2014
09.29

FireKing

Category: つぶやき
月曜日ですね☆
今週も張り切っていきましょー♪ってことで・・・
連日投稿のみっちです(^O^)

昨日、近所のフリーマーケットに行ってきました。

特に何かを買う予定はなかったのですが・・・

一目惚れしてしまった!!!

皆さん、みてみて

2014-09-28-15-36-14_deco.jpg

ファイヤーキング・ヴィンテージ

ゲットしてしまいましたぁ(*゚▽゚*)

・・・

なんて言ってるけど・・・実はあまり良く知らない苦笑。

母がマグカップとか好きでよく使ってたなぁ~くらいな知識。

んでんで、帰ってネットで調べてると・・・

このシリーズは "フルーレット" で "1958年から1961年に製造されたもの"

へー( ・_・)

ファイヤーキングって色々あって奥が深いのね。

実はこれと同じスナックセットとクリーマーとシュガーポットもあって、それも欲しかったんだけど・・・(>_<)

ウチには今はそんな余裕がない

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

しかも、そんなオシャンティなものを使うようなガラじゃない・・・

なので気長にちょっとづつ、自分の好きなマグカップとかも探していきたいです~。

あ~。。。フリーマーケットハマっちゃいそ~(^_^;)

Comment:0  Trackback:0
2014
09.28

downtown

Category: つぶやき
インディアナポリスのダウンタウンを一人で散策しました(^O^)

いやぁ~、久しぶりに一人でお出かけ♪

らくちーん

(↑おいおい(゚Д゚)ノ)

まずは、Canal Walk♪
IMG_20140926_121051~2

この辺は、ミュージアムもあったり、カフェもあったり♪

オシャレ(*゚▽゚*)

金曜のお昼12時ころ、ジョギングしてる人がいっぱい!

仕事のお昼休みにジョギングしてるのかなぁ??

IMG_20140926_124101~2
お天気が良くて、そのまま公園まで歩けそうだったんですが・・・

結構距離もあるので、それはまた次回で☆

次はIndiana War Memorial
IMG_20140926_104608~2

ここ、中が無料の博物館になってたので、もちろん行ってきました。

アメリカの独立戦争~9.11まで

もちろん、第2次世界大戦の日本の展示もありました。

お国が変われば戦争の伝え方も考え方も、違うんですよね。

でもね・・・
IMG_20140926_105506~2
We shouldn't casually accept war.

って思いました。

戦争ってやっぱり、悲しいです。

・・・

ちょっとマジメなみっちになってしまいましたが・・・

そんなこんなで、初めてのバス一人旅は大成功でしたー♪

また寒くなる前に行ってこよー☆
Comment:2  Trackback:0
2014
09.27

Biometrics

Category: つぶやき
田舎育ちの私
普段は片道20分30分は普通に歩くので
今までこっちでバスに乗ったことがなかったのですが・・・
(家の近くにスーパー、図書館、モール等揃っていて便利なところに住んでるっていうのもある)

ついに、バスデビューしました。

目的はimmigration center での biometrics

インディアナポリスのダウンタウンまで一人でちょっとした冒険です♪

アポイントメント用紙には12時に来てって書いてあったのですが、11時半前に着いてしまい

待つかなぁと思ったのですが、全く待たず・・・

指紋とって、写真撮って・・・

11時半には即終了。

早いのはありがたいのですが・・・

スタッフさん達、冷たい

なんで?!怒ったような口調なの?!

私の英語が下手だから?!それとも私がアジア人だから?!

とか余計な事を考えてしまう私。。。

しかも、ここで撮った写真、GCに載せるやつでしょ?!

ハイチーズとかタイミングとか言ってよ!

「はい、座って~。。。以上です~」

え?!もう撮ったの?!

そりゃないよ~(ToT) 顔作ってないよ~(´Д` )

てな感じで、私の写真はひどいことになってそうです。

いやだなぁ。

見たくないなぁ。

まぁ、こんな感じであっという間に用事がすんでしまったので・・・

インディアナポリスのダウンタウンを一人で観光してきました(^O^)

次回に続きます・・・
Comment:2  Trackback:0
2014
09.24

German apple cake & Apple squares

Category: つぶやき
もう、9月も残すところわずか・・・
早いですね。

先日のりんご狩りの成果で
りんごちゃんがウチにいっぱいあるので・・・
IMG_1092.jpg

作りました!

