Hotel Life #2

つぶやき
10 /30 2014
ホテル近くの公園までお散歩♪
IMG_20141029_125348-EFFECTS.jpg

写真だけみていると素敵な秋日和のようですが
とっても寒ーいインディアナポリスです( 一一)

街はハロウィンイブで盛り上がっていますが・・・
私は新しいアパート生活に向けて、家具からキッチン用品、ほぼ全部買わないといけないので、最低限必要な物のリストアップとアマゾンと他のデパートのウェブサイトと格闘中です。
新しいもの探すの楽しいかなぁって思ったんですが・・・
こうも買うものが多いと、もうどうでもよくなってきちゃった(*_*)
炊飯器はZojirushiは予算的に無理だけど
Panasonicなら頑張れば手が届きそう・・・
うーん・・・。

もう他は考えたくないから
AmazonとTargetとMacy'sで揃えちゃえばいいかなぁ。
アメリカ在住の方、どこかおススメありますか?

そんなこんなですが・・・
ホテルライフも満喫してます☆
ジムで体を動かして・・・
IMG_20141021_095325.jpg
(運動は苦手)

セクシービキニ買って、プールで泳いで体ほぐして・・・
IMG_20141027_184555.jpg
(泳げないけど)

この逆境も、プチハネムーンと称して楽しんでいる
私たちです(*^-^*)

保険会社、アパート関係、片付け業者、クリーニング業者・・・
毎日、電話やら手続きやらで色々大変な旦那さん。
もし私がアメリカ人で、英語が堪能で色々手伝ってあげられれば、
旦那さんの負担も減らしてあげられるだろうにって・・・
本当に最低限の事しか手伝えない自分にもどかしく思うこともあるけれど、
それでも文句や愚痴ひとつ言わない旦那さんに感謝です。

あ・・・すいません。ノロケです(*´▽`*)

みなさん、素敵なハロウィンを☆

Hotel Life

つぶやき
10 /27 2014
今日はとっても暖かいインディアナポリスです。

皆さんたくさんの温かいコメント、本当にどうもありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。そして励まされました。
ありがとうございます(*´∀`*)

ホテル生活も1週間が経ちました。
保険会社がMarriottを取ってくれたので、居心地はとてもいいです。
ホテルの部屋からの夜景がキレイ^_^
IMG_20141026_201759.jpg

でも、さすがに1週間以上たつとお家でご飯とお味噌汁が食べたいです。
ちょっとわがままですが(*´Д`)お米を食べないと元気がでないみっちです。

あ!!初めて青りんご食べてみました。
IMG_20141021_102902.jpg
酸っぱかったぁ(@@)

先週、ちょうど1週間振りにアパートの片付けにクリーニング会社の人と行ってきました。
お財布も携帯も持たずに救出されたので、お財布あるかなぁって思ってたら、片付け業者のおじさんがぐちゃぐちゃになったお財布見つけててくれました。
ただ、中の現金はゴッソリ抜き取られていました(´;ω;`)
さすがアメリカ。。。
でも、お財布見つかってよかった♪
旦那さんのおばあちゃんからのクリスマスプレゼントで貰ったお気に入りのお財布だから、クリーニング業者の人に頼んで綺麗にしてもらう予定です。

そうそう!新しいアパートも決まりました★
色々調べたり、見に行ったり...下見の時間すっぽかされたり...
さすがアメリカ。。。
でも、来月からは新生活スタートできそうで良かった(^^)v

そうそう!生意気にもホテルのバーでビール飲んじゃったり(*゚∀゚)
IMG_20141024_093435.jpg
このくらいの贅沢は許して笑。

今週も素敵な1週間になりますように☆

火事

つぶやき
10 /21 2014
ブログに書こうか迷ったんですが・・・

少し文字にして物事を整理するのも必要かなと思い
記事にすることにしました。

きっと、あとから自分で読み返した時に
いろいろ思うこともあるだろうから。

実は・・・
10月16日(木)の明け方4時前くらいに、うちの真下1階の部屋から出火したみたいで、うちのアパートが燃えてしまいました。
ちなみに、うちの部屋は最上階の3階です。

旦那さんが1階か2階の火災報知機の音で目覚めて、ぐっすり寝ていた私をたたき起こして外は寒いから上着来て、逃げようと下に降りたんですが、もう1階は火の海で、煙がすごくて何も見えなくてやむを得ず、また3階の自分たちの部屋まで引き返しました。
消防と電話でやり取りしながら指示をもらって、ドアとか隙間をタオルでふさいで煙が入ってこないようにとかしたんですが、もう部屋中煙がすごくて2階もすでに窓から炎がすごくて、最終手段はベッドルームの窓から飛び降りるってところで、消防車が到着して、消防士さんがはしごで窓から助けてくれました。

ほんとに煙で苦しくて、炎は熱くて、全身真っ黒のすすだらけで、それでもしっかり、ヴァイオリンとパスポートを持って逃げたっていう(*'ω'*)

