

火事で色々なものを失くしたんですが
婚約指輪だけは、不思議なエピソード付で見つかりました。

消防士さんに救助された後、しばらくして鎮火のめどがたってきたころ
「何か大事なもので、取ってきてほしいものある?」
って大家さんに言われたので・・・
ヴァイオリンは一緒に救出されたし・・・高いもの高いもの!って考えて

あ!

Engagement Ring!

婚約指輪は彼のお母さまから受け継いだ
heirloom ringだったんです。

なくすわけにはいかん!!
ってことで、もう必死の形相で
「リビングルームの棚の上に箱に入れて置いておいた!」
「カードとけケーキスタンドとか飾ってあるとこの真ん中!」
「黒いリングボックス!」
って説明してたみたいです(彼曰く・・・笑)

リビングルームはぐちゃぐちゃの状態だったので、あんな小さな箱が見つかるわけないだろうって皆思ったみたいですが
片付け業者の人がすぐ見つけてくれました!

IMG_20141021_095712.jpg

床に色々散乱してる状態で
埋もれもしないで
この写真の真ん中に
エンジェルが守ってくれていたかのように
ぽこって置いてあったそうです。

箱は熱風等でで少し溶けてしまってますが、
中身は無傷で無事でした。

エンジェルさん、本当にありがとう!
これからも、ずーとずっと大切にしていきます。
(#^^#)

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!