German apple cake
IMG_20140920_132549.jpg

レシピはAllrecipesさんにあったレシピを参考にして♪

砂糖の量が半端ないので、気持ち少なめに苦笑。
(無駄なあがき・・・(ーー;)

こちら、アメリカではアップルケーキ+アイスクリームが定番だそうで

太るって・・・そんなんじゃ

と思いつつも、アイスクリームを添えて頂きました(^O^)

できたても美味しいけど、一晩寝かせて、翌日でも美味しかったです♪

そして、まだまだりんごちゃんが余っているので・・・

もう一品

Apple squares
IMG_20140924_140113.jpg

アップルスクエアーっていうの?!初めて知ったんですが・・・

これもAllrecipesさんにあったレシピを参考に砂糖を気持ち減らすっていう。ほんの気持ちね(-_-;)

これ、カリカリしたところが好きー。

アメリカって、砂糖の量にビックリだけど・・・最近こっちのレシピに慣れてきたら、日本のお菓子のレシピだと味が物足りないって感じてきてしまい(つд⊂)

このままだと・・・糖尿病まっしぐら・・・かも。

食生活、気をつけます!

でもなぁ・・・バターたっぷり、砂糖たっぷり、美味しいんだなぁ~♪

たまには、いいよね?!
Comment:2  Trackback:0
2014
09.21

apple pickimg

Category: つぶやき
ここ数日、曇りだったりどよーんとした日が続いていたのですが
天気が良くなったので・・・

りんご狩りにいってきましたぁ
IMG_20140918_152635.jpg

シーズン的に、JonathanとRed Deliciousしか狩れなかったけど(´・ω・`)

楽しかったです(*゚▽゚*)

スーパー行くと、りんごの種類たくさんですよね~。

何が美味しいのか・・・イマイチ良く分からないけど・・・

普通に食べるなら、どれが美味しいんでしょうか?!

やっぱ、Fuji?!

う~ん。色々トライしていきたいと思います♪

あー(・。・)りんごが大量にウチにある~。

アップルケーキつくろーーー♪

まだひまわりが咲いていました☆

今年最後のひまわりかなぁ
IMG_20140918_170846.jpg

皆さん、素敵な日曜日を~☆
Comment:4  Trackback:0
2014
09.17

UDON

Category: つぶやき
アメリカに来て3ヶ月ちょい・・・

朝晩はめっきり寒くなったインディアナで
最近、ホームシック気味のみっちです。

どこのお店もハロウィン仕様ですね~。

ハロウィンのデコレーション、なんか欲しいなぁ(´・_・`)
でも、そんな余裕はウチにはないかぁ苦笑

でも・・・まだアメリカでトライしていないM&Mのチョコ、ハロウィン用に買ってみようかなぁ♪

さて、先日初!うどん作りに挑戦しました。

色々レシピを検索していたら・・・ブレッドフラワーなるものが必要らしい・・・
まだパン作りはデビューしていないので、そんなオシャンティなものはウチにはないし・・・
買いに行くのもめんどいし・・・

レシピ通りだと、オールパーパス+ブレッドフラワーかぁ。。。

ん~・・・

オールパーパスフラワーのみでもいいっしょ!
ってことで、コネコネ、フミフミ、寝かせて、延ばして、切って、

できたぁ
IMG_20140827_132001.jpg

ちょっと延ばすところが面白くなりすぎちゃって、薄くしすぎたけど・・・
初めてにしてはまぁまぁかなぁ。

あとは、茹でて、めんつゆ作って、鶏肉うどんにしよー♪

ってことで、出来上がったのが
IMG_20140827_140824.jpg

すみません、食べかけです。。。

久しぶりに食べたうどんは、美味しかったぁ(*゚▽゚*)