離れたとこから撮られた火事の様子↓
2014-10-21-14-13-08_deco.jpg

テレビのニュースにうつったし、記事に名前も載ったり、5日たった今考えるとちょっとくすっと笑えたり。
英語ですが、私がちらっとうつったニュースはこちら←クリックすると見れます
記事に名前が載ったのはこちら←クリックすると見れます

悲しいことに結婚祝いでいただいた大切なものが全部なくなってしまいましたが、自分たちが怪我をせず助かったことに感謝です。(私の右手にものすごい大きなアザができてるんですが、一体どこでぶつけたんだが・・・)1人だけ重度のやけどの怪我人がいますが、死者が出なかったのも不幸中の幸いです。

1階の入り口がこれじゃあ、逃げられないですって・・・↓
2014-10-21-14-11-32_deco.jpg

まだ夜は怖くて数時間おきに目が覚めてしまう状態ですが、保険にも入ってるので今はホテルで生活しながら、新しいアパート探し中です。

火事のあと、何も着替えもなかったので、朝6時にウォールマートに全身+顔も真っ黒の状態で買い物にいった私たちにも平然としてる店員さんたちに、逆に私がちょっとびっくりしたっていうエピソード付笑。

ビザの書類・・・弁護士さんが全部コピー持ってて助かった。。。

ここ数日、本当に日本に帰りたいと思ったけど、どんなに大変でも自分で選んでアメリカに来たんだから、これも旦那さんと頑張って乗り越えていこうって思います。

みなさんも、火事には十分に気を付けてくださいね。

また近況報告します!

rainy day...

つぶやき
10 /14 2014
コロンバスディで祝日だった月曜日
朝から荒れ模様で、夕方からはトルネード警報が出ていたインディアナです。
月曜日は旦那さんと1日ずーっとおウチにいました。

彼のお祖母さんのレシピで全粒粉とバターミルクを使ったパンケーキを

旦那さんがブランチに作ってくれました♪
2014-10-11-20-15-14_deco.jpg
ちょっと不格好だけど・・・(´∀`)

パンケーキ作りは旦那さんの仕事です。

褒めて褒めて、褒め称えて作らせ続けてますww

味は本当に絶品なのよ♡

その後は・・・

デスパレートな妻たちを見たり・・・

映画 "Bad Grandpa" をみたり・・・

(映画の感想はあえてなしです( ̄▽ ̄)

そして・・・今日も天気悪そうな予感・・・

はぁ・・・雨は苦手です。

でも!!大福が食べたいので、今日は大福作りに挑戦します!!

素敵な1週間を~☆

Halloween

つぶやき
10 /08 2014
昨日は雨でしたが・・・
今日は朝からとってもイイ天気です♪

10月といえば

ハロウィン

どこのお店もハロウィンのデコレーションでステキ(^-^)

ウチもちょこっとだけ

ハロウィン仕様にしてみました♪
2014-10-04-17-21-35_deco.jpg

かぼちゃと、コースターとお菓子ボックスを購入(*゚▽゚*)

あ!スニッカーズとミルキーウエイとM&Msも♪

お菓子売り場の戦略に負けました。。。

スーパーの誘惑すごいんだもん。

あと、Taffyっていう柔らかい飴?!(ハイチュウみたいな?!)を、手作りキャンディー屋さんで初めて買ってみました☆

美味しくて止まらなーい!!

(↑危険・・・)

今年はちょこっとだけのデコレーションだけど

毎年少しづつ増やしていけるといいな♪


sushi roll...

つぶやき
10 /04 2014
朝晩の冷え込みが厳しくなってきたインディアナです。
こんなんで、冬、乗り越えられるかなぁ。。。
寒いの嫌いです(>_<)

何かものすごく日本食が食べたかった昨日・・・

あり合わせのサーモンフレーク等で・・・

昨日の夕飯は巻き寿司にしました。

生まれて初めて巻いてみました。

不格好の不揃いです(´・ω・`)
2014-10-02-17-35-09_deco.jpg

新米主婦・・・

毎日、料理に悪戦苦闘の日々です(´д`)

皆さん、良い週末を~(*゚▽゚*)

Milkshake

つぶやき
10 /01 2014
今日から10月♪
衣替えをしないと・・・
ってアメリカの人って衣替えしないですよね。
みんな、半袖のTシャツ1年中着てるイメージ☆
もちろんウチの旦那ちゃんも、半袖のワイシャツに寒いからパーカー着て、出かけていったし苦笑。

今日は、Stake 'n Shake で Milkshake に初挑戦☆

2014-09-18-16-48-55_deco.jpg
バナナとストロベリーのミックス♪

基本、こういう甘い飲み物苦手で全部飲めない私が・・・

全部飲んでしまった!!

どうせ、Stake 'n Shakeなんてチェーン店だしってバカにしてたのに

(↑失礼・・・!)

おいし~い

ん~・・・もしかしたら、私の味覚がアメリカに来てからおかしくなっているのか・・・?!

ちょっとそんな気も最近しているみっちです。

10月も楽しく過ごせますように(*゚▽゚*)

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!