誕生日でした

つぶやき
08 /27 2014
わたくし、先日誕生日でした。

2014年の8月は盛りだくさんだなぁ~ってことで、ケーキもディナーもなしで・・・

ピザを手作りしましたーーー♪

生地をコネコネ(^-^)

トッピングを自由に~☆

あっという間に出来上がり。

IMG_20140825_144430.jpg
(↑トッピング、自由すぎじゃね?!)

アメリカのピザって感じで分厚いの~。

パンピザみたいだよね、こっちのピザって思いながらも

やっぱ、焼きたてはうまーーーい(*゚▽゚*)

ピザってこんなに簡単にできるのね!

びっくり(°д°)

ただね・・・やっぱキッチンに2人で立つとどうも喧嘩に発展するのよ。

やっぱ、ここは私が感謝して口出ししないっていうのがベストなんだろうけど・・・

実行に移すのは難しい~(>_<)

まぁ・・・

今度はうどん作りに挑戦したいと思います!!(もちろん一人で)笑

Indiana State Fair #2

つぶやき
08 /19 2014
さてさて、state fair の続きです(^-^)

動物たちもたくさんいました♪

IMG_1019 (1)
ひこよさん達連れて帰りたかった~♪
アヒルの子ども達もいたよ~!
IMG_20140817_171857.jpg

豚さんお馬さんポニーさん羊さん鶏さんにもお会いしました。

像さんは乗れるんだって♪
IMG_0988 (1)

うさしゃんにもご挨拶☆
IMG_20140816_212313.jpg

おぉぉっと!忘れちゃいけない!!
なんと、恐竜さんのお散歩も見かけました(°д°)
IMG_0992_1.jpg

今年の夏はあまり暑くないから、動物さんたちも快適そうでした~。

その他にも、インディアナの特産品販売やホースショーやドッグショー、色んな団体のブースがあったりと・・・とっても充実していました(^-^)

他の州のstate fairも行ってみたいなぁ~(*゚▽゚*)

Indiana State Fair #1

つぶやき
08 /18 2014
8月1日~17日まで開催されていた Indiana State Fairに行ってきました♪

すごーい、楽しかったo(^▽^)o

ので・・・一部をご紹介☆

IMG_1003_1.jpg

屋台や、遊園地(´∀`)テンション上がります。
無料のライブステージだったり、マッチョなお兄さんたちのトランポリンショーがあったり♥

みてみて!この↓飲み物の色、すごーいアメリカン
IMG_0991 (1)

もちろん、飲んでないです笑。

私が食べたものは、ソフトクリーム、ケトルポップコーン、
念願の初挑戦のコーンドッグ
2014-08-16-21-17-24_deco.jpg
(彼がマスタードとケチャップなしを好むので、プレーン・・・私はケチャップとかかけたいのに・・・これが結婚生活ってもんか苦笑・・・)

できたて、アツアツで超うまい♪アメリカドッグって感じ☆

と最後にこれ↓も初めての
2014-08-16-21-16-28_deco.jpg
エレファントイヤー

私は先日初トライしたファンネルケーキの方が好きだな~。
もちろん、エレファントイヤーも美味しい☆

食べ過ぎてる感満載ですが・・・カロリーは気にしない~♪

次回もstate fairの続きを(^-^)/

special dinner

つぶやき
08 /12 2014
今日のインディアナは涼しいです。
最高気温21度予想だって。
私にとっては寒いです。
日本の皆さんに言ったら、怒られちゃいそうな気温です。
今年の夏は気温があまり上がらないなぁ。
夏の暑さ、結構好きなのに。

さて、先日の結婚セレモニー後に食べた、スペシャルなディナー♪

ダウンタウンにある、とってもオシャレなレストランを予約していきました(*゚▽゚*)

Osteria Pronto
photo-3.jpg

店内はこんな感じ、素敵でしょ?!

