wedding cake

つぶやき
07 /29 2014
私たち、オフィスで簡単にあげるだけの結婚式の予定。

あと1週間ちょっとです。

彼のご両親が遠いところからわざわざ来てくださるので・・・

せめて、ケーキくらいは用意しようかなって事で

小さいウエディングケーキ

オーダーしに行ってきました(*゚▽゚*)

近所のベーカリーを探し、カップケーキを買ってお味見♪

2014-07-28-15-05-12_deco.jpg

strawberry と red velvet をチョイス☆

美味しかったので、ここで( ・∀・) イイネ!ってことで・・・

彼ちゃん、早速ケーキ注文。

(メ・ん・)?

2段?!

おいおい、2段って量多くない?!

まぁ、良いけど。。。

え?!

10インチ?!

それデカイって

・・・


ウチら、さっき小さいウエディングケーキにしようって話してましたよね?!

どうすんのよ!そんな量のケーキ!!

アメリカ人のケーキにかける情熱は理解しがたいなぁと思った1日でした。

結局、どでかいケーキを注文してもうたで・・・(´;ω;`)

掃除日和

つぶやき
07 /27 2014
朝は雷と雨でしたが、だんたんと晴れてきたので♪

今日は掃除機かけまくるぞーー

ってことで、掃除にいそしみました☆

アメリカの掃除機、音でっかい!!

のわりに、あんま吸えなくない?!

いや、図体が大きいので、小回りが利かない?!

まぁ、とりあえずゴミ吸ってくれれば、なんでも良いけど(^-^)

バスルームも、キッチンも~♪

あ~ぁ・・・

残り少ない独身生活、何しよ~。。。

って特にすることも思いつかずヽ(*´з`*)ノ

オフィスで結婚するだけだけど、一応白いワンピース買いました。

ホントはオフホワイトとか色々選びたかったんですが・・・

エクササイズのクラスのおばさま方に情報をいただいたりして、色々お店回ったのですが・・・

ここ、田舎すぎて・・・私のサイズのワンピ探すの大変(´・_・`)

どーせ、ペチャパイ、幼児体型ですよ・・・

ものすごい明るい白いワンピース1着しかサイズがなく・・・

でも、ウチの母は私に白いワンピースを着てくれと、スカイプで騒いでるし・・・

結局、それにしました(´・ω・`)

あんな明るい白、似合わないよ~(>_<)

The Cheesecake Factory

つぶやき
07 /26 2014
婚約のお祝いのカードが彼のご両親から届きました♪

中には、私の大好きなGODIVAのチョコとThe Cheesecake Factoryのギフトカード(*゚▽゚*)

本当にどうもありがとうございます!

って事で、ディナー食べに行ってきました☆

IMG_20140723_190738_15CS.jpg

ここ、メニューの数がすごいので、私いつも全然決められない(>_<)

味噌サーモンなるもの発見!!

ん~。。。美味しそう♪

てか、チーズケーキファクトリーって日本にも進出してたっけ?!

ここのお通し(?!)で出てくるパン、私好きなのよね~♪

な~んて考えてる場合じゃないよ!

何食べるか決めなきゃ(ーー;)

・・・これにしよ!!

IMG_20140723_204545.jpg

Jamaican black pepper shrimp and chicken

味噌サーモンも食べたかったんだけどね~。

なんか、エビが食べたくなってしまい(´∀`)

バナナ揚げてあるやつ、初めて食べた~☆意外と美味しいのね♪

スパイシーだけど、マンゴーソースがあるからそんなに辛くなーい(^O^)

美味しいわぁ~☆

んで・・・

量がおおーーーーい

ん、それは毎度の事☆

半分はお持ち帰り♪翌日の夕飯~。

デザート用にお腹のスペース残しておかないとね~(^-^)

んがしかし・・・

彼のミートローフを横取りして、食べたのが祟ったのか・・・

まさかの・・・ギブアップ・・・デザートに辿りつかーず・・・(´・_・`)

。。。

今度、チーズケーキだけ買って食べよ。

レシートについてたsurvey やって、$10のギフトカードGETしたし(^-^)