七味が欲しくなったなぁ☆

初めてにしては、総合してまぁまぁでした。
麺のコシと、茹で加減が改良の余地ありです。
あと、次回はちゃんとネギ使おう。
(今回は冷蔵庫の中のありあわせで、玉ねぎとほうれん草っていう・・・)

半日かかるけど、また作ろー♪

ちなみに私は蕎麦よりも、うどん派です。
(蕎麦もおいいしけどね~☆)

みなさんは、どっち派?
Comment:6  Trackback:0
2014
09.12

car accident

Category: つぶやき
旦那さんが、交通事故にあいました。

IMG_20140909_193542.jpg

果たして、保険はどのようにおりるのか・・・

気になるところです。

お金が飛んでいく~・・・のは避けたい。

ウチの両親、結婚してすぐに、父が車で事故にあい・・・

私も結婚1ヶ月後に、旦那が車で事故にあい・・・

もはや、伝統か?!

素敵な one month anniversary だわ(´・ω・`)

あ・・・旦那ちゃんは無事です♪

(旦那の心配より、お金の心配をしてしまった自分が、悲しい(;_;)

皆さん、交通事故には十分お気を付けください!


Comment:4  Trackback:0
2014
09.08

soda and crackers

Category: つぶやき
グリーンカード等の申請でバタバタ中のみっちです。

いやぁ~。。。
弁護士さんに頼んでるので、そんなにやることはないのですが・・・
書類集めとかで、なぜか知らんが喧嘩になるのはウチだけなのでしょうか?
きっと、お互いストレスが溜まるのね苦笑

そのグリーンカード申請に必要な健康診断と予防接種とやらを受けてきました。

10時に予約して行ったのに・・・

ま~つわ♪いつまでもま~つわ♪

なんだかんだ、1時間待たされやっと採血。

ん(メ・ん・)?
気分悪いかも・・・

ナースさんが「ちょっと、大丈夫?!」とか声をかけてくれるのだが、もはや英語をしゃべる元気はなし苦笑。
遠くの方で「ほら、ソーダ飲みなさい!あと、ピーナッツバタークラッカーも持ってくるから!」

へ?!私はどっちかというと水が飲みたい気分です・・・

とも言えず・・・無理やりソーダ飲まされ、クラッカーを口に放り込まれ・・・

気分悪い時に、甘い炭酸飲料って。。。クラッカーに口の中の水分どんどん吸い取られるし・・・。

いやぁ、20分後には元気になって、残りのクラッカーとソーダは美味しく頂きましたけどね。
2014-09-07-20-26-58_deco.jpg

久しぶりに「さすがアメリカだわ」って思った出来事でした。
クラッカーとソーダはチャージされず、フリーだったわ(*゚▽゚*)

ちなみに、この一連の健康診断、保険一切効かず・・・レントゲンと予防接種等込で436ドルなり。
高いわぁ・・・

早くwork permission 欲しいなぁ。
専業主婦は飽きたよー








Comment:2  Trackback:0
2014
09.02

ほうれん草

Category: つぶやき
9月突入ー!
早いですね~。
アメリカの9月1日はLabor Dayで祝日でしたー♪
モールでLabor Dayセールやってたので、秋服を買いに行ってきました(^O^)

私、洋服の買い物苦手です。
何買ったらいいのか、よくわからないんですよね。
Old NavyとかAmerican Eagleとか、ベタな感じなところしか入れない、ビビリですし苦笑。
オシャレとかイマイチよくわからなくて・・・
結局、今回もボーダーを買ってしまった。
ボーダー柄ばっかり(゚ロ゚)

さてさて・・・
ランチにサラダを食べました。
ほうれん草となしのサラダです。

2014-08-28-18-58-26_deco.jpg

アメリカってほうれん草、生で食べるのね~(°д°)

ほうれん草といえば、おひたしとかお味噌汁のイメージだったので、最初は生で食べるのが変な感じだったのですが今は大好物です。
アメリカのほうれん草の方が日本のものより味がしっかりしてて美味しい気がするのは、私だけ?!

ちなみに彼ちゃんは、ベーコンサンドイッチに生Spinachを入れたのが好きです☆

9月も素敵な1ヶ月になりますように☆
Comment:2  Trackback:0
back-to-top