シャンパンを頼んで、前菜を頼んで・・・
前菜がとっても美味しかったの!
エビとタコとズッキーニだったかなぁ。フライみたいなので、でも油っこくなくて。
久しぶりに美味しいシーフード食べました(*゚▽゚*)
(食べるのに夢中で写真、取り忘れました・・・)

そしてメインは・・・

Gnocchi

o(^▽^)o

皆さん、これなんて読むかご存知です?!

私・・・オーダーのとき、"ぐのっち"って言いました。
メニュー指差しながら。
ウエイターさん、笑顔で"ナイスチョイス!"って返してくれました。

んで、出てきたのがこれ↓

2014-08-10-09-54-23_deco.jpg

おいしー!ニョッキだぁ☆(注文の時点ではなんだか分かってなかった)
ウエイターさん、オススメメニューはニョッキですってさっき説明してくれたやつじゃん(^O^)

・・・そう、これ、ニョッキって発音するんですね。Gnocchi...ニョッキ...
家に帰って、たまたまニョッキって調べたら・・・
あ・・・これ・・・ニョッキって言うんだ。。。って。。。恥(´Д` )

いいんだ!そのくらいの間違い、気にしないんだ!

そして、お待ちかねのケーキ♪

2014-08-10-07-35-56_deco.jpg

ケーキトッパー、真っ白の選んだから真っ白しろすけになっちゃうかなって思ったけど、クラシックに白でまとまって良かった(^-^)
上の段が、レッドベルベットで下がストロベリーなの♪
おいしーい(^O^)

ただ・・・
でかいっす・・・
とってもでかいっす・・・
半分弱、冷凍してます。冷蔵庫の中にもまだ眠ってます。
毎日ケーキ食べてます苦笑。
病気になりそう゚(゚´Д`゚)゚

本当に、素敵なレストランで、居心地も良かったし、お料理も接客も最高でした。
また行きたいな~。





I am a Mrs. now!!

つぶやき
08 /10 2014
ミセスになりました。

とっても幸せでいっぱいな、素敵な1日でした。

この気持ちを忘れずに、これからもお互いを思いやって頑張っていきたいと思います。

photo-4.jpg

アメリカって、結婚指輪の上に婚約指輪もつけるのね。。。

指輪とかつけなれてないから、結婚指輪でさえ変な感じなのに(´д`)

その上に婚約指輪って、重くない?!(´・_・`)

でも、そのうち慣れるかな(^O^)

わーい!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これで私もミセスの仲間入りだー♪

蚊・・・

つぶやき
08 /05 2014
蚊にさされました。

2ヶ所。

アメリカの蚊って、刺されると痒くて、そのあと痛くなって腫れるんですけど・・・

それって、私だけ?!

それか、蚊じゃないのかなぁ。

日本のムヒ持ってきてたので、それ使ったけど。。。

結局夜にCVS(薬やさん)でかゆみに効くクリーム購入。

日本の虫刺されのかゆみ止めってスースーするけど、こっちのって、スースーしないのね。

なんか、効いてるんだか、効いてないんだか。。。

あーあ、腫れ、ひいてほしいなぁ(´・ω・`)

白いワンピース着るときに、足腫れてるの、やだなぁ。

とうもろこし

つぶやき
08 /02 2014
インディアナの夏といえば・・・

とうもろこし☆

野菜の直売所で買ってきました。

朝どれ新鮮とうもろこし☆

とうもろこし好きにはたまらない季節です(^O^)

彼が、土日は仕事なのでめちゃくちゃ暇な休日ですが・・・

日本への結婚報告のカードでも書こうかな。

こっちには、結婚報告のカードないから

全部手描きにする予定。

まぁ、そんなに親戚多くないし、友達も多くないし(ぇ?!ぉぃ?!)

暇だし。ヽ(*´з`*)ノ

頑張ります。手描きカード!

問題は、絵のセンスが全くないってこと苦笑。

皆さん、素敵なweekendを☆

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