彼パパ&ママ、素敵なディナーをありがとーーです♪

ここまで来ました(^-^)

つぶやき
07 /24 2014
昨日、彼のお仕事がおやすみだったので、インディアナポリスのダウンタウンまで行ってきました♪

IMG_20140723_155308.jpg

City County Building :)

市役所みたいなところなのかなぁって思って行ったら、入る前にセキュリーチェック。

ベルトしてたの、忘れてピー-ーってなるし。

恥ずかし。。。

そして、事前にネットでフォームは出しておいたので、すぐGETできました。

Marriage License

なんだか、そうかぁ。。。

結婚するのかぁってちょっと実感。

ドキドキ。


The Wonder Years

つぶやき
07 /22 2014
アメリカにきてから1ヶ月ちょっと・・・

日本での仕事を辞めてこっちに来ました。

今、めっちゃ専業主婦状態・・・苦笑。

ヒマであります。

ってことで、ドラマにはまっております(^-^)

The Wonder Years

日本のNHKでも90年代に放送していたらしい、邦題は”素晴らしき日々”らしい。

何気なく、Netflixをブラブラしてたら発見したこのドラマ。

シーズン6まであるんですが、この1ヶ月で一気にシーズン6まで突入してしまいました。

涙あり、笑いあり・・・。素敵なアメリカのあったかい家族のあ話。

ケヴィンとウィニーの成長もステキ(*゚▽゚*)

あと少ししかエピソード残ってないよ~(;_;)

次、何見よ~(´・_・`)

・・・

あまりにもヒマなので、今日からズンバデビューです。

初めてのフィットネスクラブ☆

まずは形から入ろうってことで、スポーツウエアは完璧に揃えました!苦笑

これから行ってきます~(*^_^*)

洗顔フォーム

つぶやき
07 /20 2014
ねぇ・・・なんでアメリカの洗顔フォームって泡立たないのかしら?

みんなあれでどうやってお顔を洗っているのか・・・

最近すごく気になる。

日本から毎回送ってもらうわけにもいかないから、こっちのモノも使おうと思ったけど。。。

う~ん。。。

みんなどうしてるんだろう(。-_-。)

くるま・・・

つぶやき
07 /19 2014
自動車大国、アメリカ。

この地で、ドライビングプラクティス始めました。

いやぁ、日本で免許は持ってたんですよ。

ただ、完全なペーパーでしたけど。

国際免許に書き換えてきてたので

5年ぶり(ん?6年ぶり?)の運転。

とりあえず、駐車場で試乗。

んで、カントリーサイドで路上デビュー。

っていっても、直線だけど苦笑。

あーーー・・・運転苦手です。

てか、彼が隣で色々言ってくる(本人はいたって指導しているつもり)んだけど・・・

イライラしてしょうがない!

車の運転の指導は他の人に頼みたいっす。

(´・ω・`)



Five Guys

つぶやき
07 /12 2014
アメリカに来て、まだ食べてなかったモノ!!

ハンバーガー

ファストフードのハンバーガー屋さんで、私のお気に入りは

Five Guys

ってことで、食べに行ってきました(*゚▽゚*)

IMG_20140710_080325.jpg

私は、このサイズ普通に食べれちゃうよ~苦笑。

通常はパテが2枚、でもLightを頼めば1枚です。

私はいつも通常のパテ2枚+チーズ。

そして、トッピングは全て無料♪

レタス、トマト、オニオン、マッシュルーム、マヨ、ケチャップ、マスタード etc...

私は具だくさんなのが好きなので、すごい量に(^_^;)

あとあと!!ここのフレンチフライが絶品!!

量もすごいので、誰かとシェアするのがオススメです(^O^)

もちろん、ソフトドリンクは飲み放題です~
(Welcome to デブ大国)

あ~。。。

満足&満腹。

日本でオープンすれば、流行る気がするのは私だけかしら?!

やっぱり、日本人にはヘルシー感がないから無理かなぁ。

IMG_20140710_182223_1CS.jpg

IMG_20140710_182210_1CS.jpg

私も何かコメント書きたかったんだけど・・・

全くセンスがない+絵心がないのでやめました。。。

来週はヘルシーな食事で過ごしたいと思います(^_^;)

Have a nice weekend♪


アイスクリーム♪

つぶやき
07 /09 2014
アメリカ人の好きなもの <夏編>

アイスクリーム

花火

ん?!( ̄^ ̄) 日本人も好きだね( ̄▽ ̄)

てか、みんな好きだねアイスと花火♪

っていうことで、花火は先日みたので(独立記念日にね!)

今回は近所のアイスクリーム屋さんに行ってきました。

ここ、いつも人が並んでるから絶対美味しいんだろうなぁ~って期待して行ったら・・・





おーいーしー(((o(*゚▽゚*)o)))

しーあーわーせー(*´ω`*)

IMG_20140708_210445.jpg

期待以上の美味しさ(^-^)

Almond En-Joyっていうのを選んでみたよー。

バニラアイスとアーモンドとチョコチップ♪

最高の組み合わせ☆

ワッフルコーンも美味しかったよ。

彼ちゃんも大満足のアイスでした(^O^)

お店の名前は

Ritter's Frozen Custard

インディアナ、オハイオ、イリノイ・・・フロリダとかにもあるみたい。

みなさんも、機会があったらぜひトライしてみてください☆

ほかのアイスクリーム屋さんも行ってみたいなぁ~(´∀`)



七夕

つぶやき
07 /07 2014
タイトルに七夕と書いてみましたが・・・

特にイベントをしたわけでもなく・・・

バナナオートミールチョコレートクッキーを作ってみました。

7月4日の花火、見に行かなかったけど、ウチの窓からご近所さんらしき人たちの巨大な花火がきれいに見れました。

良かったです♪

七夕の今日は天気わるーー・・・。

ストーム来そうな感じだなぁ。

The 4th of July

つぶやき
07 /04 2014
今日はアメリカの独立記念日。

Independence Day です。

インディアナも、ダウンタウンで(たぶん色んなところで)パレードや花火が行われるはず!

でも人ごみが苦手な私たちは、Southwestway Park でピクニック♪

サンドイッチ、ブラウニーとアイスレモンティーを作って、バナナチップも一緒に詰めて行ったよー。

天気もばっちり(^O^)

外でのランチはおいしー♪

そうそう!昨日BestBuyでタブレットGETしました!!

レノボ タブレット 8インチ です!ついに、タブレットデビューしました(*゚▽゚*)

そして、写真を使ってみたくて、今日早速公園で使ってみたよー(^-^)

201407050754148e7.jpg

みんなが写真のっけたりしてるのを、Facebookでちらっと見たことがあったので

instagramっていうアプリを使ってみたなり。

う~ん。。。アプリっていっぱいあって、何から使っていけばいいのか・・・

オススメがあったら、ぜひ教えていただきたいです!

Happy 4th of July, everyone(*゚▽゚*)

気持ち新たに・・・

つぶやき
07 /03 2014
明日でちょうど一ヶ月。

アメリカの生活も落ち着きつつあります。

長く遠距離だった彼とも、やっと落ち着こうとしています。

そんな訳で、また今日からしっかり自分の気持ちを整理するためにも

また更新していこうと思っています。

毎日が楽しく過ごせますように(´∀`)


さて・・・

いやぁ~、お風呂につかるっていいですね。

1ヶ月ぶりに湯船につかりました。

きもちーーー(´Д`)

あとね、アメリカ来たら、タブレット買おうって思ってたの。

8インチか7インチくらいの~

レノボかサムソンか、どうしようか迷ってて、まだ決められてなくて(>_<)

今日午後に、Best Buy 行って決めよー♪

まぁタブレット買っても、写真撮ったり、FBとかブログくらしかしないから、何でもいいんだけどね☆

あ!!でも、ゲームはできるかな~。

むふふo(^▽^)o 初タブレットデビュー楽しみです!!

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!